• ベストアンサー

教えて!gooから同じメールが何通も届きませんか?

どうでもいいことなのですが、当サイトの質問に回答をする際に「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」にチェックを入れると、当然ながらメールが来ますよね。 これ、同じメールが何通も届いたりしませんか? 例えば、#1の回答が2通届く、というように。届くのは同時だったり、日を置いてだったりします。 以前に、管理側に申し出たところ、丁寧に調べてくださったようなのですが、何度かのやりとりの末に、結局、原因がつかめませんでした。また、管理側も、そんな現象が起きているのはご存じなかったようです。 そこで質問なのですが、同じような現象を経験されている方はいらっしゃいますか? また、何が原因だと思いますか? 以上、どうでもいいことなのですが、メールがたくさん来て邪魔とえいば邪魔だし、気になりました。

• ucok
  • お礼率91% (448/491)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.1

原因はわかりませんが たまにありますよ!

その他の回答 (5)

• rubyeye
回答No.6

OKWaveからですが、同じ内容のメールが来るのは、しょっちゅうですよ。 #1さんの回答が2・3ど続いたりしてます。 なんとなく、新しい回答が投稿されるたびに、全部の投稿者分送られてきているような感じです。 そうなりだしたのは、やはり、リニューアルしてからですね。

ucok
質問者

補足

ですよね。すっきりしました。 皆さんに届くよう、#6の補足欄を利用してお礼と補足を申し上げます。私は何ヶ月も前に登録した当初からこの現象を経験しています。gooに問い合わせたときに記録をとったので錯覚ではありません。たまに現象がなくなる時と復活する時があります。いずれにせよ、私だけじゃないと知って安心しました。皆さん、ありがとうございました。お互い、がんばって削除しましょうね(笑)。今回のポイントは先着順にさせていただきますのでご了承ください。

• chan_111
回答No.5

私もあります。 最近回答投稿を始めたので、そんなものなのかな、と思っていました。 私も邪魔に思っている一人ですので、原因が分かるといいですね!

• i-q
回答No.4

gooではなくOKWebから利用していますが、一回だけ同じメールが、10通くらい送られたことがありました。

• OARANRAN
回答No.3

こんばんは。 2・3日前にucokさんが言われる通り全く同じお知らせメールが届きました。 え!これ昨日来たやつだよな~ って感じで^^;自分も不思議に思っていました。 一瞬このまま2通づつ来たらどうしようって感じでした。 自分だけじゃなかったのですね^^; 原因は見当もつきません。 私とucokさんは同じ質問に答えていませんでした。 質問日か回答日のどちらか限定の症状なのかなってなんとなく思ってたんですが、届いたメール捨てた後だったので確認出来ません。 因みに今日は来ていません。です。

• ymmasayan
回答No.2

私も時々有ります。 最初は自分が操作を間違ったのかとあせってしまいました。 今では慣れて無視しています。 起きたのは先日のバージョンアップからですね。 そのうちおさまるだろうと思っていたのですがまだ原因不明なんですね。