• ベストアンサー

avi変換

DVDをバックアップしました。AUDIO_TSとVIDEO_TSの2つのフォルダができたのですが、avi等に変換できないでしょうか??できればフリーソフトでないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

DVD2AVIでVOBファイルを連番順に開いて映像や音声などの設定をしプロジェクトの保存。 出来たd2vファイルと音声ファイルをAviutlもしくはTMPGEncに読み込ませてクリッピング、リサイズをしAVI出力する。 DVD2AVIの設定とか詳しい説明はgoogleで検索。 ついでにDVDはCSSというプロテクトを解除した時点で違法。商用ソフトには必ずといっていいほどCSSプロテクトがかかっている。

その他の回答 (3)

• ymmasayan
回答No.4

> DVD内部では、音声ファイルと動画ファイルは別になって保存されていますので、 > 2つのフォルダに分かれてしまったということになります。 これは違います。 AUDIO_TSは高音質音声のためのファイルで現在のDVDでは空きファイルです。 VIDEO_TSにちゃんと画像と音声が入っています。 AUDIO_TSがないと動かない機器と無くても動く機器が存在しています。

• hmtension
回答No.2

http://www.xucker.jpn.org/pc/dvd2divx.html VOBを一つにする必要があるかも知れません エンコードって面倒ですよ。

• nakayan_4
回答No.1

DVD内部では、音声ファイルと動画ファイルは別になって保存されていますので、2つのフォルダに分かれてしまったということになります。 AVI等への変換ですが、つまりDVDを(動画)データとしてPC内に取り込むことになります。DVDなどを取り込むことは、著作関係で問題になることが多いですので、直接動画にできるソフトは少ないと思います。つまり、著作権侵害を支援するソフトになってしまいますので。 残念ですが、基本的にDVD等を動画としてPCに取り込むことは無理だとお考えになったほうが良いかと思います。