• ベストアンサー

好きなキャラクター(登場人物)

映画・小説・漫画などジャンルは問いません。 大好きなキャラクター(登場人物)は何ですか?

noname#30350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

「男はつらいよ」の寅さん。「男はつらいよ」の登場人物はすべて好きですが(笑)。  「水戸黄門」のうっかり八兵衛。彼がいないだけで、水戸黄門がグッとつまらなくなります(と、私は感じました)。「水戸黄門」の黄門様、助さん格さん、弥七も好きです(申し訳ありません)。  10部より前の「大岡越前」の南町やたぬき(飯屋)の面々も好きです。大岡越前は理想の上司ですね。  「旗本退屈男」の早乙女主水之助。おおらかで大好きです。  「必殺シリーズ」の中村主水。いつもは頼りないけれど、いざというときは凄い!というのは憧れです。  あと、落語「妾馬」の八五郎という主人公も大好きです。落語の主人公は素敵な人が多いですね。  多くてごめんなさい。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 寅さんは良いですね。でも実際近くにいたら振り回されそうですが… 大岡越前は良いですね。加藤剛さんの演じる越前が好きです。

その他の回答 (16)

noname#13997
noname#13997
回答No.6

ドラえもんです! とにかく好きです。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 子どもの頃よくみていました。 最近、テレビ版の声優が変わったせいで、「あんなのドラえもんじゃない!」と思っているのは私だけじゃないはず… すでにイメージが出来上がっていますから、違和感なんですよね。

• medica
回答No.5

こんにちは。 季節の中で「ゾーイ・ブイ」 すごいよマサルさん「花中島マサル」 小公女セーラ「ベッキー」 いずみちゃんグラフィティ「いずみ」 未来少年コナン「ダイス船長」 ぶるぅピーター「カメ」 ロートルがおじゃましました。

質問者

お礼

ようこそいらっしゃいませ。 ただ全部知らないキャラなのが残念です。

noname#18850
noname#18850
回答No.4

ベジータ

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 べジータの髪の生え際がなんともいえません(笑)

noname#87517
noname#87517
回答No.3

こんばんは ○ブラックジャック ○おじゃる丸 ○ダークエンジェルのマックス(ジェシカアルバ) ○トゥルーコーリングのトゥルー

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ブラックジャックはかっこいいですね。 彼は何の為に医者を続けているんでしょうか…

回答No.2

気になるのは・・・『マジレンジャー』のマジグリーンですね。 アニキかっこいいです!

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 すみません。 ○○レンジャーは全く分からないです。

• ni2
回答No.1

映画:スターウォーズのR2-D2 ピンクパンサーのクルーゾー警部&助手 アダムスファミリーのハンド君 漫画:ルパン三世の峰不二子ちゃん 小説:江戸川乱歩の名探偵明智小五郎 ぱっと思いついたキャクター達です。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 R2D2、かわいいですよね。