• ベストアンサー

yahoo!BB の回線速度が不安なくらい遅いんです

jakartaの回答

  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.1

さすがになんでもかんでも8Mbpsで通信できるわけではないですよ。 あくまで理想上の転送量ですんで。 それとデータを送信するサーバーのキャパというものもあります。 こちらはCATVで10Mbpsですが早さが実感できるのはFTPとか リアルプレイヤーのストリーミングなどの場合です。

関連するQ&A

  • 回線速度について

    速度を測定するサイトで速度を計ったんですが、この様な結果になりました。 1.NTTPC(WebARENA)1: 9692.719kbps(9.692Mbps) 1210.92kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 8232.016kbps(8.232Mbps) 1028.61kB/sec 推定転送速度: 9692.719kbps(9.692Mbps) 1210.92kB/sec ちなみに無線LAN ADSLです。 自分は満足してますが、これは速いんでしょうか?遅いんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 回線速度

    光開通しました。ですが回線速度が出ません。(ハイパーファミリー) 色々ネットで調べて、MTU RWIN値等をNetTuneで変更。 LANボードもCardBus対応へ変更。LANケーブルは光契約時にNTT工事業者が持ってきた物。 で下の値です。 ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001 測定日時: 2007/10/07 11:45:03 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 9624.887kbps(9.624Mbps) 1202.37kB/sec 2.NTTPC(WebARENA)2: 3149.141kbps(3.149Mbps) 393.49kB/sec 推定転送速度: 9624.887kbps(9.624Mbps) 1202.37kB/sec PCスペックは OS xp sp2 メモリ 640 CPU 2G ウィルスソフトavast 他に回線改善方法は無いでしょうか?

  • 回線速度を上げるには?

    こんにちは。 光マンションタイプに入っています。 いろんなサイトを見てみると 「回線速度90Mbpsでした」 「回線速度92Mbpsでした」 とういう投稿がたくさんあるみたいでびっくりしました。 ダウンロード中の速度で1.8Mbps以上見たことがありません。 http://www.musen-lan.com/speed/ こちらのサイトで測定してみたら 推定転送速度: 11586.996kbps(11.586Mbps) 1448.23kB/sec でした。 なぜ私のは遅いんでしょうか? ルーターのせいなんでしょうか? 高速化するにはどうしたらよいかアドバイスお願いします。

  • 12MのADSL回線の速度について・・・

    こんにちは。回線についてお伺いしたいのですが、 最近、イーアクセスの12Mを契約しました。 NTT基地局から家までは3キロほどあります。 回線速度が早い時間帯(混み合っていない時間帯)で 下り受信速度: 1.5Mbps上り送信速度: 450kbps なのですが、遅い時間帯だと半分程度になってしまいます。 これは平均的な速度なのでしょうか? 以前YahooBBの8Mを無線LANで使っていたのですが、 遅いなと感じて12Mに変えてみたのですが、さほど変わりません。 何か、回線を早くする手段はないものでしょうか・・・ vistaでも使える手法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 光回線の速度について

    光回線の速度について http://www.speedtest.fletsnet.com/ ここで測定すると 下りの平均速度が84.36mbpsと出るのですが http://zx.sokudo.jp/ で測定すると 下り受信速度: 16Mbps(16.7Mbps,2.09MByte/s) 上り送信速度: 10Mbps(10.0Mbps,1.2MByte/s) 診断コメント: 光プレミアム ファミリータイプの下り平均速度は31Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から30%tile) と判定されてしまいます 自分でできる限り調べてみたのですが NTTのフレッツ速度チェック(http://www.speedtest.fletsnet.com/)の数値はプロバイダを通さないで出る数値ということらしいのですが事実なのでしょうか? となると速度が出ないのはプロバイダに問題があるということなのでしょうか? 試しにPS3で速度チェック(http://zx.sokudo.jp/)を試してみたのですが ほぼ同じ結果でした。なのでパソコンに問題はないと思います。ちなみにパソコンの機種はNECのVL570/Dです。 ファイアーウォールやウィルスソフトもOFFにして測定してみましたが結果は同じでした。 ルータはNTTからレンタルしているCTUというものです。有線です。 今使っているプロバイダはtikitikiです。 光の種類はNTT西日本の光プレミアム・ファミリータイプです。 光回線は局との距離に影響を受けないと聞いたので田舎に住んでいるということは無関係だと思うのですが・・ 何が原因なのでしょうか? プロバイダに原因があるのなら変更したいと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 回線速度が安定しない

    ご閲覧ありがとうございます 先日から回線速度が急激に落ちてしまい、現在は下り受信速度が110~200kbpsで 普通にインターネット上のサイトを開くだけで10秒くらいかかってしまいます もともと契約してるのは1.5Mbpsのプランで一ヶ月前まで1M~1.5Mbps出てました 回線速度が遅くなった最初の方はRWINやMTUの設定をEDIT MTUで最適値したら直ったのですが 今ではWRINなどの数値をいじっても200kbpsほどが限界になってしまいました デフォルトに戻しても回線速度は落ちるか、変わらないままです いろんなサイトをスマホで見てまわってアンチウイルスソフトを停止する、ウイルスが入ってないかスキャンするなど試しましたがだめです LANケーブルが悪いのかなと思い、新しいのを買って接続しましたが変わりません PCに詳しい方、どうすればいいか回答お願いします...

  • 回線速度がかなり遅くて困っています

    回線速度が遅いと思い計ったら、 下り受信速度: 1.6Mbps(1.65Mbps,206kByte/s) 上り送信速度: 1.0Mbps(1.00Mbps,120kByte/s) でした、他と比べても遅いようです。 どうしたら速くなるでしょうか? 接続環境は NTT西日本 フレッツ・ADSL モアスペシャル タイプ1 プロバイダ OCN LAN接続でやってます。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • yahoo!BBの速度が出ません。

    約一ヶ月前に「yahoo!BB・8M」で契約をしたのですが速度が出ないんです。                                       今現在の状況としましては、局からの距離が直線で「100m」、道なりで「400m」なのですが速度はなんと「250kbps」なんです(笑)。 この問題について、「yahoo」に何度も問合わせてみた結果、考えられる問題点「電話回線を使用してのBS放送の視聴」「電話線を使用してのガス漏れ警報装置の有無」「屋内電話配線がNTTのものであるか」等々を指摘され、自分でも関係各所に確認を取ったところ、すべて問題は無かったのです。 次に本日(3月19日)「yahoo」より、新しいモデムが配達されて、早速設置し直して速度テストをしてみた結果、なんと以前よりも遅い「200kbps」が表示されてしまいました(笑)。 当然すぐさま「yahoo」に電話にて問い合わせてみたところ、応対に出た担当者が言うことには「あ-、それは目に見えない何かが邪魔をして、速度が出ないんですね!」なんて言い出したんです(笑)。 自分としては「おいおい!それって心霊現象でもおきたって言いたいんですか!」とツッコミを入れたかったのをがまんして、追加の調査を依頼したしだいです(笑)。 おまけに「周りの電波に影響されて、速度が出てないんでは?」とも言ってました。 素人考えですけど、電話回線が電波の影響を受けるとは、ちょっと考えにくかったです。 まあ、こんな感じで「yahoo」とのやり取りがあった訳なのですが、やはり真面目に問題解決をしてくれそうにもないと判断しましたので、皆さんの経験・知識等、力を貸してほしく質問してみました。 要点をついていない、判りにくい質問になってしまいましたけれど、それでは、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • YAHOO!BBで、速度がおそ遅いです。

    YAHOOに契約してから、たぶん3年くらいたつと思います。 50Mコースですが、速度がなかなか出ません。 NTT局舎からは、約2Kなんですが、昨日の夜は、下837KBSで、上78KBPSのようなかんじで、大変困っております。お昼だと、だいぶ速度は出るんですが。でも下でも、1Mでません。 YAHOOに問い合わせて、NTTの再工事、モデムの交換、などなど、できることはすべてやりました。それでもだめでした。 電話関係で言うと、NTTの回線から、モデムにつなぎ(1.5M)モデムからFAXにつなぎ(1.5M)FAXから、ドアホンアダプターにつなぎ(1M)ドアホンアダプターから電話に(3M)つないでいます。で、この機器にかんしては、すべてはずして、速度をチェックしましたが、変化なし。=モデムまでの、電話線の問題? この家は、20年位前に建てられたらしいです。それで、不思議なことに、電話回線の差込口が、5個あり、それぞれの部屋にあります。ですが、その中の4つは、まったく無音で、つながっていないらしいです。とってもこの4つが、きになるんです。何のために、4つもあるのかがよく分かりません。誰か教えてくれませんか?ついでに、この家に、雷も落ちた経験有り よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 光の回線速度

    フレッツ光の隼の契約をしています。 以下のサイトで回線速度を見ると http://www.musen-lan.com/speed/ 1回目 1.NTTPC(WebARENA)1: 1.12Mbps (139.41KB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 644Kbps (79.94KB/sec) 推定転送速度: 1.12Mbps (139.41KB/sec) 2回目 1.NTTPC(WebARENA)1: 434.32Kbps (54KB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 998.79Kbps (124.73KB/sec) 推定転送速度: 998.79Kbps (124.73KB/sec) これって遅いですか? 使用していて相当遅く感じるのですが・・・・