• ベストアンサー

hotmailでの文字化け

海外の方とのメールのやりとりで、hotmailを使用しています。どうも、受け取られた方からの返信を見ると、こちらから送ったメール内容が、カンマやピリオドやスペースが文字化けを起こしているようです。 これは、どうしたら解消されるのでしょうか。ブラウザのエンコード?でしょうか・・・。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.4

Hotmailは、現在使用している言語しか、サポートしていないのではないでしょうか? Hotmailで使用する言語の設定を、その地域にあわせてはどうでしょう。 Hotmailにサインインして右上のオプションをクリック。 左側の個人情報 → 個人情報オプションの「言語」から変更できます。 海外=他言語と考えるのは古いかな・・・。

roxyfan
質問者

お礼

試してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

・メールに使った言語は? ・HTMLメール?

roxyfan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• yappe
回答No.3

日本のだと 1バイトの点やカタカナで文字化けするけど 海外だと 1バイトの英数文字は 共通だから 化けないけど 2バイトの点やスペースなんかだと 共通性がないから化けるのではないかと・・・・・・・ インターネットオプション 全般 言語   相手の言語に合わせてみては?

roxyfan
質問者

お礼

試してみます。ありがとうございます。

回答No.2

「2バイト文字が含まれていると・・・」の誤りでは?

roxyfan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• violet430
回答No.1

1バイト文字が含まれていると文字化けの可能性があります。 メール本文を確認して下さい。 カンマやピリオドは、気づかないことが多いです。

roxyfan
質問者

お礼

ありがとうございます。