• ベストアンサー

ソフトな立体文字

イラレ8.0を使用して最近よく広告の見出しに使われているタイトル文字の加工で、 浮き出たような柔らかい文字を作るにはどうすればいいのでしょうか? イラレ9.0では出来るのでしょうか? イラレプラグインのソフトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amour7
回答No.1

VectorEffectsというプラグインがあります。 ただ「柔らかい」というのがピンとこないのですが、立体が角張ってないということでしょうか?そうなると、Photoshopで作成してIllustratorに埋め込みとなるのかも知れません。 参考URLからプロダクトなび→カテゴリ別→プラグインで出てきます。

参考URL:
http://www.mvi.co.jp/
pikachan
質問者

お礼

文字の表現が悪くて申し訳ありません。 書体等はそのままで、文字がポコッと浮き上がった文字です。 VectorEffects(通称KPT)は現在使用していますが、これとは違います。 Photoshopは詳しくないのですが、Photoshopで作成してIllustratorに埋め込み ますと、背景が消えなくてうまくいきませんでした。 インターネットで検索中FILTERiT4のソフトの中にライブボーダーという文字加工のところに、それらしきものがありました。これかどうか……?http://www.flashbackj.com/ 情報ありがとうございました。