• 締切済み

どうやって確認すれば・・・?

初心者で何も分からないんですが, 自分の使ってるPCの仕様はどうやって確認するのでしょうか? PCの中身に記載されてるのか?またそうであればどうやってみればいいのか? 教えてください,お願いします。

みんなの回答

• ayucat
回答No.3

買った時に付いていた、取扱説明書とかにスペックが 書かれていると思います。

noname#241470
noname#241470
回答No.2

matchjpさん、こんばんは。  ご使用のパソコンがウインドウズでしたら、  OSやメモリやCPUの情報は、コントロールパネル→システム(またはデスクトップの「マイコンピュータ」を右クリック→プロパティ)で表示される『システムのプロパティ』の全般に書いてあります。  ハードディスクの容量をお知りになりたいのであれば、Cドライブを1回クリックすると、ウインドーの右の方に、合計サイズ・使用領域・空き領域が表示されます。  その他の情報は、No.1のomitoronさんがおっしゃっている方法で確認してみて下さい。

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは。 パソコンの取扱説明書など数冊あると思うのですが、その中にパソコンの 図解入りでとか、また一覧表のようになった仕様が記されているはずです。 パソコンの中にある情報としては、コントロールパネルのシステムを開いて みるとか、プログラムメニューのアクセサリ、システムツール、システム情報 を開いて見ることも出来ますが。