• ベストアンサー

安いカフェは?

最近、スタバでコーヒーを飲みながら勉強をよくするのですが、コーヒー1杯でも270円?くらいかかるので2日に1回行くと1カ月で4000円くらいかかって結構痛手になります。普通のコーヒーでいいのでどこか安くて勉強できるところはありませんか?カフェでなくても安く勉強できるところがあれば、そこでもいいのですが・・・。ちなみ京都に住んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18860
noname#18860
回答No.5

私も今、図書館に通っています。 widey99さん同様、ファミレス、カフェで勉強しようと思ったのですが お代わりのこととか、ずっと居辛いということを考え、 図書館にしました。 環境は、静かですし、だれないし、皆同じように勉強・読書されて いますので、自然と背筋も伸び、集中できます。 ちなみに、ドリップ形式の自動販売機があり、1杯80円です^^

その他の回答 (4)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

>普通のコーヒーでいいのでどこか安くて勉強できるところはありませんか ⇒勉強が主なら、カフェの必要は無いのでは? 私は家で一人ではやり難いし、予備校の授業は合わないしで、二回目と三回目の大学は全部公立図書館に篭もって遣りました。 一回目の大学での資格試験(それようの一年間の学校が有る程度の試験)で使ってから、これが一番だと思っています。 各大学時代は大学の専門図書館に毎日篭もっていました。図書館さまさまです(^_-)-☆  

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.3

マクドナルドならコーヒー1杯100円ですね(^^; ミスドなら、コーヒーのお代わりもできるし(^_^)v スーパーの食堂街?ならタダ(^_^)v

  • imo-mizu
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.2

ドトールはどうでしょうか? 180円ですし… 私はよく勉強しに行っております。 あと、サンマルク。 パンが焼き立ての時もあるし、 ワンコインランチがお買い得だと思う。 あとは図書館しかないですね。

widey99
質問者

お礼

ドトールは昔行ったことがあったのですが、最近全然行ってませんでした。サンマルクって狭いイメージがあったので勉強できるところだとは思ってませんでした。今度見てみます!ありがとうございます。

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

家ではできないのですか? 図書館とか、、?

widey99
質問者

お礼

家ではあまりできなくなってしまうんですよね。図書館も良いかもしれませんね。調べてみます!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カフェで勉強するのは非常識ですか?

    混んでるカフェでコーヒー1杯で3時間くらい勉強するのは非常識ですか? 場所はスタバなどです。 今まで注意されたことありませんが、 もしかしたら迷惑がられるのかと不安になりました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 新宿で静かなカフェ

    新宿で静かで、会話が邪魔されないカフェありますか? かといって談話室みたいに コーヒー1杯が1000円のところは避けたいです。気軽には入れるところがいいです。

  • カフェが苦手

    彼女はカフェが好きでよく連れて行かれるんですが、僕は正直言ってカフェが苦手です。 変にこじゃれ過ぎて落ち着かないし、コーヒー1杯で400円とか500円とか納得いかないし、ご飯も大して美味しくなく量も少ない割には高いです。 僕はオシャレでもイケメンでもないので、カフェに馴染んでいるイケメンを見る度に激しく劣等感を感じます。 正直カフェのどこがいいのかさっぱりわかりません。 こう言うのを上手く伝える手段はありませんか?

  • 京都駅周辺のインターネットカフェ

    外国の友達が今度京都観光をします。 入会金が要らないインターネットカフェはありませんか? コーヒー1杯でネットできるような所でも構いません。 よろしくお願いします

  • カフェに就職したい。

    こんにちは。 まだ大学一年生なのですが将来何になりたいか、と よく考えるようになりました。 高校時代勉強を頑張り、いわゆる6大学のひとつに 今通っています。そのときは教師志望で 英語を学んでいるのですが最近は将来は 個人経営のカフェに就職したいと考えるようになりました。 自分が経営したいのではなく、誰かの経営するカフェで 働きたい、ということです。 スタバなどの大手ではなく個人の店ということで どうゆうふうにすればいいのかわかりません。。。 栄養学的なことを学ぶべきか、コーヒーの知識など。 就職活動は直接電話すればいいのか、 フリーターのようになってしまわないか。。。 など、わからないことだらけです。 もしなにかアドバイス等ありましたら教えてください。

  • ノンカフェインのコーヒーをおいてるカフェ

    こんにちは。                    理由があって、カフェインがダメです。        友達と会う時など、おしゃれなカフェや、気軽にスタバとかで待ち合わせしたいのですが、、、。        スタバにも、カフェインレスのコーヒーとかおいてあるのでしょうか??                   ご存知の方教えてください。    

  • サンフランシスコのカフェ

    今度2ヶ月ほどサンフランシスコに滞在することになりました。サンフランシスコにはいいカフェがたくさんあると聞きましたが、おすすめのカフェを教えてください。 ダウンタウンの辺りでもあまり込んでなくて穴場的な静かなカフェやコーヒーショップを教えてください。友達同士で勉強したり,ゆっくり本や新聞が読めるようなカフェまたはコーヒーショップ教えてください。 よろしくお願いします。

  • カフェって何?

    日本語でカフェって何でしょう? フランス語でカフェ=コーヒーの事=そして喫茶店=英国でも喫茶店=英国ではコーヒーショップともいう、そこまではよく知っており(以前ヨーロッパに住んでいた)、日本で最近テラス式(外で食べられる喫茶店やレストラン)のものをカフェと呼ぶ、大流行、と思っていたら、(ここまでは理解済み)知り合いが「カフェ」をオープンした!というので写真やメニューを見ると、テラスも何もない、軽食屋....確かにコーヒーもありますが、全然コーヒーがメインではない...こ、これはカフェ? 私、混乱してきました。ネットカフェ、ジョブカフェ、そのへんはなんだか理解できますが最近のカフェについて私が理解していないの...?? 私はヨーロッパのカフェにとらわれ過ぎているのでしょうか? 考えてしまい、辞書で見たところ、アメリカではカフェという言葉が一人歩きして酒場になっているそうではないですか!!(ンモー、本当かしら???アメリカの事は全然しらないから、わからない。) どうか、社会勉強したいので教えてください。

  • カフェ

    私はカフェでまったりとコーヒーを飲むのが好きなのですが、 みなさんのおすすめのカフェを知りたいです。 最近は癒し系のお店に凝っているので、そういうお店があればよろしくお願いします。ちなみに関西圏でお願いします。

  • 新展開「マックカフェ」のお味は?

    マクドナルドがカフェを全国展開するそうです。 「マックカフェ」の味はどうですか?既に利用された方教えて下さい。 マックでコーヒーを飲むことがありましたが、はっきり言って最悪でしたーあくまで私にはー。 特にアイスコーヒーは飲めた物じゃなかったです。コーヒーはスタバやドトールのを飲んでいました。 今度の「マックカフェ」コーヒーの味はどうでしょう? お金を払う価値は有りますか?

専門家に質問してみよう