• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

名古屋駅から1泊2日で加賀笠間駅と富山駅へ行きますがお徳な切符の買い方等を教えてください。

12月上旬に名古屋駅から石川県にある加賀笠間駅と富山県にある富山駅へ行きます。 1日目に加賀笠間駅に下車し,仕事等を終えましたら,また,JRに乗り,同駅から富山駅に向かい,同駅周辺のホテルに宿泊します。 2日目,富山市内で観光等を済ませて,富山駅から名古屋駅へ向かいます。 このような行程の場合はやっぱり北陸エコノミー等の切符を購入して行った方が格安に行きますでしょうか。 どうぞ,お徳な切符の買い方等を教えてください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数151
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)

>ご回答いただきました,6,900円については名古屋から加賀笠間の区間のものでしょうか。 >また,6,900円については名古屋から富山の区間のものでしょうか。 名古屋市内=富山の「北陸指定席回数券」というものです。 金沢まで(1枚当たり6,000円)のものもあります。 http://jr-central.co.jp/service.nsf/otk_sch_s?create&n=%E3%80%94%E5%8C%97%E9%99%B8%E6%8C%87%E5%AE%9A%E5%B8%AD%E7%89%B9%E6%80%A5%E5%9B%9E%E6%95%B0%E5%88%B8%E3%80%95&od=%E3%80%94%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B-%E9%87%91%E6%B2%A2%E3%80%95 どうやら、金沢の方が近いようですので、金券ショップで「金沢まで1枚」と「富山まで1枚」を購入し、残りの区間を乗車券でまかなった方がいいと思います。 ただ、「指定席回数券」なので、指定席の予約は「みどりの窓口」で同券を同時に提出の上で、ご予約下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

朝早くからわざわざご回答いただき,誠にありがとうございます。 詳しく教えていただき,感謝感激です! よくわかりました。 教えていただきましたとおり金券ショップで「金沢まで1枚」と「富山まで1枚」を購入し,残りの区間を乗車券でまかないたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)

通常料金で計算したところ、 米原経由で、9,740円(新幹線利用)となりました。  金券ショップなどで回数券(北陸指定席回数券:41,400円)を(バラで2枚分=6,900円×2=13,800円)購入し、残りの部分(1280円=15,080円)を補う形になると思います。 それ以外に検索しては見ましたが、Webページには安くなる方法はありませんでした。  JR東海ツアーズに聞いてみるのもいい方法かもしれません。

参考URL:
http://grace.hyperdia.com/hyper/hyperWeb.cgi

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただき,誠にありがとうございました。 ご回答いただきました,6,900円については名古屋から加賀笠間の区間のものでしょうか。 また,6,900円については名古屋から富山の区間のものでしょうか。 教えてくださいますようお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 回答No.1

北陸往復割引きっぷ、名古屋(市内)~富山\14,600円と加賀笠間→富山を購入する方法があります。 ただし安くなるとは限りません、特急or普通により変わりますので。 http://ekitan.com/ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1779330

参考URL:
http://ekitan.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!