• ベストアンサー

人気のアニメソングを教えてください。

noname#1164の回答

noname#1164
noname#1164
回答No.5

宮崎作品ですが、「未来少年コナン」OPの「今、地球がめざめる」ED「しあわせの予感」おすすめします。オリジナルは男女デュエットなので、お子様に調度よろしいかと。流行の英語歌詞や、難解な歌いまわしはありません。特定の企業のタイアップもありません。地球を大切に思う気持ち、好きな人を守りたい気持ちが正直に歌詞になっています。レンタル店に多分ビデオが並んでいると思いますので、ぜひチェックして下さい。

noce0408
質問者

お礼

地球を大切に思う気持ち、好きな人を守りたい気持ち・・・ 曲の内容もやはり重要ですよね。 レンタル店に行って探して見ます。 ご回答ありがとうございました。