• ベストアンサー

塾で・・・

私は中3の♀です。もうすぐ受験なので塾に通っているのですが、そこで好きな人が出来ました。けど彼は他校だし 塾のクラス(彼のが上のクラス)も違うし、今から上のクラスにいくのはまず無理だし全く接点が無く、ただただ見てるだけって感じです。それに上のクラスには可愛い子がたくさんいるんです・・・。彼は多分、私の顔は知っている と思うけど、名前も知らないと思うんです。(知ってたら コワイかも・・) なぜ私が彼を知ったかというと、たまに模擬テストの時など合同になる時があるからです。 こんなくだらない質問ですみません。けど、あと2ヶ月くらいで別々になっちゃうし、本気で悩んでるんです。どうかアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c-chan
回答No.3

恋の手順は 挨拶→天気の話→塾の勉強の話→学校の話→進路の話→雑談、と来てようやく自分の気持ちを話せるようになると思いますが。チャンスをみつけて話し掛けましょう。まずは笑顔で挨拶から。 しかしあくまで息抜きですよ。気分転換程度の友達付き合いにしておいてください。告白なんてダメです。彼も迷惑します。

haawaiian
質問者

お礼

ありがとうございました。 まずは、話しかけてみる事から始めようと思います!!

その他の回答 (3)

回答No.4

後悔は後になってからしかできない…たかが受験を理由に自分の気持ちに嘘をついてしまう人は今後あらゆる人生の局面において自分に嘘をつき続けるのでは?なんちゃって。受験で人生左右なんてされないけどもう少し待とうね。まずは彼の友達の友達になろう。そして君も頑張れ。

haawaiian
質問者

お礼

ありがとうごました。友達になれるようがんばります!!

noname#22761
noname#22761
回答No.2

お初にお目にかかります、haawaiianさん♪ 大学一年生の♀です。 それは辛いですね、見てるだけの恋愛って本当に辛いですもんね。よく分かりますよ(^-^) 私も中学受験と大学受験と両方を経験し、いろいろ辛い思いをしましたが、恋愛だけはいつでもしてきたような気がします(笑) 確かに受験時代の恋愛って何かと制限あるだろうし動きにくくて切ないでしょうが、やはり下の方の意見と同じく、もう少し待つべきではないでしょうか。 こんなのはどうですか? 『今から必死で勉強頑張って、受かったら彼に告白しよう』 ってのは。 あと二ヶ月でしょう?その間、彼のことを考えて、そして彼のためを思って自分の勉強をがんばるんですよ。 そしたらきっと受験も上手く行って、彼に思いを伝える自信も沸くはず! どうでしょうか? 勉強頑張ってくださいね。 haawaiianさんに幸あれ♪

haawaiian
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今は恋ばかりではなく、勉強も大事な時期なので 両方頑張りたいと思います!!

noname#21384
noname#21384
回答No.1

こんばんわ。 もしも彼のことが本当に好きならば、彼のために受験が終わるまで黙っていることは出来ないだろうか? というのも、彼もあなたも受験生だよね。いまお互いにするべきことは志望校に合格することのはず。特に彼は勉強が出来るし、いい高校目指してがんばっている時期だから、ここであなたが告白して彼の受験の妨げになったら、あなたは彼の人生に対してとても迷惑なことをしたことになるよ。 受験は一生を左右する大事だから、彼を本当に思うなら、彼の受験を尊重するために、告白しないこと。受験以外のことに彼が神経を使わないように、見守ってあげることが「愛」なんじゃないの? 私があなたなら、受験が終わるまで黙っているし、全ての受験が終わって合格が決まってから彼に告白するけど。それに私が彼なら、やっぱりそうして欲しい。だって、告白されたら、そっちの方に気を取られて、勉強に身が入らなくなるもの。受験を目前にして、迷惑だよ。 惚れた相手を思いやらなくちゃ。それが恋愛の仁義だよ。

haawaiian
質問者

お礼

『惚れた相手を思いやる』。恋愛の仁義を教えて下さってありがとうございました!(*^_^*) 何か進展(?)があったらまたここに書かせてもらいますね。 本当にありがとうございました。m(_ _)m