• 締切済み
  • 暇なときにでも

モンスターについて

台右上部角にオレンジ色のランプが点滅したことありませんか? この間、点滅しだして50回転ほどで確変かかりました。 こんなの初めてでした。誰か経験ありませんか? モンスターのはまり鑑別法は自信があります。 聞いてくださればいくらでもお伝えします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数108
  • ありがとう数32

みんなの回答

  • 回答No.2

 ランプの件は、K-10のアドバイス道理だと思います。 はまりの件も、専門家の言う通りだと思います。  現在のパチンコ台で、ランプが点灯して保留玉で大当たりなら何か有るかなと思いますが、50回転もして大当たりなんて保通協の新機種検定に絶対パスしません。  現在のパチンコ台は、一発抽選判定方式にはまり判別法などありえません。 過去には、2次判定方式のフィバーキング・クィーン(SANKYO)などが有りました。また数珠繋ぎのブラボーキングダム・綱取り物語・西陣の台・三星の台などの台が有りその中で大当たり確率が悪くなる台は、綱取り物語・西陣の春夏秋冬・三星の野球ものならはまり判別法があるかもしれませんが、通常時の確率が悪くなる台を保通協を通過しませんしもしメーカーが通したとしたら、それがバレタ時、それ以降の台の審査はキツイ そんなリスクをメーカーがするとお思いですか?あなたもクソ高い電子手帳を買つたのですか? はまりは、単に確率の悪戯ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • モンスターマンション2で

    先日モンスターマンション2を打とうと台に座ったら 画面の左下にミイラ男が表示されていました。 リーチアクションではありません。 50回転くらいまわすとミイラ男が黄色っぽくなりました。他の台もみましたが、ミイラ男が出てるのはこの台だけでした。結局当たらなくて150回程回してやめました。一体何だったんでしょうか?

  • CRぱちんこキン肉マン

    通常時から潜伏確変に入った場合、その後に小当たりを引くと潜伏確変は終わってしまうのでしょうか? この前初めて打ったんですけど、すぐに潜伏確変に入り(ランプで確認済)、その後50回転後ぐらいに小当たりを引いて、そこから300回ほどはまってしまったので、通常状態に戻ってしまったのかなと・・・。

  • CRガメラの2R当たりのその後

    CRガメラをして,398回転目に‘祈願ゾーン’に入り,2Rのランプが点灯しました。その後,追跡→祈願→追跡と50回転以内に入り,全て2Rランプが全てつきました。その時点で確変潜伏と判断して(大当たりカウンターも4回と表示),粘って現金を投資しましたが,510回転回しても大当たりしませんでした。投資金は全部で48000円にもなり止めました。 2Rランプがついたら,潜伏確変確定ではないのですか? どなたか教えていただけませんか?

  • 回答No.1
  • K-10
  • ベストアンサー率0% (0/0)

モンスターはあまり打たないので違うかもしれませんが。 >台右上部角にオレンジ色のランプが点滅したことありませんか? 玉詰まりのランプでは? >モンスターのはまり鑑別法 個人で楽しむ分には良いと思いますが、広めるのはやめたほうが 良いと思います。 裏物以外にはないはずですので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • パチンコ

    パチンコについて質問させてください。 昨日の体験なのですが、北斗の台に座ってすぐに2確引き10回転ほどでまた2確を引きました。そのあと3回ほど小当たりを引き2Rランプのランプが点灯してないので2確状態だと信じ回しつづけたのですが150回転でまた小当たりを引き・・・そのたびに当たりカウントされ回転数が0になるので・・・30ほどまわして諦めたのですが・・・2Rランプが点灯して確変セグの場合次に小当たりを引いたとしても転落はしないのでしょうか? 誰かわかる方教えていただけませんか?

  • 蒼天の拳の2確について

    先日、蒼天の拳を打っている時に、「紅華会モード」へ突入し、2Rランプが点灯しました。この台には「2通」がないのはわかっていたので、やった!と思い打ち続けていました。するとその後、三回「通常モード」に戻り、また「紅華会モード突入」を繰り返しました。最初の二回は、最初と同じく2Rランプが点滅しましたが、三回目の突入時には2Rランプは点滅しませんでした。結果、約100回転回して大当りしたのですが、2R点滅後に潜伏確変状態から抜けてしまうことなんかはあり得るのでしょうか?

  • エヴァンゲリオン8Lの潜伏について

    本日初打ちしたのですがわからないことがあったので質問させていただきました。 本日導入され打ったのですがまず潜伏確変を引きました(4Rランプ確認済み その後50回転ほどで出玉アリ16R当たり(フルラウンド)を引きました。 しかしラウンド中のバトルで負け時短ナシという結果になりました。 ここまではいいのですが、 本機の説明では4R通常30%以外の転落契機は無いはずなのですが その後潜伏を示す演出も無く220回転ハマってしまい釘も良くないため撤退しました。 また個人の解釈ですが初回潜伏以外は確変なら電サポが付くはずなのですが16Rを引いても付かなかった事、以前に潜伏を引いてるので付かないとおかしいはず。4R以外は確変のはず・・ とわからくなってしまったので質問させていただきました。 説明がちぐはぐなのでざっくりと言えば私がやめた状況はまだ潜伏だったのか否かということです。 そしてこの台は潜伏ループがあるのか無いのかもわかりません。 1/40なので220ハマる事もあり得ますがMAX8のスペックがわかりづらいため無念の撤退と・・。 どうか詳しい方ご教授お願い致します。 申し訳ありませんが質問の回答、アドバイス以外はご遠慮頂きますようお願いします。

  • パチンコ屋のデータ表示について

    結構前からなのですが、よく行くパチンコ屋で打つと単発であたりがきても台上のデータ表示が必ず「確変」表示になってるんです。 他の台はなっていなく私が毎回座る台だけ同じ厳象が起き、高確率で単発→ハマリ台となってます。これは偶然・・・なのですかね・・・。 さすがに行くたびに自分だけこれなので店から来るなといわれてるのではないかと思い心配になりました。 今日も先ほどまで打ってたのですが、 1回目:突然確変(961回転) 2回目:単発(5回転) 3回目:単発(114回転) 4回目:単発(650回転) でした。しかし台上のデータランプでは 4回当たり、確変回数4回(←他の台は実際カウントされているのは単発回数でした。3回目のあたり終了時では確変回数(単発回数)が2だったのですが、4回目のあたり時に1回に2数値があがり疑問に思いました。 実際、過去には確率変動回数が当たり回数より多い場合もありました。 あたり表記の横に小さく、単発で当たったか、確変であたったか表示するところもあるのですが、当たるたびに確変で以前は10回あたりの間に確変が4回あったにもかかわらず10回連続で確変と表記されたりもしてました。 これはただのバグなのか、やはり意図的に行われてるのかと疑問に思いましたので同じ経験などなされた方とかいらっしゃいませんか? 店が大手なだけにさすがにないだろうとは思いましたが、気になったのでよろしくお願いします。

  • 「花の慶次-斬」のセグ判別について教えてください。

     パチンコ初心者ですが、初めて打った「花の慶次-斬」で13連荘して大勝して以来、暇を見つけては「斬」を打っています。今のところ、収支は若干のプラスなのですが、やはり爆勝するためにも「斬」の知識を増やしたいと思っています。  そこで、いろいろと勉強してみると、やはりこの機種のキーワードは「潜伏確変」と「セグ判別」になってくるのかなと思っています。  自分なりに試行錯誤してみているのですが、いわゆるセグ判別で「2Rランプ」がつかない場合はその台は完全に見切ってしまっていいのでしょうか?というのも、先日両隣の台が「傾奇ゾーン」突入時に「2Rランプ」が点灯せずにその後100回転以内に「天下無双の大当たり」を引き、自分自身も同じく風流リーチで中図柄が銀の「傾奇者」で「2Rランプ」が点灯せずに、その後200回転ぐらいして「風魔リーチ」で「大当たり」を引き、5連荘しました。これはいわゆる、通常確率で引いたといことになるのでしょうか? 今後は  (1)「傾奇系ゾーン」突入時に「2Rランプ」が点灯しなければ、その台から撤退 を検討しています。無駄な投資は避けたいので「2Rランプ」の見極め方を是非教えてください。ただ、個人的には、これまで見極めの技術がないので、じっくり粘って長時間勝負するという牛歩戦術で収支をプラスにしてはいます。 あと、「2R通常」っていう言葉がイマイチわかりません。要するに、「斬」で言えば、「2Rランプが点灯しないこと」を意味するのでしょうか? 最後に、「2Rランプ」が仮に点灯して「潜伏確変」に当選した場合、どのぐらい回転させるのが妥当なのでしょうか?「潜伏確変」状態にも関わらずハマることってあるんでしょうか?

  • プリンターが・・・・

    キャノンのカラープリンター、BJF890を使用していますが電源を入れてもオレンジ色のランプが点滅し印刷できません 電源は入りますが、オレンジ色のランプが点滅し印刷できません。どうすれば、印刷できますか? 実は、インクは詰め替え用のインクを足して3回ぐらい使用して来ました。今まで何ともなかったのですが、今日印刷しようとしたらできません。。誰か教えてください。

  • パチンコを最近始めたので皆さんのスタイルを聞きたいのですが・・・

    みなさんはまず入ってどんなところを見ますか? また ・何を打つか。(エヴァや海など・・・) ・上のナンバーランプは何を見るか。 ・周りの状況は関係あるか ・予算はどのくらいか。 ・あきらめるときは何を基準にしているか。 ・勝つときと負けるときの割合。 ・ずっと同じ台かどうか。 ・何回転くらいで大当たり・確変がくるか。 ・開店と同時に行くか。 など、皆さんの意見や考えを聞かせてください。 多数の方の回答をお待ちしています。

  • 一円海inカリブで350回転しても大当たりがこず、今日合計6000円負けました。どうでしょうか?

    一パチで海inカリブを打っていたのですが、スタート40位で最初100回転過ぎたくらいでラウンドが進んで$箱一個出たきり、当たりがなく、4800円注ぎ込んだのですがダメで350回転くらいでリタイアしました。 左の台も何人もの方が座りましたが380位くらいまでで止まってました。ですが右の台も、左の隣の隣の台も次々と50回転位で大当たりが来てたので頑張ったんですが無理でした。5箱ぐらい二人とも積んでました。 パチンコってこんなもんなんでしょうか? それとももっと粘った方が良かったでしょうか? あと間違えて残り200円分残ったカードを持って帰って来てしまったんですが良かったんでしょうか? 初心者でよくわかりません。 詳しい方の、たくさんの方の複数の回答をお待ちしております。

  • 甘デジのルールがいまいちわかりません。

    こんにちは。 仕事人・コウダクミと負け越し、最近は甘デジを打っているのですがよく分からない事があるので教えて頂きたいのですが、確変ってあるのでしょうか? 例えば、3で当たりを引いても、チャンスタイムのような画面が数十回転し、その後通常画面に戻り、継続の数字も点滅しなくなりどういうことかなぁと思うことがよくあります。 今日も、ドランクドラゴン・おぎやはぎなどの忍者の台を打ち、同じく1もしくは3等で当たりを引き、確変だと次回の当たりを確信していると、アタッカーも最初のみしか開かず、100回転し通常の画面に戻りました。時短のようにアタッカーが開かないし玉は減るで、これはどういうことかとよくわかりませんでした。 普通のパチンコと甘デジのルールが少し違っていてよく分からない事があります。わかる方教えて下さい。お願いします。

  • 潜伏確変(?)中の熱い演出について

    先日、CR暴れん坊将軍3を打ちました。 犯行予告(15回転以内に火消しモード突入? みたいな)            ↓ 火消し前兆モード            ↓ 8回転目ぐらいで火消しモード突入            ↓ ランプ確認し忘れ(寒気がしました…)            ↓ 手配書モード            ↓ 途中で、閉店(火消しモード以降は60回転ほど回して終了しました。) ここで思ったのが、潜伏確変ありの機種全般の演出についてです。 自分はたいして台情報を頭に入れずに、金のかかる娯楽としてギャンブルをするんですが(養分w)、やはり疑問に思ったので質問します。 ・普通、確変が確定しているときはいわゆる「熱い予告」が来た際には、単発図柄テンパイは9割ガタ当たると思います。 ここで思うのが内部的には、潜伏確変かもしれないモードの時には、いわゆる「熱い演出」のガセが多くなるということは、あるのでしょうか? お年寄りやセグ・2Rランプ確認し忘れなどの場合は、内部的に確変にはいったかどうかわからず、表面上の演出を見て熱い演出外れやモード移行を契機に止める場合が多いと思います(あくまで想像ですが) このときに、もし熱い予告の信頼度が下がる(ガセ演出が多くなる)となると、潜伏確変かもしれない台を捨てることにつながると思います。 または追い銭が止まらなく(やめどきがわからなく)なると思います。 なので皆さんの体感でもいいので、「「潜伏確変かもしれないモード時には、しっかり熱い予告は確率変動確定画面と同じように当たるのか?(同じ信頼度か?)」」を教えていただきたいです。(ガセ潜伏時に、自力であたりを引いたというのはなしで)  ここまで書いて、自分でもいい言葉の表現が浮かばないのでわかりづらい文章になってると思いますが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう