• ベストアンサー

VAIO PCG-GR5E/BP とADTEC製メモリの相性?

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

単なるメモリーの初期不良だと思います。 早めにお店にいって交換して貰いましょう。

ryuji100
質問者

お礼

レス,ありがとうございます。 僕もメモリの不良かと思って交換していただいたんですよ。で,この状態なんで質問するに至ったんですが…。 なんとも意味不明な状態です…。 やっぱりPC側の問題なんですかねぇ…。

関連するQ&A

  • PCG-GR5E/BP

    PCG-GR5E/BPのノートパソコンの起動が全然遅くなりメモリの増設を考えています。多分128MBのメモリが2枚入ってるんだと思うのですが、128MBを抜いて128MB1枚と256MBのメモリを1枚入れる方向で使用しても大丈夫でしょうか、教えてください。

  • メモリ増設でわからないことが。PCG-GR5E/BP

    ソニー製のPCG-GR5E/BPを使っています。 メモリを増やしたいのですが、説明書を見たところスロットは二つで、現在128Mメモリが2枚取り付けられているようです。512Mにしたいのですが、この場合512Mのメモリを1枚買えばいいのか、もしくは、256Mメモリを2枚かって、両方交換するのかがわかりません。 あと、「最大512Mまでメモリを増設できます。」と書いてありましたが、理解できません。1Gメモリをさしたら、メモリは1Gになると思うのですが、違うのでしょうか? アドバイスや参考になるHPありましたら教えてください。

  • PCG-GR7用メモリ増設について

    今現在、SODIMM 128MB PC133 /PC100 144pinが一枚付いています。 スロットは2 つ有り残りの一つのスロットは開いています。 この場合、SODIMM 512MB PC133 /PC100 144pinを購入し640MBとして使用する事は可能ですか?メモリメーカーのHPには1GBまで認識すると書いてありました。 サムスン製を使用しようかと思っています。

  • SONY VAIO PCG-FX55G/BP メモリ増設でエラー

    SONY製 ノートPC VAIO PCG-FX55G/BPを長年愛用しております。 ウインドウズXPでは動作が非常に遅いためメモリを増設して使用することにし,しばらくは以前より快適に使っていました。 ところが最近,突然PCが「プツッ」という音を立てて切れる(画面が真っ暗になってうんともすんともいわなくなる)ようになってしまいました。 増設メモリのエラーかと思って他のメモリに取り替えてみても,同様です。増設したメモリをはずすと,切れることはなくなります。 増設したメモリはI/Oデータ社のSDIM133 256MBです。 メモリを増設する場所(スロット周り)のエラーなのでしょうか。以前,web上のどこかで似たような症状を見たことがあるような気がしましたが,今は見つけることができませんでした。 なにか対策をご存じの方がいらっしゃいましたら,よろしくお願いいたします。

  • VAIO PCG-R505V/BD のメモリの規格PC133がたくさんあってわからない。。。

    こんにちは。 上記タイトルのPCのメモリ512MBに増設しようと考えております。 当該メモリはどんなものなのか Buffaloの下記URLを参考にしたのですが http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=30534 PC133 SDRAM S.O.DIMM 512MB 144Pin という情報を元に価格COMで調べたところ http://search.kakaku.com/ksearch/search.aspx?query=+PC133++&category=0001%2C0033 いっぱいあって困っています。 当方、純正にこだわっておらず、自己責任で望むつもりなのですが VN133-512MY (SODIMM PC133 512MB) SDIM133-512MY (SODIMM PC133 512MB) などは、ほぼ該当メモリだと思うのですが18000円近いので 問題なく動くのであれば安い TS64MSS64V6F (SODIMM PC133 512MB) TS64MSS64V6L (SODIMM PC133 512MB) SODIMM SDRAM PC133 512MB (サムスン) こちらにしたいと思うのですが、問題ないのか判断できません。 下記3つのメモリも メモリ規格:SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC133(133MHz) となっていて、Buffaloのサイトで記載されている、メモリの規格どおりのような気がします。。。 どなたか、下記3つでも問題ないのかご教授ください。

  • メモリの相性?

    ノートパソコンTOSHIBA dynabook satellite PT5713TDSGBWにメモリを増設(標準4G→8G)しようと思い、キングストンKVR1333D3S9/4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB]を購入しました。 標準で設置されていたメモリはサムスン[SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB]です。 ところが増設すると起動しませんでした。 →BIOS起動後HDDランプが点かず画面は真っ黒。 メモリ不良かと思い1枚差しで起動してみたところどちらのメモリでも問題なく起動しました。 エアダスター後に何度か抜き差しすると2枚差しでも起動するようになりましたが、セーフモードか通常起動か選択する画面が出るようになりました。 そこで通常起動を選択すると画面は真っ暗でHDDランプも点灯しません(一瞬だけ点いていたかもしれません) セーフモードでは起動ができネットも使用できました。 セーフモードでメモリの状態を確認すると8G認識していました。 相性なのであればサムソン製の同メモリを買い足すつもりですが、 メモリの相性でこういった現象は起きるものでしょうか?

  • VAIO PCG-505Vのメモリ増設

    VAIO PCG-505Vのメモリ増設しようと考えています。 現在のメモリは購入時の64MBで、メモリを増設する場合、同じ64MBしか増設できないのでしょうか?できれば、もう少し大きいメモリを増やしたいのですが。。。 この機種は最大何MBまで増やせるのか、どこを調べればよいのかがわかりません。どなたか教えてください。

  • VAIO PCG-XR7F/Kのメモリ増設について

    私のpcではないのですが、自分の両親のpcが最近どうもメモリ不足で重くなってきているようです。 私がそばにいればある程度は対応出来るのですが、当方海外に在住しておりまして、メールでのやり取りしか出来ない状況です。 両親はpcに疎く、なにを言っても「?」という対応です。 そこで自分なりにnetで調べてみたのですが、このpcはメーカー発表で初期搭載メモリが64MB、最大搭載メモリが256MBということでした。 前置きが長くなりましたが、そこで質問です。 1、この場合64MBの初期メモリに256MBの   メモリ増設(合計320MB)は   出来ますでしょうか? 2、またこの増設メモリを買うに至った時   このpcに対応した良いメモリが   ありましたらご教授願います。 私もいろいろと調べてみたのですが、メモリメーカーによっては「合計512MBまで搭載できる」と謳っていたり、「合計256MBまでだが、256MB単体では使うことが出来ないので、128MB増設以外は方法が無い」などと様々です。 両親のpcは「VAIO PCG-XR7F/K windows2000pro」です。 なにとぞご教授お願いいたします。

  • ゲートウエイのsolo3350のメモリ増設について

    こんにちわ。いつも大変お世話になっています。 先日、友人よりゲートウエイのsolo3350(ノートPC)を譲り受けました。 搭載されていたメモリが64MBでしたのでメモリ増設をと思い、色々な サイトを検索してメモリの型によっては256MBまで増設可能だということを 知りました。対応するメモリの型番はいくつかあったのですがその中で アドテック製(AD-SD133-256)を購入して取り付けてみたのですが全く 起動しなくなってしまいました。(画面にはBIOSの起動画面すら見えません) 他にノートPCあればメモリが初期不良かどうかチェックできるのですが 残念ながらその環境がありませんので初期不良のチェックは出来ていません そこで同じような境遇をご経験の方、もしくは何かご存知の方がいらっしゃればご教授頂ければと思っています。 どうか宜しくお願いします。

  • バイオのメモリ増設。上手くいきません・・・

     バイオのWシリーズ「PCV-W102(W)」を使用しています。メモリが256Mしかなく(新しいPCを買う余裕もなくT_T)、この度256MB増設しようとBUFFALOの「DD266-256M」を一つ購入しました。早速取り付けたのですが、プロパティを確認しても増設分が認識されていません。  ・BUFFALOのHPの対応表で、対応していることは確認しました。  ・取り付け時、スロット凸部に合わせて「カチッ」と音がするまで差し込みました。  ・ただ、固定レバーとメモリの切り抜き部分が合わず、固定レバーは開いたまま(←これが原因?)  状況はこのような感じです。メモリの初期不良でしょうか?メモリ増設は初めてで、詳しい方の意見を聞かせてください。よろしくお願いします。