• ベストアンサー

向いてないバイトをして

飲食店のバイトをして五日目なのですが怒られて相当凹んでいます。 接客業は正直言って向いてるとは思いませんでしたが、 やってみたところやっぱりダメでした。 皆さんは向いてないと思うバイトを続けることをどう思いますか? また辞めるとしてシフトが月末まで残っているのですが、この場合月末まで続けた方がいいのでしょうか?

noname#20334

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddgood
回答No.3

バイトでしたら、やめたほうがよいと思います。 精神衛生上よくないですよ。 自分のやりたいことをやるのが一番です。 それが、見つけられない場合は、いろいろな職種を 経験するしかありませんね。 私の勤務する会社の技術者の人は、自分は人と話すのが にがてなので、技術職をえらんだのだと (きっぱりと)言っています。それはそれですばらしいと 思いますし、(技術に自信をもっているから) お客様などにも、機械などの説明をちゃんとできます。 むいていないバイトは続けないほうがいいとおもいます。

その他の回答 (3)

• katyan
回答No.4

いいですか?向いていないというより働いているバイト先との関係があっていないだけ バイト先の教え方が下手かもしれない(結構あります) また仕事でも様々綺麗さを見る皿洗いからまあ綺麗だろうという皿洗いまで洗い方は様々ですね まだ心に余裕がないだけ、まだ慣れていないし、全体的な流れが把握できていないだけかも知れない なぜ怒られるのか分析してみるのも一つだし せっかくバイトしているのだからどこがいけないのか どうするのか聞くのも一つですね

• gr-annex2
回答No.2

一応辞めるにしても、雇用契約書に明記あればその期日、無ければ規模にもよりますが2週間前(以前求人誌で見た記憶が曖昧でごめんなさい)までの申告が必要なのと、まだ勤務5日と言う事は多分試用期間というものが設けられていると思うので、その期間は今後の事を考えてもこなしたほうが良いと思います。 私は契約期間で区切りますが、他のスタッフの方も言われ続け伝統化されての事で、あまり言われ続けていると精神成長にも支障きたすので早い内に辞めた方が良いと思いますよ。

回答No.1

こんばんは 向いていない仕事は、人間修行と思うと、いいと思います。 辛い・辛いの毎日でしたら、辞めたほうがいいのでは。 アルバイトとはいえ、契約ですから、終るまでは続けるのが、常識です。 辞めるのも、〇〇日前までに申し出る事と、決まっている事が多いです。

質問者

お礼

深夜の回答ありがとうございます。 自分でもできてないことはわかっていますし、もちろん一生懸命やっていますが、皿洗いしかできないんやったら中国人のほうがましだとか言われそんな思いまでしてやる意味が見出せないのです。 根性なしと思われるのは正直癪ですが、辞めたいと今考えています。