• ベストアンサー

好きなキャラクター(登場人物)

映画・小説・漫画などジャンルは問いません。 大好きなキャラクター(登場人物)は何ですか?

noname#30350
noname#30350

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

 「男はつらいよ」の寅さん。「男はつらいよ」の登場人物はすべて好きですが(笑)。  「水戸黄門」のうっかり八兵衛。彼がいないだけで、水戸黄門がグッとつまらなくなります(と、私は感じました)。「水戸黄門」の黄門様、助さん格さん、弥七も好きです(申し訳ありません)。  10部より前の「大岡越前」の南町やたぬき(飯屋)の面々も好きです。大岡越前は理想の上司ですね。  「旗本退屈男」の早乙女主水之助。おおらかで大好きです。  「必殺シリーズ」の中村主水。いつもは頼りないけれど、いざというときは凄い!というのは憧れです。  あと、落語「妾馬」の八五郎という主人公も大好きです。落語の主人公は素敵な人が多いですね。  多くてごめんなさい。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 寅さんは良いですね。でも実際近くにいたら振り回されそうですが… 大岡越前は良いですね。加藤剛さんの演じる越前が好きです。

その他の回答 (16)

noname#13997
noname#13997
回答No.6

ドラえもんです! とにかく好きです。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 子どもの頃よくみていました。 最近、テレビ版の声優が変わったせいで、「あんなのドラえもんじゃない!」と思っているのは私だけじゃないはず… すでにイメージが出来上がっていますから、違和感なんですよね。

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.5

こんにちは。 季節の中で「ゾーイ・ブイ」 すごいよマサルさん「花中島マサル」 小公女セーラ「ベッキー」 いずみちゃんグラフィティ「いずみ」 未来少年コナン「ダイス船長」 ぶるぅピーター「カメ」 ロートルがおじゃましました。

noname#30350
質問者

お礼

ようこそいらっしゃいませ。 ただ全部知らないキャラなのが残念です。

noname#18850
noname#18850
回答No.4

ベジータ

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 べジータの髪の生え際がなんともいえません(笑)

noname#87517
noname#87517
回答No.3

こんばんは ○ブラックジャック ○おじゃる丸 ○ダークエンジェルのマックス(ジェシカアルバ) ○トゥルーコーリングのトゥルー

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ブラックジャックはかっこいいですね。 彼は何の為に医者を続けているんでしょうか…

回答No.2

気になるのは・・・『マジレンジャー』のマジグリーンですね。 アニキかっこいいです!

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 すみません。 ○○レンジャーは全く分からないです。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.1

映画:スターウォーズのR2-D2 ピンクパンサーのクルーゾー警部&助手 アダムスファミリーのハンド君 漫画:ルパン三世の峰不二子ちゃん 小説:江戸川乱歩の名探偵明智小五郎 ぱっと思いついたキャクター達です。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 R2D2、かわいいですよね。

関連するQ&A

  • 私が好きそうな登場人物を教えて下さい

    私が好みそうな登場人物が出てくる本を教えて下さい。好きなキャラクターは ・御剣怜侍…逆転裁判 ・赤木しげる…天、アカギ ・平井銀二…銀と金 ・椿佐介…スケットダンス などです。漫画やゲームのキャラですいません(><)どうやら私は堅物で真面目な人と飄々として掴み所のない人が好きみたいです。 普段、読書はするのですがその時は登場人物よりストーリーを優先するのであまり好みの人物には出会えません。 まあ、ストーリーが良かったのでそれはそれでいいのですが…。 もし、私が好みそうな登場人物の出てくる小説があれば教えて下さい。 携帯小説以外であればラノベでも何でもいいです。よろしくお願いします。

  • 登場人物が極端に少ない小説を探しています。

    登場人物が極端に少ない小説を探しています。 登場人物が一人あるいは数人しかいないような小説を探しています。 ジャンルは問いません。 お願いします。

  • このキャラクターは、なんというアニメの登場人物でしょうか?

    このキャラクターは、なんというアニメの登場人物でしょうか?

  • アメコミの登場人物はどこの国のキャラクターたちより

    アメコミの登場人物はどこの国のキャラクターたちよりも強くて最強無敵!? アメコミの登場人物たちは世界最強又は宇宙最強らしいのでというか神の領域を越えてるそうらしいのですが・・・。 それにどこの国のキャラクターたちよりも強く最強ともネットで言われているし・・・。 アメコミの登場人物の強さを正直知らないので、疑問だらけなんですよね。 なので、強さについてとどこの国のキャラクターよりもどのような強さで最強無敵なのか又は強くて最強なのかを知りたいです。

  • 人の心が読める登場人物が出てくる小説は?

    ジャンルは問いません。 人の心が読める登場人物が出てくる小説を教えて下さい。

  • この登場人物が出てくる漫画を教えて下さい。

    「カダ」と言う登場人物が出てくる漫画の題名を教えて下さい。 本当は漢字だと思うのですが「カダ」と言う読み方だけ覚えていて、漢字が思い出せません。 「カダ」と言う名前のキャラクターが出てきた漫画が何なのかどうしても思い出せずにモヤモヤしています。 多分女性だったと思います。 お心当たりがありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • 登場人物が人外の小説

    登場人物が人外の小説を探しています。 なろう系の作品は探すことが出来たのですが、一般的な小説の中から探すことができません… 恋愛、探偵、バディ…などなど、ジャンルはなろう系以外でしたらどれでも構いません!読み漁ります。 ぜひ片っ端から教えていただけると嬉しいです。

  • 漫画家さんなどは登場人物の名前はどうしている?

    最近よく自分で小説を書いたりするようになりました。 話の設定に悩むのは当然なんですが、名前にも悩むようになりました。 自分の好きな漫画や小説をよんだりすると、かっこいい名前のたくさんいるんです。 そこで気になったんですけど、作家さんや漫画家さんは登場人物の名前は自分で考えているのでしょうか? 回答待ってます。

  • こんな登場人物がでてくる物語を探しています

    「善意や好意の感覚が常識とズレていて、周囲の人を不幸にする登場人物」が出てくる物語を探しています。 例えば、 「『目の病気で困っている』という人に、病院を紹介するのではなく、目を潰してあげる」 「『金がないので死にたい』という人に、金を貸すのではなく殺してあげる」 のような思考回路。 古典であるほどありがたいので、漫画よりも小説(含童話)・戯曲(含映画)などが望ましいです。 コメディ・トラジェディは問いません。

  • 登場人物が、「これは物語の中だ」と気付くメタ作品

    例えば、アニメではないのですが、2006年公開の 「主人公は僕だった」という洋画みたいな作品を探しています。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326699/ アニメや漫画に多い設定かな、と思ったのでアニメカテゴリに 質問しましたが、小説、ゲーム、映画、どんなジャンルの作品でも構いません。 時たま登場人物が「まあまあ、所詮漫画なんだから」などのメタ台詞を言う レベルではなく、作品全体でそのメタ要素が重要となってくるような 作品を探しています。思いついた方、回答をお願いいたします。