• 締切済み

別のウィンドウで開きたい

今まではあるページを開いた後、スタートボタン→お気に入りでHPを開くと 別の窓で立ち上がったのですが、新しいPCにしてから同じウィンドウで開いてしまいます。 これをスタート→お気に入りで開いた時別のウィンドウで開くにはどうしたらいいでしょうか? あと、OutlookExpressを使ってますが、メールのリンクをクリックしてHPを開いた後、 同じくOutlookExpressから他のリンクをクリックすると同じウィンドウで開いてしまいます。 これは前のPCでも同じでした。これは変更することは可能ですか? 環境はWindowsXP homeEdition Ie6 です。どなたかお願いします。

みんなの回答

• anago-san
回答No.3

shiftキーを押してリンクをクリックしてみてください 左の小指で押しておくと簡単ですよ~

jfsdlijsw
質問者

お礼

ありがとうございました。 しかし、No1さんへのお礼と同じように、スタートメニューから開いた時別窓で開きたいのです・・・ でも、その方法も便利ですね。使ってみたいと思います。

回答No.2

私は、Lunascapeというフリーソフトを使っています。タブ形式のソフトで、新しいタブ(見出し)が出てくれるけれど、メモリーはそんなに使わないから同時に10個くらいのタブが出てもそんなに重くならないし、すぐほかのタブをクリックすればホームページが切り替わるので重宝しています。

jfsdlijsw
質問者

お礼

へんしんありがとうございます。 そうですね、そういうタブ式のを使うのもいいですよね。 いずれ検討してみたいと思います。

noname#14679
noname#14679
回答No.1

開きたいアドレスの部分で右クリックをして、新しいウィンドウで開くをクリックするといいと思います。

jfsdlijsw
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらの説明がおかしくてすみません、すでに開いてるHPから開くのではなく、 スタートメニューからお気に入りを選んでそこからHPを開くと 今までは別窓で開けたのです。