• 締切済み

ヤーコン芋からも芽が出るのでしょうか

春にヤーコン芋を3個頂きましたので知らないままに土につっこんでおいたら3個とも芽がでて、いま一株ほりあげてみたらヤーコン芋が7個ほどついていました。 幹の下には赤い種芋ができています。春植えたのは明らかにヤーコン芋で種芋ではありませんでした。 検索してみたらヤーコン芋からは芽が出ないそうなので???です ヤーコン芋からも芽が出るのでしょうか

みんなの回答

• zorro
回答No.1

もちろん芽は出ます。土に植えれば種芋=ヤーコン芋です。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/jiyounouen/yacon/yacon_2.html
himajinn
質問者

お礼

ありがとうございました