MP3をテープに録音する方法と音楽CD作成方法

このQ&Aのポイント
  • MP3をテープに録音する方法とは?また、音楽CDを作成する方法を教えてください。
  • 朗読の練習をするためにMP3をテープに録音したいが、専用のデッキを購入する前に簡単な方法が知りたい。
  • パソコンでマイクを使ってMP3のCDを作成することはできるが、ラジカセのテープに録音する方法が分からない。また、パソコンで普通のラジカセで聴ける音楽CDの作成方法を教えて。
回答を見る
  • ベストアンサー

MP3をテープに録音したい

パソコンWinxp、MD-CD-ラジカセ(マイクから直接録音できません。MDやCDからテープには録音できます。)、マイクはあります。 朗読を勉強しています。テープに声を録音しなければいけないのですが、直接、テープに録音できるデッキはありません。本格的にする場合には、専用のセットを購入するのですが、その前に、練習で録音しなければいけないのです。簡単なテープ録音できるものを購入してもいいのですが、いずれ本格的なものを購入するので、今は、買いたく無いのです。 パソコンに、マイクで録音することは、できるので、 MP3のCDを作成することはできます。 MP3のCDをラジカセのテープに録音するには、どうするといいのでしょうか? 又、パソコンで、普通のラジカセで聴くことのできる、音楽CDを作成する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harlan
回答No.1

> パソコンで、普通のラジカセで聴くことのできる、音楽CDを作成する方法を教えてください。 WindowsMediaPlayerを使って、MP3をCD-Rに書き込んで、音楽CDを作成する事ができます。 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880445 また、CD/DVDライティングソフトを使っても作成できます。どんなソフトが入っているでしょうか? (B's Recorder、RecordNow、Drg'n Drop、Eacy CD Creator、WinCDR・・・など) 音楽CDが作成できれば、ラジカセでテープに録音できますから、これが一番簡単な方法だと思います。

annpann
質問者

お礼

早速ありがとうございました。WindowsMediaPlayerを使うということ、やってみますね。ありがとうございました。