• ベストアンサー

LAN接続不能

こんばんは。 WIN XP Proで職場のLANに接続していたのですが、いろいろ トラブルがあって、クリーンインストールしました。すると、「ネットワーク接続」のところに、「ローカルエリア接続」のアイコンが出てこ来ません(デフォルトで入っていたのは「1394接続のみ」)。「新しい接続ウイザード」をしてもやはり出てこず、クリーンインストール後は接続出来ていません。どうしたらよいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.3

Dimentionに添付されていたResourceCDに必要なドライバが入っていますので、そこからネットワークドライバ等、各種ドライバをインストールして下さい。

SNAPPER
質問者

お礼

結局クリーンインストールして、デバイスマネージャからイーサーネットアダプタのドライバ更新をしたら治りました。ご助言ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

セットアップしなければローカルエリア接続は出来ませんよ。 ネットワーク接続のプロパティからセットアップしてください。

SNAPPER
質問者

お礼

結局クリーンインストールして、デバイスマネージャからイーサーネットアダプタのドライバ更新をしたら治りました。ご助言ありがとうございました。

• sero
回答No.1

パソコンが何か不明なので・・・ LANのドライバがインストールされていないだけでは? デバイスマネージャにLANアダプタがあるか確認しましょう。

SNAPPER
質問者

補足

早速有り難うございます。PCはDELL Dimension 8300です。デバイスマネージャをみましたが、それらしいものは、「イーサーネットコントローラー」と「ネットワークアダプタ(この中には「1394ネットアダプタ」しか項目が無く、「LANアダプタ」がありません。)」くらいしかありません。そもそもネットに接続出来ないのですがどこから入れたらよいのでしょう? クリーンインストール前はこのようなことがなかったので、気にも留めていませんでした。 ※なお、インストールCDはSP1ですので、現時点でSP2はまだ入っていません。これはCDに入れたものがあるので、ネット接続していなくても入れられます。