• ベストアンサー

13号のウエディングドレスって?

みなさん、どうか教えて下さい。 ウエディングドレスの13号って、やはり数が少ないのでしょうか? 友達が13号だとほとんど選ぶ事が出来ないと教えてくれました。 ホテル・結婚式場・海外挙式・・・・ ウエディングドレスを着て結婚式を挙げる場所は色々あると思いますが、 どことも13号はやはり少ないですか? 結婚を考えているのは1年以上先の事なので、 それまでに痩せればいい事なのですがねえ・・・・テヘヘ(∩_∩)ゞ 特に今は海外での挙式を考えています。 知っておられる方、どうか教えて下さい。 痩せる努力もしてみます。はい。

noname#4311
noname#4311

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.4

私が利用したのはハワイのワイオリ教会です。 小さな教会でアットホーム的な式を挙げたい 人には人気があるみたいですね。時々、テレビ や雑誌でも取り上げられていますから。 ウエディングプランはHISでしたが、他の会社 を通してワタベウエディングのドレスが着れる ところをお薦めします。理由は、ハワイへ発つ 当日、HISの社員の準備の遅さと、席を確保して くれるオペレーターさんの鈍くささのおかげで 行きの飛行機は新婚夫婦が通路を挟んで座る はめになり、一緒に行った義父母は前後の席。 しかも!宿泊先のホテルでは絶対に階を別、また は宿泊部屋を1つ以上空けてくれるようにお願い したにもかかわらず義父母が隣の部屋でした。 現地での対応もいまいちでしたし、以前、留学 した際もいろいろ不都合がありましたので できれば他の旅行会社のウエディングプランで ワタベウエディングのドレスが使用できる所を 探すのが一番いいかと思います。たしか、 ワタベウエディング自体もそういうプランが あったような気がしますが。 参考までに。

noname#4311
質問者

お礼

こんばんわ。 追加で色々と詳しく教えていただき、ありがとうございます! こんな情報って、経験者でしかなかなか分からないですもんねえ~ 『ワタベウエディング』のドレスですね・・・・ 分かりました!! とっても参考になりました。 痩せる努力もしてみるけど、でもいざ!!という時はこれちょっと安心しましたあー!(〃⌒ー⌒〃)

その他の回答 (4)

  • haddock
  • ベストアンサー率33% (36/106)
回答No.5

ご結婚おめでとうございます! 私も体がでかくてドレスに苦労しました。 私は日本の式場で挙げたのですが、そこの提携のドレス店ではなんと1着しか入るドレスがありませんでした。 仕方ないので、ドレス屋さんをまわったのですが、ポイントはヨーロッパ直輸入店です。向こうの人は体がでかいので、大柄な人用にデザイン自体が出来ているので、お勧めです。 私が決めたところでは、海外挙式のためのレンタルもやってました。もちろん買うことも出来ましたよ。(お店の名前は言っちゃいけないのかな。ゼクシィに載ってる青山と銀座にあるお店です。) あと挙式まで時間があるなら、あたりは付けておいても、3ヶ月前くらいまでは決めちゃわない方がいいですよ。ほら、痩せるかもしれないし。 私の友達は、セミオーダーで注文したんですけど、挙式前にばたばたしてたらすごい痩せちゃって、ドレスがぶかぶかになっちゃったそうです。

noname#4311
質問者

お礼

こんばんわ。 回答ありがとうございます! そうですよね! もしかすると、根性入れてダイエットに成功するかもしれないし・・・( ̄m ̄*) ドレス選びのアドバイス、大変参考になりました。 ゼクシィなども参考になるのですねえ~~ 何とかなるかっ!!!

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.3

結婚おめでとうございます! 私は去年、海外挙式でたしか13号を着たはずです。 15号だったかなぁ?!とにかく大きい人用サイズ ありますよ。マタニティーじゃなくてもね。 私はスポーツを以前していた関係で腕や肩ががっし りタイプだったのでそのサイズにしましたが、ドレ スを衣装合わせするときにプロの方が貴方に合うも のを選んでくれますよ。もちろんサイズも色も豊富 ですから心配はないと思います。 また、中にコルセットのような専用下着を着けて背 筋・お腹を引き締めますので多少小さめでも十分で すよ。国内で、試着後、現地でも挙式前日に再度の 衣装合わせがありますのでサイズの調整は可能です。 (海外ウエディングの場合) 私が利用した貸し衣装はワタベウエディングです。 参考までに。

noname#4311
質問者

補足

こんばんわ。 回答ありがとうございます!! おおおおぉぉぉ~~~~~~っ! そうですか、マタニティー以外でもサイズありますか。 それは嬉しいですなあ~(*´▽`*) ちなみに参考までに、poflyさんはどこで式を挙げられたのですか? そしてどこの会社のプランでしたか? 良かったら教えて下さい。

noname#150809
noname#150809
回答No.2

ご結婚、おめでとうございます。 si-kayakkuさんのお困りのお気持ち、お察し致しますよー。 結婚が決まって「幸せ太り」ってことだってありますよね? ハイ、私もそうでした(笑) 確かに普通のレンタル屋さんだと、選択肢が少ないので、 なかなか気に入ったのが見つからなかったです。 でも、今は「出来ちゃった結婚」の人も増えつつあるので、 どこのレンタルショップでも「マタニティー用」があります。 上半身が差ほどポッチャリでなければ、それを利用する手もあります。 私はマタニティー用では気持ち的に納得いかなかったので、 あえて他の方法を選んで探しましたが…。 何十軒も足を棒にしてまわり、結局、 東京・青山にある中古ドレス販売の店(店名を忘れました)で、 セミオーダーでシンプルなデザインの新品ドレスを作りました。 だって安かったんだもん!7万円弱でした。 si-kayakkuさんは海外挙式予定とのことなので、 それだと式場へのドレスの持ち込みを心配することもないので、 是非セミオーダーで作られることをお勧めします。 「ウェディングドレス セミオーダー」で検索すると、 たくさんサイトもあるようです。 お近くの気に入ったショップが見つかると良いですね♪

noname#4311
質問者

お礼

こんばんわ。 回答ありがとうございます!! そうですか・・・・ マタニティーですか・・・・。 なんだかおかしくって笑ってしまいましたよぉー((^┰^))ゞ 確かに私のお腹ってば妊娠何ヶ月くらい?!(^◇^;) 参考にさせてもらいつつ、私も納得がいかなかったら、 青山の方のお店や検索の情報も参考にさせてもらいますね!

noname#2538
noname#2538
回答No.1

si-kayakkuさんこんばんは。そして、おめでとうございます。 私はアメリカで挙式をしましたが、むこうではドレスの持込み料というものがなかったので(あるところもあるかも・・・?)、日本のあるお店でドレスを購入して着ました。 そして私の姉は日本での挙式でしたが、私がドレスを購入したお店をとても気に入り、 やはりそこで購入しました。 姉も13号サイズの人ですが、そこのお店はサイズ選びにもかなりゆとりがあり、サイズ直しもしてくれるので姉は実にたくさんの数のドレスから選ぶことができました。 もし挙式前に体重の増減があっても、またサイズ直しをお願いできますし・・・。 お値段もリーズナブルでした。そのお店のHPアドレスを載せておきます。お暇だったらご覧になってみて下さい。

参考URL:
http://www.dressblack.co.jp
noname#4311
質問者

お礼

こんばんわ。 回答ありがとうございます!! ホームページ見させていただきました。 素敵なドレスがいっぱいありますねえ~~ こんな素敵なドレスでサイズがばっちり合えば、言う事なしですよねえ~(〃⌒ー⌒〃) また参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ウェディングドレス

    比較的、楽なウェディングドレスについて ウェディングドレスを試着しましたが 締め上げがきつく、途中で貧血になりました。。 元々、締め上げられることに弱く成人式の振袖や大学の卒業の袴も ゆるめにしてもらいました。。 ウェディングドレスで比較的、楽なのはエンパイアラインでしょうか? 挙式だけプリンセスラインかAラインを着て、披露宴はエンパイアラインにしようかと思っています。 小柄で細い体型です。 またセパレートドレスも気になっています。 式場提携先にはあまり数がないので外でレンタルしてもいいかな?と思っています(持ち込み料は無料) ・ホテルウェディング ・ゲストは親族は少なく、会社関係はなし、友人が多い ・披露宴会場はシンプルな部屋、少人数のため小さめ ・ブライダルインナーは式場でレンタルできるが購入して持ち込もうか思案中

  • ウェディングドレスをすぐに脱ぐ

    東京都にあるプリンスホテルで12名という少人数で結婚式をあげようと思っています 見積もりを出して頂いた所だいたい50万円くらいなのですが そのプランの場合、挙式&最上階のレストランで会食なため 挙式が終わったらすぐにウェディングドレスを脱ぐことになります。 それはもったいないでしょうか? ウェディングドレスを着たまま会食をする事もできるのですが その場合プラス3万円かかるのと、なにより他のお客様もいるのにレストランでウェディングドレスを着てるのはやはりおかしいかなと思うのですがいかがでしょうか? しかし披露宴をした場合かなり金額が上がってしがうため少人数だし最上階のオシャレなレストランで花を囲んで会食で充分かなとも思います。 しかしそれだと挙式のあとウェディングドレスをすぐ脱ぐのはせっかくなのにもったいないでしょうか? プリンスホテルのような有名なホテルではなく、あまり有名でないホテルでしたら50万円くらいで挙式と披露宴ができるのですが 実際見学した所、プリンスホテルが素敵だったなと思う気持ちもあります アドバイスお願い致します。

  • ウエディングドレスで迷っています。

    今年結婚式をあげる予定です。衣装試着が済んだところで、ウエディングドレス2着でどちらにしようか迷っています。 (1)つ目、模擬挙式でモデルが着ていたウエディングドレスに一目惚れし、絶対着たいと思ったが、サイズ9号と大きく(試着時16センチ差がある)色もオフホワイトと自分の色のイメージと違っていた。単品でみれば色は気にならない。式場では人気のドレス。 (自分自身が160センチ細身、ドレスサイズ5号、バストB) (2)つ目、たまたまパソコンで見かけて着たら、ピッタリサイズで似合っていた。純白の白で、サイズ5号。ただデザインとしては(1)がいい。 (1)、(2)ともプリンセスラインでふわふわしていて、とても可愛いです。 とても、迷っているのでご意見いただけると嬉しいです。

  • ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直し?

    こんにちは!初めて投稿します。 来年の春に挙式が決まり、小さい頃からのあこがれだった手作りウェディングドレスにしよう!と決めました。 しかーし「これだ!」と思ったドレスが シャンパンゴールドのドレスで、それを着用して挙式→集合写真→披露宴をし、 披露宴のお色直しでは白のウェディングドレス(友達に貸してもらえるようお願いした)にしよう! と決めたのですが、 母が 「ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直しなんて変だ!!」 と言い張るのです・・・ 自分的には 「自分の結婚式なんだから自分のしたいようにしたいな~。せっかく作るんだから集合写真もそれで撮りたいし。。。色も作るドレスは真っ白じゃないし。。。」 とおもうのですが そんなに変なことなのでしょうか・・・?? もし変じゃないならなんといって母を安心させたら良いのでしょうか?? ちなみに母曰く「作ったドレス→和服(新たに借りる)か、借りた白ドレスで挙式→披露宴(お色直しで作ったドレス)にしなさい!!」とのことなのです。 よろしくお願いします!

  • ウェディングドレス

    私は将来、純白のウェディングドレスを着るのが夢です。 将来的に結婚したい彼は居ますが、ウェディングドレスを着るのは難しい状況に居ます。 結婚も出来るかどうかも分かりません。 お互い精神障害者で無職だからです。 それにお互い住む環境を変える事が出来ないからです。 ウェディングドレスを着た経験のある人に聞きたいんですが、ウェディングドレスを着るには費用はいくら位掛かりますか? 背が小さくてもサイズはありますか? 重さはどれ位ありますか? ウェディングドレスを着る為に、何か努力しましたか? ウェディングドレスの似合う年齢は何歳位までですか? ウェディングドレスを着て良かったですか? 私にとっては、永遠に憧れです…。

  • ウエディングドレスについて。

    ウエディングドレスについて。 来年に結婚です。 現在式場を探している段階なのですが、今のところウエスティンホテルがいいなと思っています。見積もりをだしてもらったのですが、基本プランで衣装代は新郎新婦で50万位入っていると言われました。 お色直しもしたいので(新婦のみ)、大体1着20万程度…。 プランナーさんは、「これくらいならドレスはまぁまぁ選べますよ~」っといっていました。 ちなみに、ドレスはエンドウハツコって言ってました。 20万位では選べるドレスは少ないですか??

  • ウェディングドレス

    結婚式の衣装について。 挙式でウェディングドレスを着ます。 彼は白のタキシードを着ます。 私のほうはブルーのドレスを着たら似合いますか?

  • 大きいサイズのウエディングドレス

    お恥ずかしい話、私は、背が高いうえに、すごく太っています。運良く、こんな私を、お嫁にもらってくれる人が現れたのですが、今ウエディングドレスを探すのに困っています。 式場からは、なかなか見つからないと言われてしまい、今は持ち込みでと考えています。 誰か、大きいサイズのウエディングドレスをレンタルするお店を教えてください! サイズは、19号か21号だと思うのですが・・・。宜しくお願い致します!!

  • 安いウェディングドレス

    秋に結婚予定です。結婚式を行い、二次会でドレスを着たいと思っています。式場のドレスは利用せず、レンタルを調べると15000~30000円となっていますが、ネット通販だと一万円以下で色々なドレス(ウェディングドレスも)が販売されております。そこで質問です。 (1)ネットで安いウェディングドレス(一万円前後)を買った経験のある方、そして実際に二次会等で使った事のある方のご意見 (2)大阪で格安のレンタル店 (3)他の方法 (1)~(3)の情報が欲しいです。宜しくお願いします。

  • ウェディングドレスのサイズ

    今年の九月挙式を行う予定です。ウェディングドレスを探し始め、先日はじめて試着をしました。ドレスショップには大体7号9号11号が試着用であると聞いていましたが、 試着したどのドレスもウエストはスッと入るのに、胸まわりが小さく、全く入りませんでした。あまりにショックでダイエットを決意したのですが、そもそもウェディングドレスのサイズはどこのサイズを基準に探せば良いのですか? ちなみに私は身長174cmで、普段は11号です。 詳しい方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう