• ベストアンサー

髪の毛について

学校で、ものすごく髪の毛をひっぱられました・・・その直後!髪の毛が20本くらいぬけてしまいました。その後は、ひっぱられたところがぬけやすくなったりしないんですか??心配です・・・ (ちなみにひっぱられて3日くらいたちました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の友人が鉄棒から落ちてその衝撃で髪の毛が恐ろしいほど抜けた事があります。その後は全然大丈夫でしたよ。 ただ引っ張られて頭皮が敏感になっているかもしれないので触らずに洗うときも優しく刺激を与えない方が良いです。 今はその抜けた部分はどうなってますか?痛みなどはありますか? 心配なようなら皮膚科で受診されたほうが良いですよ。

freddy-1990
質問者

お礼

返事が遅れました・・・ありがとうございました。