ウイルスバスター2001のアンインストール後に再インストールできない問題の対処方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスター2001のアンインストール後、アンインストーラが削除に失敗し、再インストールができなくなりました。対処方を教えてください。
  • ウイルスバスター2001のアンインストール後、ウイルスバスター2001の再インストールができなくなりました。問題の解決策を教えてください。
  • ウイルスバスター2001をアンインストールした後、再インストールができない問題が発生しました。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスバスター2001が・・・・

ウイルスバスター2001をアンインストールしたとき、アンインストーラが削除に失敗したのか、変なログが残ってしまい、それ以後、ウイルスバスター2001の再インストールができなくなってしまいました(このままだと100%インストールできないソフトという事になります) 対処方等があれば、教えてください。 Windows98 Second Edition OEM-TYPE 起動時前のエラーメッセージに win.ini・system.iniに対してのエラーメッセージもありました。ファイルが削除されているという内容だった記憶がありますが、Windows98は立ち上がるんですね・・それが・・・(^^;;; もし、何か案があればご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1986
回答No.1

参考URLに記載されていることをしてみてください。 ただ、レジストリの変更を行うので、その点は ご自分の責任でお願いします。 最悪の場合Windowsが起動しなくなります・・・。 また他にもウイルスバスターのFAQがいろいろと用意されています。 それはこちら↓ http://inet.trendmicro.co.jp/esolution/

参考URL:
http://inet.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=2027
panpukin98_2012
質問者

お礼

インストール情報を消すんですね。 そうすると、インストーラーは未インストールと 判断するという結果に・・・・ φ(.. )メモシテオコウ 助かりました。さっそく、レジストリを削除して 再インストールしてみようと思います。 ありがとうございました。

panpukin98_2012
質問者

補足

お礼を補足 補足をお礼と読み替えていただきますよう よろしくお願いいたします。 ご迷惑をおかけいたします。 見事にインストーラーが正常に動きました。 何もエラーがありません。 正常にインストールができました。 ありがとうございました。