• 締切済み

遠隔操作でAからBへディレクトリーを転送

コンピュータAにあるファイルをディレクトリーごとサブディレクトリーも含めてコンピュータBに転送する方法を教えてください。A,BともUNIXマシンです。とりあえず、PCからtelnet でAに入ってAからftp Bでmgetというのはできるのを確認しましたが、ディレクトリーごとのコマンドが分かりません。 また、ftp画面からもbatchコマンドは使えるのでしょうか。できればPCはスイッチは切りたいです。 よろしくお願いします。

noname#25799

みんなの回答

回答No.1

>ディレクトリーごとのコマンドが分かりません。 権限がちゃんとあれば rcp コマンドで良いのでは? >できればPCはスイッチは切りたいです。 rootで shutdown -h now

質問者

補足

rcp だと -bash-2.05b$ rcp -r *** ***@***.***:/***/*** Trying krb4 rcp... trying normal rcp (/usr/bin/rcp) rcmd: ***.***: short read-bash-2.05b$ となってうまくいきません。 権限がないんでしょうか?もしそうなら権限の設定法を教えていただけると嬉しいです。 あまり知識がないものでよろしくお願いいたします。