• ベストアンサー

他の人と付き合ったほうがいいと思うけど。。。

tnytnytnytnyの回答

回答No.1

どんな気持ちかというと、最初は確かに中途半端な気持ちでした。 でも別の彼氏と付き合う、と言っても最初から結婚が前提、的な付き合いではなく友達からだんだん・・・でしたので、付き合ってみてその人がすごくいい人で、しかもいい人というばかりでなく自分にぴったりな人だということがわかってきて、前に好きだった人は自分の人ではなく、この人こそそうなんだ、と納得していきました。 いきなり前の人を諦めて、ハイ次の人と深い仲!ということは無理だし現実的ではないですから。友達として他の人のことも見てみて、ほんとに合う人と結婚されるのがいいと思います。こちらが一方的に好きだからって、根本的には合わない人と結ばれてしまっては、けっして幸せにはなれませんから。合う人同士は引き合うものなので、無視されたということはその人はおそらくあなたのために用意された人ではないんじゃないか、と推測します。

daji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね。最初から恋人としては見れなくても友達として仲良くなって、それで付き合うというのもありますよね。私も過去にそういう付き合い方をしたことがありました。「会う人同士は引き合う。。。」そんな人に早く出会いたいものです。