• ベストアンサー

歳が離れた人…

naokubo0113の回答

回答No.7

全然問題ないですよ!!私の彼氏は27歳で今度28歳です。ちなみに私は18歳です。しかも、私のバイト先の店長さんですよ(笑) 付き合ってても、歳のことなど忘れちゃいます。ただ、時々ジェネレーションギャップはありますよ(笑) たとえば、歌のトップテンて番組ありますよね? 中山エミリと徳光さんがやってるやつです。 あれを一緒にみていると、彼は昔の曲をさも自分の曲のように歌っていますが、私にはわかりません。 逆に、27歳の彼には今の音楽についていけてないので、椎名林檎を知りません(笑) だけど、はっきりいって、そんなの問題ありませんよね? 逆にお互い、知らないことを知れるわけですから、得ですよ!! 私も、今まで付き合ったことのある人はみんな、年上ですよ、4歳、9歳、1歳、9歳と私より年上でしたからね。 だから、まず歳の心配をすることはないと思いますよ。 普通に、アピールしてみては? 友達からお付き合いって堅苦しくないですか? さりげなく、私はあなたに好意を持っているんですよって 相手がわかるように。 私の場合は、彼が新車を買ったときに、 「どっかに連れて行ってくださいよ~」 って、せがんだりしていたら、気持ちが届きました。 あんまりむずかしく考えないで、マイペースに。 ちなみに、私の場合は、今年の4月に出会って、付き合う前までは、普通の店長と、従業員の関係でしたよ。 参考程度に・・・

rainbow-68
質問者

お礼

naokubo0113さんのクリスマスプレゼントの質問は拝見しました。でもネクタイピンのことはよくわからなかったので回答しませんでした。ごめんなさい! なんだかとても幸せそうでいいな☆椎名林檎をしらないってゆうのはちょっとウケてしまいました。ごめんね(>_<) 歳の心配することないですよね…きっと自分の心のどこかでうまくいかないという気持ちがあって、それを歳のせいにしようとしているんだと思います。 直球で勝負してみます!でも今まで、「あなたじゃなきゃダメなんです」みたいなこと言ってみたりしたんですけどねー。それって相手は私の気持ちに気づいてくれてるのかなぁ?その人鈍感だからなぁ… 男の人って私たちがどの程度アピールしたらその気持ちに気づくんだろう…今度また皆さんに質問してみようかな。 あっ!「どっかに連れて行ってくださいよ~」の言葉いただきます! アドバイスありがとうございました!