• ベストアンサー

ファイナンシャル・アドバイザーについて

野村證券のファイナンシャル・アドバイザーと言う職種に友人が応募しました。 従来の證券マンとはどう違うのでしょうか? 結局、證券とか、社債を売らされて、使い捨てられるように思うのですが、よくご存知の方がいらっしゃればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

ファイナンシャル・アドバイザーとは、ポートフォリオ作成の相談など、お客様の財産に関するご相談に応じる仕事で、いわゆる証券マンとは一味違います。 詳細は、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.nomura.co.jp/recruit/fa/fa_main.html
green-tomato
質問者

補足

ありがとうございます。参考になりました。友達は、書類審査で落とされたようです。