• ベストアンサー

D902iをお使いの方

と言っても発売されたばかりなのでまだ使っている方は少ないと思いますがもしいらっしゃるなら使い勝手、機能面はどうでしょうか?  今SH505is、一つ前はSH900iを使ってました。シャープはカメラが綺麗で今でも有効画素数200万はSH901isについでトップですよね。  今までシャープ製をずっと使っていたので次は違うのをつかってみようと思ったところ画面の大きさ、薄さでDに惹かれました。  SH901isもいいかなと思っているんですが決めかねています。  300万画素ですが大きく、重く使いにくいのではと・・・。ただDのメールを打ったりするときの反応速度の方はSHより遅いと聞きました。  みなさんのアドバイスよろしくお願いします。

noname#14679
noname#14679

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spiga
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

D902iを使用して1週間ほどたちます。 SHとの比較ではないですがご参考まで・・・。 ●総合的にとても使いやすく満足しています。 画面も見やすいですし、本体は薄く、手にしたときのフィット感もいいです。 ●ミュージックプレーヤーとして使いたいならオススメです。ネットで購入した激安の256MBのminiSDもちゃんと作動しました。 ●スライド式は便利でいいのですが、一番上のキー(1,2,3)が爪が伸びていたりすると押しづらいかもしれません。メールをよく使うなら、実機で試してみてください。 ●画面は大きいですが、iアプリは従来の大きさなので、画面上と下に余白ができる感じです。 ●メニューなどを表示するのに少し間があります。この「もっさり感」ですが、私はそれほど気になりません。

noname#14679
質問者

お礼

悩んだあげくD902iを購入しました。  確かにもっさり感がありますね。今は反応速度にいらいらするんですが、使っているうちに「いい時間」になりそうです。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#21198
noname#21198
回答No.1

902iシリーズは 400万画素位ありますので  もしかしたらSH901isよりも綺麗かもしれませんよ。 使い易さ等を知りたいのなら、ドコモショップなどに行って 実機に触れてみてはどうでしょうかね~。 それでどちらが使いやすいかを選んだ方が良いかと。 どちらも相当高機能なので、結構悩みますよね^^ まぁー、SH901iSは手軽にテレビ録画出来ますし、 D902iはSDオーディオ搭載なので、音楽機能が充実してます。 まぁ、わたしのお奨めは、D902iですかねー。 なんせ最新機種ですから^^

noname#14679
質問者

お礼

今日ドコモショップに行き実際触れてみました^^ 店頭で触るのと買って使うととなると後悔してしまわないかと心配になりました。  話題性ならD902iですよね。SH901isは大きく、重く夏場ズボンのポケットに入れることを考えるとやはりDがいいのではと思いました。  もう少し悩んでみようと思います。

関連するQ&A

  • D901isとSH901isとD902i綺麗はどっち?

    D901is と SH901is との、カメラ機能についてお教え下さい。 上記2機種、静止画カメラ機能で最も綺麗に撮影できるものを選びたいとおもいます。 過去Q&A (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1403474) (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767658) などを見ますと、D901is のスーパーCCDハニカムはあまり良くない様な印象ですが、 次の (http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/special/d901is/sp01/) を見ますと、非常にきれいな400万画素カメラ といった印象です。 本日、ドコモショップにて聞きましたところ、「カメラは200万画素で撮影でき、印刷が400万画素で出来る。」 とのことでした。 実際のところ、D901is は SH901is より綺麗に撮影出来るのでしょうか? 両方所有されているなどで、比べてみたことのあるかた、もし詳しくご存知のかた居られましたら、お教え頂けますと本当にありがたいです。 D901isスーパーCCDハニカム200万画素は、通常換算 何万画素相当なのでしょうか? 新しい D902i と D901is では、カメラ性能は進化しているのでしょうか? もし、カメラ機能が少しでも進化しているのであれば、価格差の方は全く気になりませんので、両方所有されているかたなど居られましたら、お教え頂けますと本当にありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • [ドコモ] SH901icとD901iで迷ってます。。

     携帯を買い替えようと考えています。902シリーズが冬に発売されるとのことでそれを待ちたかったのですが、今使ってるP900iのバッテリーが極端に弱くなってしまい買い替えに踏み切りました。ちょうど901isシリーズが発売して901iシリーズが安くなってるので、その中から選びたいのですが、、、  ショップであれこれ触ってみた結果、DとSHに興味を持ちました。理由のひとつにカメラ機能があります。あと、操作が比較的スムーズに感じたからです。自分としては、その二つは結構重要でP900iでは、カメラ面では満足したのですが、操作性がもひとつでした。なんとか使ってる内に慣れましたが。  現段階では、DとSHで、Dに少しなびいてます。でも、Dって人気ないですよね。。。その辺も気になります。  携帯に詳しい方にお聞きします。901iシリーズでは、DとSH、どちらがオススメでしょう?また、どちらも駄目なら他のどの機種を推しますか?私見でもかまわないので、たくさんの多角的な意見が聞きたいです。ありがちな質問ですが優柔不断なもんで困ってます。。よろしくお願いします。      

  • DOCOMO D902iS と SH902iS で迷い中…

    今使っている携帯も3年をむかえようとしているのでそろそろ買い換えようと思っています。 今の候補として D902iS と SH902iSのどちらかと考えています。 カメラの機能のところで、 D902iSは、カメラ有効画素数が約200万画素で記録画素数が約400万画素とあります。 SH902iSは、カメラ有効画素数が約320万画素で記録画素数が約320万画素とあります。 SHは、どちらも320万画素なので分かりますが、Dの方が200万に対し400万となっており意味が分かりません。 これは、どういうことなのでしょうか? 写真を撮るならSHの方が有利ですかね?? また、液晶のところで、QVGA液晶とベールビューモバイルASV液晶では、どちらの方がきれい(性能が良い)でしょうか?

  • D902iにすべきかD902isにすべきか

    現在D506iを使っている者です。 当方仕事で十分耐えうる画質を持つカメラ携帯を買いたいと思っているのですが、D902iの最高画質で400万画素に設定して撮った場合PCで見るとどの程度のレベルなのでしょうか?遠景と近景と両方が知りたいです。D902isが有効画素数300万画素以上ならそっちを買おうと思っています。

  • 携帯電話の選択

     現在、使用しておりますのが、    D251iを使用しているのですが、  カメラも故障していますし、メール受信も100件しか入らないので、  新しく購入しようと思っております。  今のところは、N901isかSH901is にしようと思っているのですが、  選択できません。  SHはなんと言っても、大きさや重さがどうなんだろうかということと、  サブウィンドウがないのと、送信が100件までというところがネック。  Nは、カメラが100万画素ということくらいかな。  あと、操作の反応速度が鈍いと聞いております。  どちらの方がよろしいのでしょうか?  もしくは、違う品番の方がよろしいでしょうか。  今のところは、それほどカメラを使っているわけではなく、  (故障しているせいもありますが)  メールが主となっておりますので、  メールが読みやすかったり、書きやすかったりした方がいいです。  あと、受話などの音声もいい方が好ましいです。  よろしくお願いいたします。  

  • D901iSとSH901iS。

    今SH900iを使っているのですが、今度機種変更したいと思っています。 そこで「D901iS」と「SH901iS」の二つに絞り込みました。 どちらがいいでしょうか? 使用目的はカメラを使用することが多く、メールもよくします。 デザイン的にはD901iSが気に入っているのですが、SH901iSのほうがカメラの性能がよいと聞きます。 それに今まで使っていたのがSHなので・。と思いますが、サブ画面がないのとデザイン的にはD901iSのほうがよいと思います。 どちらがよいと思いますか? 互いのメリット・デメリットも一緒に教えてくださると幸いです。 お願いします。

  • D902i について

    今ボーダフォンのV603SHを使っています。 ドコモのFOMAD902iに変えようと思っていたんですが、先日D902iは、液晶にゴミが入ると聞きました。 (1)現在使っておられるかたどうですか? 今使っている携帯はずっとシャープだったので使い勝手も良いし画質も良いし、かなり気に入っていたんですが訳あってドコモに変えないといけないんです… ドコモで色々探したんですが結局これと言った機種もみつからず、やっとD902iに決めた途端にこんな情報を聞いてしまってショックです… (2)あと、ドコモでお薦めの機種があれば教えていただきたいです。 一つ疑問に思っていることがあるんですが、 (3)携帯で音楽を聴いていて充電が早く減るってことないんですか? もし出先で暇つぶしに音楽を聞いていて、そのせいで充電が早く減り、いざ携帯が必要な時に充電が無くなって使えないってなことにでもなったら携帯電話を持っている意味がないですよね?(^_^;) そのあたりはどうですか?

  • ボーダ☆シャープ機種⇒V401Dに機種変

    すみません!情報下さい。 私は今J-SH10を利用しているのですが、近々機種変を考えています。今V401Dを検討中なのですがシャープから機種変された方がいたら感想をお聞きたいのですが・・・。 例えば・・・ 1.文字変換の速度(SH10はわりと遅いので) 2.顔文字の種類 3.カメラ機能 4.電話帳の機能面の使いやすさなど その他・・・ 使ってみないとわからないことってありますよね? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • SH903IとD902ISでは、どちらがカメラの画質がいい?

    NTTドコモのSH903IとD902ISでは、どちらがカメラの画質がいいでしょうか?

  • 505iについて

    過去のログにもたくさんあったのですが、私も505iに機種変更を考えています。今使っているのはP504isですが、まだPシリーズが発売されていないのと今度はカメラを主につかいたいな・・・と考えています。(かと言って通話もかなり仕事で使っていますが)撮った写真をパソコンに保存したいのですが、サイズはデジカメと同じなのでしょうか?本当にド素人ですみません!パソコンがシャープなのでやはりSHがいいでしょうか?SOもCMを見るとオープンが格好いいですよね。迷っています。SOかSHかPを待つか・・・迷っています。主体性のない文でもうしわけありませんがよろしくお願いします