• 締切済み

営業の面接の服装について

営業の面接に行く時はどういう服装をしていったらいい んですか?    

• y8796
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

• n-p
回答No.3

こんにちは。 以前、営業兼採用担当もしていたものですが、僕の場合、基本的に面接時の服装は派手でなければあまりこだわりません(ただし、社会人としての服装の最低ラインは当然)。つまり、本人の常識とセンスが問われます。男女ともスーツ(特に男性はスーツ=制服みたいなもの)を着ていたほうが無難でしょう。特に年配の方(=管理職=最終決定者が多い)には良いと思います。 面接では、服装よりも、社会人としての常識・マナーや、やる気などの方が遥かに重要ですよ。

• hanbo
回答No.2

これといった決まりはありませんが、やはり会社側に服装の好印象を与えるためには、男女ともスーツでしょうね。

回答No.1

こんにちは。 私も営業の面接を受けて採用されて仕事をしていたのですが… ○男性ですか?女性ですか? ○どんな職種ですか? その2つを教えて下さい。 でなければ適切な解答ができないと思いますので。 補足していただければありがたいです。 よろしくお願いシマス。