• ベストアンサー

電器カミソリのついて

電器カミソリ(シェーバー)で皮膚に当てる刃が小さい円形が2~3個あるやつ(メーカーはフィリップ製と思う) は他の普通のシェーバーと比べてどう違うんですかね? 形がまったく違いますが。違いの分かる方、すいませんが 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonsan
回答No.2

電気髭剃りの網目状の物は「外刃」で内側の物が「内刃」です。 円形のものが並んでいる物は、内刃が扇風機のように中で回転して外刃と内刃がこすれてはさみのようになって入り込んだ髭を切ります。 円筒形のが並んでいるのは内刃が左右にスライドして切ります。 ロータリー式は内刃がスパイラル状になっている物が高速回転するものです。 何が良いかは個人差だと思います。

HELLOWEEN
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tatuya03
回答No.1

シェーバーの仕組みの違いはカタログに書いてあるので省略します。 電気屋に行き剃り比べるのが一番!

HELLOWEEN
質問者

お礼

ありがとうございました。