• ベストアンサー

歳が離れた人…

naokubo0113の回答

回答No.7

全然問題ないですよ!!私の彼氏は27歳で今度28歳です。ちなみに私は18歳です。しかも、私のバイト先の店長さんですよ(笑) 付き合ってても、歳のことなど忘れちゃいます。ただ、時々ジェネレーションギャップはありますよ(笑) たとえば、歌のトップテンて番組ありますよね? 中山エミリと徳光さんがやってるやつです。 あれを一緒にみていると、彼は昔の曲をさも自分の曲のように歌っていますが、私にはわかりません。 逆に、27歳の彼には今の音楽についていけてないので、椎名林檎を知りません(笑) だけど、はっきりいって、そんなの問題ありませんよね? 逆にお互い、知らないことを知れるわけですから、得ですよ!! 私も、今まで付き合ったことのある人はみんな、年上ですよ、4歳、9歳、1歳、9歳と私より年上でしたからね。 だから、まず歳の心配をすることはないと思いますよ。 普通に、アピールしてみては? 友達からお付き合いって堅苦しくないですか? さりげなく、私はあなたに好意を持っているんですよって 相手がわかるように。 私の場合は、彼が新車を買ったときに、 「どっかに連れて行ってくださいよ~」 って、せがんだりしていたら、気持ちが届きました。 あんまりむずかしく考えないで、マイペースに。 ちなみに、私の場合は、今年の4月に出会って、付き合う前までは、普通の店長と、従業員の関係でしたよ。 参考程度に・・・

rainbow-68
質問者

お礼

naokubo0113さんのクリスマスプレゼントの質問は拝見しました。でもネクタイピンのことはよくわからなかったので回答しませんでした。ごめんなさい! なんだかとても幸せそうでいいな☆椎名林檎をしらないってゆうのはちょっとウケてしまいました。ごめんね(>_<) 歳の心配することないですよね…きっと自分の心のどこかでうまくいかないという気持ちがあって、それを歳のせいにしようとしているんだと思います。 直球で勝負してみます!でも今まで、「あなたじゃなきゃダメなんです」みたいなこと言ってみたりしたんですけどねー。それって相手は私の気持ちに気づいてくれてるのかなぁ?その人鈍感だからなぁ… 男の人って私たちがどの程度アピールしたらその気持ちに気づくんだろう…今度また皆さんに質問してみようかな。 あっ!「どっかに連れて行ってくださいよ~」の言葉いただきます! アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きな人を作らなそうな子が好きになりました。

    好きな人を作らなそうな子について。 今気になっているというか割と好きな子がいます(4月に知り合った大学の同級生です)。その子は今まで彼氏がいたことないらしく(女子校出身です)、彼氏は一応欲しい?みたいなのですが、男に別に特別興味なさそうというか、男の人を恋愛対象として好きにならなそうな感じなんです(なのでそこそこかわいい割に彼氏がいないのも多少納得がいきます)。 僕はその子とは仲がいいのですが(その子にとってはクラスで1番か2番目に仲いい男子だろうと思われます)、なんかこのままだとただの仲のいい友達になっちゃいそうで心配です。 そこで質問なのですが、 (1)この子を手に入れられる勝算はありそうですか? (2)恋愛対象として見てもらうにはどうすればいいでしょうか? (3)この状態でアタック(告白)するのはやはり危険でしょうか?(2人でどこか行ったりしたことはありません) どれか一つでもいいので答えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 恋愛対象ですか

    好きな人がいます 私は、中学2年生です。 相手は3年生です。 部活で知り合いました。前までは2人で一緒に帰ったりして、仲が良かったのですが 相手が卒部してから、あまり接点がなくなってしまいました。 年下なので卒業式までには、告白したいなと思ってます。 そこで、年下は恋愛対象になるのでしょうか? またイイ告白の仕方があったら、教えてください。

  • 年下の男友達が好きになりました。

    こんにちは。実は最近、恋愛の悩みがあります。 周りの人には相談もできないので、みなさんのご意見聞かせてください。 私は23歳の女で、仲良しの年下の男友達(19歳)がいます。 一緒にする仕事が多く、ほぼ毎日顔を会わします。プライベートでもよく会います。私は彼より年上ですが、彼は私を呼び捨てで呼んでいるし、私のことを完全に同じ年の扱いをしてます。 私は身長も結構高いし、体格も結構しっかりしていて、彼は小柄なので、彼は私より背も小さく、体格も小さいです。それと年下ということもあって、お互い全然恋愛対象としてみてないまま、いい友達の関係で今まで過ごしてきました。彼も私に対してなんとも思っていないし、私もいつも「彼のことは友達としてはとても好きだけど、恋愛対象としては見れない」と言っていました。もちろん、彼もこのことは知っています。 しかし、彼は私が会ってきた誰よりもいい人で、時々彼の優しさになきたくなるほど、やさしい人で、素敵な人です。年下なのにもかかわらず、私よりずっとしっかりしている彼を私は好きになりました。 しかし、彼とはすでに気楽な友達だし、彼は私のことを全然恋愛対象として見てません。それに、私は彼より体格もよく、年上… 彼はおとなしい女性的な女の子が好きらしいですが、私はテンションが高い、明るい子です。 私は彼以上に尊敬できる、いい人をあったことありません。そんな彼を失いたくないので、下手に告白して振られるのがとても怖いです。彼とはこれからも長い付き合いになるし、焦らず徐々に彼が私を女として見られるように頑張りたいと思います。 どうすれば、彼とうまくいきますか?やはり難しいでしょうか… 是非、ご意見聞かせてください。 ちなみに彼は結構消極的で、今まで女の子と付き合ったことがないらしいです。

  • 歳が離れた人を好きになってしまいました・・・。

    歳が離れた人を好きになってしまいました・・・。 相手(25歳)私33歳(女)、同じ職場です。 歳は私の方が上ですが、役職は相手が上になるのであまり年上・年下といった雰囲気はありません(私が思っているだけかも知れませんが・・・)。 お互い連絡先は知っていて、仕事帰りに何人かで飲みに行ったりする程度の仲です(飲んでるときは相手は完全にタメ口です。) 遊んだ後は「また行こうね」とメールをくれたりはしますが、二人で出かけるのに誘われたことはないので、同僚としての好意しかないと思います。 今までこんなに年下を好きになったことがないので、どうしたらいいのかわかりません。 歳が近ければアプローチもいろいろできるでしょうが・・・年上過ぎてこちらが積極的に動くと「オバサンに言い寄られた」と思われるのでは?と思い、とても怖いです。 どうやって距離を縮めたらいいのでしょうか? あまり恋愛経験がないためどうしたらいいかわかりません・・・。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • うまくいかない恋。

    今年21歳の男です。大学3年生です。 あるスポーツクラブでバイトをしていて、社員の女性に恋してます。 その人は3つ年上で仕事仲間としては僕のほうが1年先輩になります。 もう1年間片思いですが、二人で遊んだりして、告白もしてきましたがなかなかうまくいきません。 彼女は年上のリードしてくれるような人が好みらしく、社会人2年目ということもあって、まだ経済力もない学生の僕と付き合うことは今は考えられないようです。 それでも仲が悪いわけじゃなく、二人きりで一緒にプールや食事にも出かけます。そのたび彼女に夢中になりますが、叶わない想いや不器用な自分を感じ切なくなります。 自分に子供っぽい一面があるので、少しでも自分の良いところをアピールし彼女をリードして気持ちを向けさせたいです。 恋愛経験は多く見られがちの自分ですが、実際は全然経験がないので相談です。 年下の男性(しかも3歳下)が恋愛対象に変わるキッカケとはどのようなことなのでしょうか? 彼女が「おっ!」と思うようなリードの仕方を教えてください。

  • 実は今、大学で好きな人がいますが、その人は僕よりも6歳年上なんです。

    実は今、大学で好きな人がいますが、その人は僕よりも6歳年上なんです。 参考に、今までのコトを書いておきます。 その人のことは、最初は年上だけど雰囲気がかわいくて魅力的だなぁ、と思って憧れていただけだったんです。 しかしこの前、その人の友達のことが好きな、僕の友達の恋愛相談をするために、僕が頼んでその人と二人で話す機会がありました。 その時に、恋愛相談をしながらも、よく話がそれていき気づいたらお互いの話で盛り上がって3時間も話し込んでいました。 僕は話を聞いているうちに、だんだんと彼女に惹かれていきました。 彼女は話ながら、よく僕のことを「かわいいね」と言っていました。好意は持ってもらっているみたいなのですが、なんだか恋愛対象として見られていないような気がして複雑です。 ここで特に女性の方に質問です。 年上の女性は、「かわいい」をどういう意味で使うのでしょうか? また、6歳年下(僕19、彼女25)の男は恋愛対象になりえるのでしょうか? 長文稚拙な文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いいたします。

  • 年上の人へのアピール方法を教えてください

     私は、年上の人を好きになってしまいました。 年齢は30代くらいの人なんですが、どうやって、自分の気持ちを伝えたらいいのか、いまいちわかりません。 素直に気持ちを伝えるのが、早いとは思うのですが、2人きりになるチャンスはありません。手紙を書こうとも思うのですが、何と書いていいものか悩んでいます。  それと、男性に質問なんですが、年下の子から、告白されたらどう思いますか?ちなみに5~6才離れている場合です。

  • 自分の気持ちがわからない(:;)最低な女

    私の恋愛対象年齢は同い年か年上でした。 でも最近同じバイトの2個年下の男の子に告白されて・・・。とても迷っています。 自分の気持ちに気づくのが昔からうとく、相手から自分を想ってくれているのも全然気づかないし、色々な面で恋愛不器用者だと思います(:;) せっかく告白をしてきてくれても 相手をちゃんと知る前から振ってきてしまった私。 けどこれからは 男の人をちゃんと見て知っていこうと思い バイトの子とも(自分から誘うことはなかったですが)普通に友達感覚で遊んでました。 告白されて正直な胸のうちは せっかく普通に遊べる男友達も最近増えた事だし、このまままだ独り身で色々気楽にいて経験を増やしたい と思うトコもあり 告白されたらすぐ断ってた私が 返事を真剣に考えたいからと保留にしたって事は・・・好き?って思うトコもあります。 実際年下って言う事が、ネックになっていますが それ以外で嫌だと思う所は別に無くて。(理想と違う所はあるけど) 最近違う二人の子も好意を持ってくれたのですが その二人は年齢は恋愛対象内だけど自分の中で違う!とわかったし、好意を持ってくれてると知った以上友達として遊ぶ事もしていません。(思わせぶりはしたくないので) なのに彼だけはもう一回ちゃんと見たい・知りたいって思うんです。 彼も快く承諾してくれましたが、実際待たすなんて失礼ですよね・・・しかも気持ちに気づいてなかったとはいえ、好意を持ってくれてた彼と二人で遊んでしまったわけだし。 思わせぶりだったですよね。これで断ったら・・・↓↓ 不安も沢山ある。 でも好きな気もする・・ だけどそれは友達としてっていう気も・・・ あー自分の気持ちってどう判断していいのでしょうか(:;)年下の子と付き合った事がないし、将来結婚願望ありの22歳という事で今から付き合う人って貴重で、慎重になってしまうんです

  • 好きな人に告白したいのですが

    初めまして、20代の社会人です。 私には好きな人がいます。その人は学生の時から凄く仲が良い人なのですが、学生の時は恋愛対象に見たことがありませんでした。同じ部活で同じクラスで、沢山接点があったのもあり毎日一緒に居てふざけて遊んでました。そんな彼の事は友達として大好きでした。そして、卒業して何気無く2人で遊ぼうという話になって一緒に水族館に行ったのですが、とっても楽しくてずっと笑顔で居れて幸せでした。そこで初めて、1人の男の人として大好きになりました。 そのため、告白しようと思うのですが、今までずっと友達として関わってきたのに今更好きだと伝えても彼は私の事きっと仲のいい友達としてしか見てくれて無いと思います。 なので、今まで友達だったけどこんな告白されたら惚れちゃう!とかドキドキして意識しちゃうかも!みたいな感じなる告白の仕方ってありますかね(´・_・`)? 一応、直接だとそーゆー雰囲気に持っていく自信が無いのでバレンタインのチョコと一緒に手紙で想いを伝えようと考えています。 良ければ回答お願いします!

  • 年下と年上で悩んでます。

    自分は20代になってから急に年上女性を特に好むようになり、それ以来恋愛対象は年上でいました。 しかし、結婚を考えるようになったのと、26歳という年齢からか有名人で新たに好きになる人に年下が多くなってきたりして年下もいいのかなと思うようになってます。 でも年上の方が好きなのは変わりないし、数年間年下のことは考えてこなかったのでもし年下と付き合うとなった場合どう付き合えばいいのか全然分からないので変わらずずっと恋愛対象は年上でいいのか、それとも年下も恋愛対象とするかで困っているのですがどうするのがいいでしょうか? 上手く書けないので少し分かりにくい文章になっているかもしれないですが、特に恋愛経験豊富、同じような経験ある方いたらアドバイスお願いします。