• ベストアンサー

髪の毛について

学校で、ものすごく髪の毛をひっぱられました・・・その直後!髪の毛が20本くらいぬけてしまいました。その後は、ひっぱられたところがぬけやすくなったりしないんですか??心配です・・・ (ちなみにひっぱられて3日くらいたちました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の友人が鉄棒から落ちてその衝撃で髪の毛が恐ろしいほど抜けた事があります。その後は全然大丈夫でしたよ。 ただ引っ張られて頭皮が敏感になっているかもしれないので触らずに洗うときも優しく刺激を与えない方が良いです。 今はその抜けた部分はどうなってますか?痛みなどはありますか? 心配なようなら皮膚科で受診されたほうが良いですよ。

freddy-1990
質問者

お礼

返事が遅れました・・・ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 細かい髪の毛が抜ける

     僕は中学生3年生の14歳です。ここ最近、朝起きたら枕にすごく細かい髪の毛が数本落ちています。また、学校で髪をぐじゃぐしゃすると細かい髪の毛が落ちてきます。すごく心配です回答お願いします。

  • 髪の毛がぬれるほど汗が出ます…

    私は今、高校1年生です。 今の季節ぐらいから学校に着くと後ろの髪の毛が濡れるほど 汗をかいてしまうのです。小学校の時はそんなことは なかったのですが…これは多汗症ですか?? ちなみに、冬の体育でバトミントンをしたときも みんなは汗をかいていないのに私だけ髪の毛が濡れて 汗が滴るほど汗をかいていました。 治す方法などあればお願いします。

  • 髪の毛のこと

    普段は朝髪の毛を 水で濡らしてドライヤーをし、 アイロンでストレートに しています。 でも学校のプールの後 などドライヤーもアイロンも 使えないときは どうやったら真っ直ぐに なりますか? また、普段からやっておくといい ケアなどありますか? ちなみに髪質は 細くて柔らかくて量は 少なめです。

  • 髪の毛が柔らかくて困っています。

    髪の毛が柔らかくて困っています。 自分はもともと髪の毛が柔らかく、若干天パも入っています。 学校に行くときワックスを付けていくのですが、 後頭部のセットが難しく、いつもぺったんこになってしまいます。 どのように後ろをセットすればよいですか?

  • 髪の毛の負担

    わたしは休日や学校から帰ってきて家に居る時は、髪の毛を調理実習のときに使うようなバンダナでおでこが全開になるように上げてしまいます。 髪の毛が視界に入ってこなくてとても楽なのですが、毎日かなりキツめに上げているので髪の毛に負担がかかっているのではないかと心配です。 髪の毛のことを考えるなら、あまりやらないほうがいいのでしょか?

  • 髪の毛がうまく結べません。

    今年の春、高校生になりました。 ストレートをかけたのですが3日ぐらいでおちてしまいました。 またかけたいですが、髪の毛の痛みが心配です。 毛先がすごいハネるので、髪の毛を結びたいのですが、 ぜんぜんうまくいきません。 サイドに結ぶのは自分にはまったく合いません。 ポニーテールはうまくできません 後ろにお団子にしても、超簡単なのしかできず、 おばさんみたいになります。 私にもできる簡単なヘアアレンジはないでしょうか 長さは鎖骨のちょっと下ぐらいです。 朝やるので、短時間でできるものがいいです。 教えてください

  • 髪の毛を…

    さっき髪の毛を乾かしていたときに、 気付かず髪の毛を飲み込んでしまいました。 ヤバイですかね。。。?? すごく心配で!

  • 髪の毛の伸び方

    サイドの髪の毛が後ろの髪の毛に比べて伸びるのが遅いです↓ どうすればサイドの髪の毛も後ろの髪の毛と同じくらい伸びるのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 髪の毛がゴワゴワ・・・(泣)

    私の髪の毛は、癖毛らしく・・・・・髪の毛がいつもゴワゴワなんです(泣) 学校に通っているんですが、その髪の毛が原因でからかわれたりして、もう自分の髪の毛が嫌いなんです>< 市販の『超強力寝癖直し!』っていうものを使ったりしているのですが・・・・。まったく効き目0なんです・・・orz 母に「縮毛かけて!」と頼んでもダメって言われちゃうんです・・・。 だれか、お金がかからずにサラサラな髪の毛になる方法を知ってる方教えてください! ちなみにショートヘアです。

  • 髪の毛が抜けます・・・

    22歳社会人です。 髪の毛を思いっきり(かなりですが)引っ張ると、大量に抜けます。 シャンプーをしても50本ぐらい抜けます。 心配です。今も将来的にも。 これが普通なのでしょうか? それとも・・・ おじいちゃんは頭が白髪のバーコードです。お父さんは奇跡的にふさふさです。 ちなみに、毎日ヘア用のワックスとスプレーを使っています。毎日シャンプーは欠かしません。髪の毛の量は美容師曰く、多いほうだそうです。 それでも心配です。 何か対策があれば教えをご教授ください。 宜しくお願い致します。