• 締切済み

ウインドブレーカーの刺繍

こんにちは。 ウインドブレーカーに入っている名前の刺繍を取りたいのですが、どうしたらきれいに出来るのでしょうか?? 生地はあのさらさらした手触りのものです。・・・お分かりいただけるでしょうか? どなたか教えてください。

みんなの回答

• 2018
回答No.2

一色だけのものなんですよね? 何色かとか、柄があれば助かるのですが、いっそ切り取ってしまい、その部分だけ、と言う方が目立たない可能性が高いですね。 私もその「薄い生地」が何度かの機械での強打に耐えられるとも思えないので。 仕入れか購入の業者さんに一度聞いたほうがいいかも。 スペルが間違っていると言うのは、案外あると思いますよ。

• 2018
回答No.1

取るということは、糸を切ってはがすという状況ですよね。。 生地がものすごく薄いのと、機械で細かい刺繍がかなりの強度(おそらく裏面には補強の不織布が使ってあったのでは?)で打ち込まれていますよね。 とるとしたら、確実に穴が開きます。 取る理由にもよりますが、メーカーもしくは、クリーニングでサイズを直したり、かけ・つぎをやっているお店で見てもらうしかないと思います。 どうなさったのでしょうか?

yuka_1986
質問者

お礼

ご回等ありがとうございます。 やっぱりそうですか・・・生地は薄く、裏面には不織布がついてました↓ 刺繍を業者にお願いする時に、スペルを間違ってしまったんです。(本当に馬鹿です・・) 質問内容とはずれますが、穴をなるべく目立たないようにする方法等も教えていただけると嬉しいです。