• 締切済み

アナログからBIGのフレッツ・ISDN

jixyojiの回答

• jixyoji
回答No.2

こんにちわ,前回ADSLで発言したjixyoji-と申します(^-^)/ドモ。 う~ん、それで結局何が原因でADSLが導入できずに終了したかわからないんですが・・・せめて前回の質問などに補足やお礼欄に書いてくれないとこちらも対処の仕様が無いんですがね~(+_+)。質問した以上少なくともお礼を書いて、もし良回答があればしっかりポイントを配分して締め切った方が後々質問してもより良い回答が得られるでしょう( ;^^)ヘ..。 さてISNネット64とは何か下記HPでお確かめ下さい。 「ISNネット64とは?」 http://www.ntt-east.co.jp/ISDN/64/basics/ 問題のISDNなんですが、まずアナログ回線からの切り替えで\2,800-かかります。そして同時に月々定額の「フレッツISDN」を申し込めばよいです。宅内配線やTA設置は自分でできるので余計なお金を取られないようにしましょう(^-^)。 月額料金は結局NTT基本仕様料金\2,830-(地域によって上下有り)+フレッツISDN使用料金\2,800-(12月1日より値下げ)+プロバイダー料金(概ねどこのプロバイダーでも\2,000-)になります。 それとお奨めのプロバイダーは「U-net SURF」です。理由はアフターサポートの充実や顧客層によって様々な割引サービスの拡充を行ってるからです。詳しくは下記過去ログで。 「U-net SURF情報」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129043 ただですね~個人的な意見ですが最早これから常時接続をする人で超低速接続のフレッツISDNを導入する人は皆無に等しいです;^_^A。前回教えた「RBBTODAY」でADSL導入が無理にしても「CATV」などありませんでしたか?今後次世代高速通信「FTTH(光ファイバー)」接続への移行を考えると、もしichiro-51さんのお住まいの地域に「CATV」があればそちらを導入することをお奨めします(゜o゜)。長期的な視点で「CATV」のスピードアップは考えられますが、フレッツISDNの速度アップは絶対ありませんので・・・`s(・'・;)。念のため下記HP&過去ログでもう1度お確かめ下さい(゜_゜;)。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ 「ADSL接続以外の高速常時接続(CATV,FTTH等)代替案」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=168345 その他基本的なことは下記HPでお確かめ下さい。 「ISDNとは?」 http://www.bricks.co.jp/isdn/whatisdn.html それではよりよいネット環境をm(._.)m。

ichiro-51
質問者

お礼

すいません。御礼が遅くなりまして。 もしまた何かあれば補足お願いします。 ただいまNTTと交渉中です。 うまくいったときはポイントを加算します。 とても参考になりました。