• ベストアンサー

MDのデータをCD-Rに焼き付ける事は

partsの回答

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

可能です。 過去ログを参照されましたか? 詳しくは http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=27438 (MDからCDRに録音するには?) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=177407 (MDから曲を音楽ファイルとしてダビングしたいのですが) これらをご覧になれば、わかると思います。 どうしても不明な点がありましたら、補足を・・・

関連するQ&A

  • CD-R、 CD-RW、CD-R/RW

    かなり初歩的なんでしょうけど、良くわかりません。はっきりさせておきたいので質問します。たくさんあるんですけど許してください。 1-1. CD-ROMドライブでCD-Rメディアを読むことは出来ますか? 1-2. CD-RWドライブでCD-Rメディアを読むことは出来ますか? 1-3. CD-RWドライブでCD-Rメディアを読むことは出来ますか?(1回だけでも) 2-1. CD-ROMドライブでCD-RWメディアを読むことは出来ますか? 2-2. CD-RドライブでCD-RWメディアを読むことは出来ますか? 2-3. CD-RドライブでCD-RWメディアを焼くことは出来ますか?(1回だけでも) 3-1. CD-R/RWというのを目にするのですが、これは、CD-RドライブとCD-RWドライブが合体したものと思っていいんでしょうか? つまり、CD-RメディアにはCD-Rとして焼けるし、CD-RWメディアには何回も焼けなおせる。 焼くたびにどっちにするか使い分けることができるんですかね? それとも違うんでしょうか?? 4-1. PCMCIA経由のSCSIカードというものはありますか? もしあるのなら、それをノートパソコンに取りつければSCSI接続のCD-Rなどを接続できますか? その前に僕のSCSIカードの意味、あってますか? なんだかとっても厄介な質問ですみません。でもこういうことをあやふやなままで、自分の思いこみだけで買って後悔はしたくないんです。 もしかしたら質問自体が全然意味不明だったらご指摘下さい。頑張って理解します。 質問自体が長いので、長い答えでも全然OKです。お手数おかけしますがよろしくお願いします。

  • 初めてCD-RかCD-RWを買う

    私のパソコンにはCD-ROMドライブしか付いてなくて、CD-RかCD-RWかCD-R/RWを買おうか検討しています。オススメのメーカーはありますか??画像(音楽CD)などを取っておきたいんですが、どんなドライブが適していますか??

  • CD-RWドライブで、CD-Rは使える?

    パソコンを買いました。 「48倍速CD-RW/DVD-ROMコンボドライブ」というのがついてます。 これでCD-RWは当然使えますが、CD-Rも使用できるのでしょうか? 画像等をCD-RWではなく、CD-Rに焼きたいんですが・・・。

  • CD-Rからデータが取り出せなくなりました。

     CD-Rにデータを書き込みしましたが、取り出すことが出来なくなってしまいました。使用しているOSはWindows XPです。書き込み済みのDR-RをCDドライブに入れると、マイコンピュータの(D)ドライブの画面が立ち上がりますが、0個のオブジェクトとなります。CD-Rには、確かにデータが残っているようで、プロパティを見ると使用領域があります。どうしたら取り出せるようになるでしょうか?  また、いったんデータを書き込みした後に、そのデータを更新したい場合は、CD-RよりCD-RWを使用したほうがいいのでしょうか?初歩的なことで恥ずかしいのですが、どなたか教えてくださると嬉しいです。

  • CD-Rドライブ?CD-RWドライブ?

    こんにちは。 私はパソコン初心者です(^^ゞ CD-RドライブどCD-RWドライブはどう違うのでしょうか? いろいろとHPなどで調べたのですが、よく理解が出来ません。 CD-RとCD-RWの違いは分かったんですが。。。 ご存知の方がいましたら、初心者の私に教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • CDーRとMD

    CD-R、RWとMD、テープ この中でダビングによく使うものを 教えてください。 僕は、CD-Rをよく使います。

  • CD-Rが読めません。

    家族の自作パソコン、WINDOWSXPを使っている初心者です。 CD-R内のWORD文書が読めません。CDを読み込む音はするのですが、内容が0と出てしまいます。 (D)ドライブにDVD-RWと出ており、中身はPIONEER DVD-RW DVR-105です。これではCD-Rは読めないのでしょうか。必要なプログラムがありましたら、教えてください。

  • CD-Rへの書き込み

    こんばんは。 今、Windowrs Meを使っています。 そして、CD-RやCD-RWへパソコンからフリーツールを書き込みたいのです。そこで、CD-R,CD-RWを入れてマイコンピューターから開いてみた所、「ドライブにディスクを挿入して下さい」とでて認識していないようです。どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • CD-ROMドライブでCD-R、CD-RWが読めない

    ノートパソコンのCD-ROMドライブで いままで読めていたCD-R、CD-RWが読めなくなってしまいました。CD-ROMは読めます。 「読めない」とはトレイにセットしても認識出来ない様で、 トレイのLEDが点滅したままになります。 読めないCD-R、CD-RWは他のパソコンで読めました。ただし他のパソコンのドライブはCD-RWドライブとDVDドライブです。 CD-ROMドライブ用レンズクリーナ(読取不良解消用)を使用してみましたが、改善されません。 原因として考えられることは、どんなことがありますか? よろしくお願いします。

  • CD-Rが読めません

    最近CD-RWドライブを買って、取り付けたのですが、CD-焼くところまで出来たのですが、焼いたCDをドライブに入れても認識してくれません。 誰か助けてください。 OSはWindows98se ライティングソフトはnero CD-R/RWドライブは ADTEC AD-RW3210EU2 です。 お願いします