• ベストアンサー

もう一度

noname#5746の回答

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは。 まずはウイルス感染しているかきちんと確かめるのが先決だと思いますので。 ウイルス対策メーカーのオンラインウイルススキャンを行ってみる事を お勧めします。 シマンテック社のオンラインスキャンですがアクティブXのインストールを 要求されますからインストールして行ってください。 ページのシマンテックセキュリティチェックの部分をクリックして始めます。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html
noname#4089
質問者

お礼

結局感染していませんでした。いったいなんだったんでしょうね。 でもとても助かりました!

関連するQ&A

  • McAfeeについて教えてください。

    ウイルスの対策ソフトとして、McAfeeが入っています。 月に2度ほどアップデートしていますが、画面がこのようになっています。      システムスキャン      無効    E-Mailスキャン      無効    ダウンロードスキャン      無効   インターネットフィルター     無効  無効では、どう考えても効き目ないですか?  どうすればMcAfeeを有効に使えますか?  初心者な物で、やさしく教えてください。

  • 激PC初心者です。

    インターネットやメール位にしかPCを使わないので、PC用語やウィルス等まったく知らないのでどういう風に質問したらいいのかわからないのですが、 いつの間にかデスクトップにあったvirus scanというソフト?ネットワークアソシエイツという所の物らしいのですが、ウィルススキャンをしてみるとウィルスが1つ見つかり、確か、感染しているかもしれない、と表示されていたような・・。そして未知のウィルスの為駆除出来ませんとでました。ウィルス名はw32/Direとなっています。これってなんなんでしょう?というかどうしたらよいのでしょうか?何をどういう風に聞いたらよいのかもわからず・・( ´△`)宜しくお願いします(*- -)(*_ _)

  • ウィルスでこんなことってあるんですか!???

    一昨日、そりゃ恐ろしいウィルスに犯されてしまい、受信したメールを送信者に一斉に送り始めたので、キャンセルボタンを押し、送信箱に勝手に移動していた、受信メールを削除した途端、再起動を延々繰り返し、結局ウィンドウズの上書きをして解決したのですが、立ち上がってからウィルスを退治しようと思い、現在使用しているAVGでスキャンを始めたところ、12匹も発見され駆除できたようだったのですが、再度スキャンすると、もう1匹出て来ました! スキャンは全てのファイルやメールを毎日定期的にしていました。 パソコンに関しての知識もウィルスに関しても知識も、浅いのですが、こうしてウィルスが逃げ回る?ということはあるのですか? 皆さんは、こんな経験ありますか? 何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。 質問の内容が、パソコン初心者丸出しの語録になってしまい、分かり難くてすみません。

  • Trojanビールス、VBS/PYSMEに感染?

    Webをサーフ中、突然McAfeeのVirus scanからTrojanビールスVBS/PSYMEを発見したとメッセージがありました。 同時にVirus scanが「削除」するかどうか聞いてきたので「削除」をクリックしたのですが、ファイルold[1].htmにはコピープロテクションがあるやらで削除出来なかったと出ました。 その後、UpdateしたViris scanやAnti-spywareを数回使ってみましたが、何にもヒットしませんでした。 VBS/PSYMEはもう削除されていたという事なのでしょうか。それともビールスはPCに浸入していなかったという事なのでしょうか。それとも検出されずにいるのでしょうか。 どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

  • 英語版VISTAで急に文字化け

    英語版Vistaで、数日前から突然文の途中で文字の欠落が見られるようになりました。数日前までは全く問題ありませんでした。ちなみにVirus ScanはFull Scanをしましたが、ウイルスの発見はありませんでした。別に何を変更したという事はないのですが,大変読みにくいです。サンプル画像を添付しました、ご確認いただけますか? Firefoxで起こったので、IEでも試したら同じでした。 よろしくお願いします。

  • マックで複数の人に同時に同じメールを送りたいのですが。

    マック初心者です。同じメールを何人もの人に送る場合ですが、グループを作って、それをあて先にすればいいと思うんですが、そのやり方がわかりません。どなたか、手取り足取り具体的に書いて教えてくださる方、見えませんでしょうか。どうか、よろしくお願いします。

  • 2台目のHDDへのOSのセットアップ方法等を詳しく教えて下さい

    超初心者のlove2です。昨日2台目のHDDの認識方法を教えて頂き認識しfdisk,format,scandisk完了迄はお蔭様でできましたが、その先へ進めませんので助けて下さい。現在HDD-1(40GBを2分割しC:とE:)のC:にWIN98SE+アプリを入れ使用中です。然し、ウイルスに感染している様で(例えばFDのフォ-マットを実行した時にノ-トンアンチウイルスが働いたりします。でも 幾ら駆除しようとノ-トンでスキャンしてもウイルスは検出されないとなってしまいます)そこでHDD-2(D:)に新しくWIN98SEをセットアップしてアプリも全て再インスト-ルし、HDD-1を初期化しようとしています。メ-ルはISDNで3アドレス使用中ですので、HDD-2(D:)に新しくWIN98SEをセットアップしたらそちらへ即、移行しようとしています。セットアップから移行までの手順を、超初心者の私にも分かるよう手取り足取り詳しく教えて頂きますようお願い致します。上記では教えるにも情報不足でしたら、ご指摘下さい。分かる範囲で補足させて頂きます。

  • VirusScanの削除

    NEC VALUEATAR VC750R/6を使用しています。 ウイルス対策ソフト「ウイルススキャン」をインストールしようとしていますが、Virus Scan 5.02J(180MB)を削除しないとインストールできないようです。ところがこれをアプリケーションの追加と削除で削除しようとしても削除できません。 削除する方法はあるのでしょうか。

  • ウィルス

    先日どこかに送ったメール先から「あなたの送られてきたメールからウィルスが発見されました。」と返事が返ってきたのですが、最新のもので探してみてもウィルスが発見されません。もちろんセキュリティーもメールの送受信の際必ずウィルス検索できるようになっています。なのにこうったメールが届いてしまっているのですが、ウィルススキャンで見つからないウィルスもあるのでしょうか?

  • 3つのウイルスを一度に駆除する方法はありますか?

    ここ最近、誰に限らずメールが来る度に添付ファイル付きのメールが来るようになり、開封はせずに削除はしていました。(メールをくれた友達がウイルスにかかっていたようです)先程ウイルススキャンをしましたら【JS_SPAWN.A】【WORM_KLEZ.H】【VBS_REDLOF.A-1】の3種類が検出され、最後のVBS…だけは駆除可能と出ていました。http://www.trendmicro.com/jp/home/enterprise.htm こちらで解決方法も載っているのですが、全く知識が無いため専門用語がわからず、他のPCを使って解決するように書いてあるウイルスもあり戸惑っています。一度に駆除出来る方法はありますでしょうか?よろしくお願いします。