• ベストアンサー

安いカフェは?

最近、スタバでコーヒーを飲みながら勉強をよくするのですが、コーヒー1杯でも270円?くらいかかるので2日に1回行くと1カ月で4000円くらいかかって結構痛手になります。普通のコーヒーでいいのでどこか安くて勉強できるところはありませんか?カフェでなくても安く勉強できるところがあれば、そこでもいいのですが・・・。ちなみ京都に住んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18860
noname#18860
回答No.5

私も今、図書館に通っています。 widey99さん同様、ファミレス、カフェで勉強しようと思ったのですが お代わりのこととか、ずっと居辛いということを考え、 図書館にしました。 環境は、静かですし、だれないし、皆同じように勉強・読書されて いますので、自然と背筋も伸び、集中できます。 ちなみに、ドリップ形式の自動販売機があり、1杯80円です^^

その他の回答 (4)

• timeup
回答No.4

>普通のコーヒーでいいのでどこか安くて勉強できるところはありませんか ⇒勉強が主なら、カフェの必要は無いのでは? 私は家で一人ではやり難いし、予備校の授業は合わないしで、二回目と三回目の大学は全部公立図書館に篭もって遣りました。 一回目の大学での資格試験(それようの一年間の学校が有る程度の試験)で使ってから、これが一番だと思っています。 各大学時代は大学の専門図書館に毎日篭もっていました。図書館さまさまです(^_-)-☆  

• pool_
回答No.3

マクドナルドならコーヒー1杯100円ですね(^^; ミスドなら、コーヒーのお代わりもできるし(^_^)v スーパーの食堂街?ならタダ(^_^)v

• imo-mizu
回答No.2

ドトールはどうでしょうか? 180円ですし… 私はよく勉強しに行っております。 あと、サンマルク。 パンが焼き立ての時もあるし、 ワンコインランチがお買い得だと思う。 あとは図書館しかないですね。

widey99
質問者

お礼

ドトールは昔行ったことがあったのですが、最近全然行ってませんでした。サンマルクって狭いイメージがあったので勉強できるところだとは思ってませんでした。今度見てみます!ありがとうございます。

• tomy41
回答No.1

家ではできないのですか? 図書館とか、、?

widey99
質問者

お礼

家ではあまりできなくなってしまうんですよね。図書館も良いかもしれませんね。調べてみます!ありがとうございます。