• 締切済み

焼酎を飲む際に入れる紀州南高梅干のお勧め販売店を教えてください。

焼酎の真露に入れて梅干水割りとして使う梅干を探しています。 ネット通販のページを色々探したのですが、 その数の膨大さに驚いて自分で飲み比べるのは無理だと思い 販売店に詳しい方がいらっしゃったらご意見を伺いたいのですが・・・ とりあえず有名な紀州南高梅干に的を絞り皆様に教えていただきたいのですが、 紀州南高梅干以外にもお勧めがあったら教えてください。 一度に1kgとかの通信販売では困ってしまうので、 お試しで少量の購入が可能なサイトなどの情報を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして! 私はいつも「株式会社 梅屋」の梅を使っています。 種類も豊富なので一度試されてみては? 値段はちょっと高いのですが、満足していただけると思います。

参考URL:
http://www.club-umeya.com/
noname#6085
noname#6085
回答No.1

dolphinlarkさん、今晩は! 私は焼酎は嗜みませんが、下記参考URLなんかどうでしょうか? お試しセットの通販があります。(6種類の梅干しが360g入って送料・税込1,500円と言うのがあります。) 因みに私は紀州在住者ですが、梅の産地ではありませんので、自信なしとさせて頂きました。 by yama585

参考URL:
http://umeemon.com/index.html
dolphinlark
質問者

お礼

ありがとうございます、 6種類の中には「しそ」とか「はちみつ」とか焼酎に合わない味付けもあったので、 うす塩白干100g×2 700円也にしました。 届くのが楽しみです(^-^)