• ベストアンサー

BIOSアップデートしたらパソコンが起動しなくなった

eri_yuriの回答

• eri_yuri
回答No.5

おこっちゃったあとじゃ仕方ないのですが、 BIOSのバックアップをしておくべきだったと思います。 以前、1MB用や2MB用のBIOSメモリ(?)が売っていたんですど、そういうのにアップデート前に保存しておいて、失敗したらそのデータから復元するということができました。 こういうことをしておけば、質問内容のようなことは防げたのではないでしょうか。 リスタートしてBIOS設定画面も表示できないようなのであれば、修理/交換するしかないのかもしれません。 半分冗談ですが、horuchinさんの挙げた中にひとつ追加。  3)M/Bの買い替え 修理以外にも買いかえるという手はあります(笑) 同じものか、あるいは違うものか...それは知りませんが。