• 締切済み

遠距離恋愛の間

みなさんは遠距離恋愛で寂しさを紛らわすために何をしますか? 電話とか友達と出かける意外のことでなにかありますか? 既婚者で今相手が遠くにいらっしゃるとかでも構いません。 私も遠距離恋愛で最近かなりストレスたまってブルーになってます。

みんなの回答

  • Junko3
  • ベストアンサー率6% (5/81)
回答No.5

tenpaizanさん、  私の場合、彼は海外にいますので地球規模の遠距離恋愛です。 毎日メールの交換をして、できる時は短かくても電話をしてけっこう忙しいのですが、やはり、週末は寂しいですね。 でも、「寂しい。」という言葉は私には(たぶん、遠距離恋愛には)禁句です。 一緒に休みをとって、休暇を過ごす計画をたてたりして、お互いに励みになるような楽しいことを考えるようにしています。

  • wish617
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.4

こんにちは。 私も春から遠恋しています。 寂しかったり、ツライ時ストレスたまりますね・・・。 私はそんな時、no1さまと同じように手紙を書いています。 相手に対する自分の気持ちや、最近の出来事などなど・・・ でもやっぱりその手紙は出さないことが多いですね。 それを読み返した日にはかなり笑えますけどねー。 あと1つは友達に話を聞いてもらっています。 何もアドバイスはいいからとにかく聞いてくれ!と・・・。 自分の心の中を何らかの形で表に出す事ができれば、多少ながら気持ちが楽になります(私の場合ですが) 遠距離は本当に大変だと思うことは多いですが、その分2人の絆も深めることができると思います。 これからも頑張ってくださいね (^ο^)ξ

  • hake
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.3

同じく遠距離恋愛中です。かれこれ4年半になります。 他の方が回答されている以外だと、う~ん…… 「次回に逢える時の計画を立てる」というのもオススメです。 予定表とにらめっこして逢えそうな日を決めてみたり、 デートの場所を考えてみたり。 次はいつ頃逢えるというのが具体的に決まると その日まで頑張る原動力になる気がします。 ネットで探してみると遠恋のお仲間さんがいっぱい見つかりますした。 参考URLにそのひとつを紹介しておきますね。

参考URL:
http://www.enkyori.com/
noname#2538
noname#2538
回答No.2

遠距離恋愛、大変ですよね。 私も遠距離恋愛1年半を経験後その彼と結婚しましたが、再び去年1年間単身赴任の為にはなればなれになりました。 私には子供がいるのでそれだけでかなり気が休まりましたが、それでも寂しくて涙することなどたびたびありました。そんな時は、部屋の模様替えや家具の移動をよくしました。それ以外にもいろいろしましたが、とにかく何も考えないで集中して取り組めるようなことをよくしましたね。 離れていてつらい気持ち、よく分かります。でもまた会える日を心の糧にして頑張って下さい。

  • earth555
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

 私も今、去年から遠距離恋愛の真っ最中です。  私の場合は別に意識して何かをするという事はないですね。普通にテレビをみたり、本を読んだり、音楽を聴く。 寂しいからと言って恋人のことばかり考えてると、余計寂しくなるので…。  そう、1つだけあげるとすれば、恋人宛てに手紙を書く。ホントとりとめも無いどうでもよいことばかり書いてます。最近あった面白い出来事や、思ったこと・感じたことをね。でも、その手紙のほとんどは出さない手紙たちになってしまいますが。書くだけで終わって、結局次に遭ったときにしゃべってます。ネタ帳みたいなものです。  まあ、もともとお互いの時間が合わないせいで、月に1度ぐらいしか電話で話すことも無く、3ヶ月に1度ぐらいしか会う事が無い私たちですので、参考になるか判りませんが、そんな人もいるんだと思ってください。  距離に負けないよう素敵な恋愛してください。

tenpaizan
質問者

お礼

earth555さんこんにちは そうですね相手のことばかり考えていると余計寂しくなってしまいますよね。なるべく相手が居るときと同じような普通の生活を送りたいと思います。手紙を書く事は出さずじまいにしてもいい事だと思います。 自分の気持ちを文章で表すことでなんかすっきりします。(私の場合) >そんな人もいるんだと思ってください 自分だけじゃないんだというブルーな気持ちがはれました。元気付けられました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離、中距離恋愛について。

    はじめまして。 最近付き合った彼と中距離恋愛なのですが、月に一度しか会えません。 会えないのは特に不満に思ったりしてないし、相手が頑張っているのもわかっているのでそこは大丈夫です。 しかし、LINEもしない、電話も週に1,2度…。15分程度…。私はLINEをダラダラ続けるのが苦手なのでずーーっとしていたいわけではありませんが、やはり寂しいし、私が彼を好きなのかもわからなくなってしまいました。 愛情表現とかもとくにありません。でも彼の負担になりたくなくて思ったことをどれくらい言っていいかわかりません。こんなに会わない恋愛ははじめてなので甘え方とかわかりません。 皆さんの経験やこうしたらよかったよ!とか色々教えて欲しいです。

  • 遠距離恋愛

    この春彼氏が遠くの方に就職が決まり 遠距離恋愛になってしまいました。研修が忙しいらしくなかなかメールもないし、電話なんて週末に5分とかです。私はさみしくて仕方ないのですが 彼氏はどう思ってるのでしょう?あんまりメールや電話で負担もかけたくないし 我慢するしかないのかな?と思ってます。 遠距離恋愛を乗り越えた方アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼女と疎遠になりかけています。

    遠距離恋愛中の彼女と疎遠になりかけています。 半年前から付き合い始めたのですが、最初は頻繁にメールをしていたのですが、最近はメールもほとんどなく、 電話をかけても「今は忙しいから電話は無理」と返されたり、遊びに誘っても断られるなど、相手の気持ちが冷めているのを感じます。 私自身は付き合い続けたいと思っているのですが何かアドバイスがあればお願いします。

  • 遠距離恋愛

    現在、鹿児島ー埼玉で遠距離恋愛しています。 距離が遠い(ほうだと思う)ので、付き合って3ヶ月たった今もまだ、会えたことはないです。 そこで質問なんですが(?) 最近彼が忙しいらしく、全然、電話(というか通話)やチャットとかできていないです。 遠距離恋愛は続きにくいと言いますが、毎日話しかけたほうがいいのでしょうか? 私自身、彼が忙しいなら電話とか出来なくてもしょうがないかな。という感じなのですが・・・ 遠距離恋愛中の方や、遠距離恋愛された方などいらっしゃいましたら、御回答お願いします。

  • 遠距離恋愛が辛くなってきました。

    遠距離恋愛10ヶ月、お互い大学四年生です。 最近遠距離恋愛が非常に辛いです。自分で決めたことですが、こんなにしんどいとは…一ヶ月会っていません。 距離的には3時間程度かかります。 彼氏が一人暮らしのこともあり、ホテル代の節約にもなるので、私が彼の家に何泊かすることが多いです。でも交互に行き来していました。 今月は順番的に彼が来る番であり、事情があって私は彼の県へ行けません。(行けたとしても、女が動く遠距離恋愛は良くないと知り、行くのを控えると思います。) 彼が大学のテストがまだ終わってないので、仕方ないな…と思っていましたが、地元に帰って友達と遊んだり、大学の友達と夜通し遊んだりしています。 友達も大切にしてほしいです。でも私には会いたい、という言葉はあっても、そこから行動することはありません。地元に帰るため、前々からバイトなどのスケジュールは合わせるのに、私と会うことは考えてないんだ…と思い、悲しくなりました。 最近、LINEも電話の数も少なく、冷めてきたのかな、と思います。電話をしたいですが、彼が昼夜逆転しているため、彼がバイトから終わる頃には私は寝ています。周りの友達を見ると夏休みは、彼氏と旅行や花火大会に行っていて、羨ましいなあ…と思います。 それなら近くにいる人と付き合えばいいとわかっています。でも彼が好きなので、どうしようもないですね。 遠距離恋愛経験者の方、このように辛い時どうしてましたか? 経験者に限らずとも、アドバイスなどいただけたら幸いです( ; ; )

  • 遠距離恋愛についてアドバイスお願いします!

    僕は大学1年(関東住み)で、彼女は大学1年(九州住み)です。なかなか会えないものですが、まだ付き合ってギリギリ1ヶ月経っていません。それでも、彼女とは電話は頻繁にしており、1ヶ月だけど何ヶ月も一緒にいるみたいだね~とかそんなことも言っていました(笑)。しかし、最近どこかで見た記事で、「遠距離恋愛において毎日長電話したり、逆に連絡とらなすぎるのは長続きしない」というのを見ました。それをみてから、電話ってそんなしないほうがいいのかな?って考えるようになりました。しかし、僕も彼女も電話して相手の声を聞くと落ちつくという意見なので、僕は少なくとも電話は毎日していても苦ではありません。そこで遠距離恋愛を経験したことがあるみなさんに良いアドバイスをいただけたらうれしいです!おねがいします。

  • 遠距離恋愛で別れることになったら、相手に会いに行きますか?

     みなさん、こんばんは。もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?  電話やメールで終わりにしますか? それとも、話し合うために多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?  遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。  実は、アンケートのカテゴリーで前に質問させて頂いたのですが、恋愛の悩みなので、こちらの方がたくさんの方の意見がお聞きできるかなと思い、投稿させて頂きました。  もしよろしければ、ご回答下さい。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛について・・・。

    今現在、遠距離恋愛をしています。 彼女はパリ、自分は日本です。 心が離れてしまうとかの心配はしていませんが、愛しいのに会えない、触れ合うことができない状態なので、とても切ないです・・・。 自分は遠距離恋愛は始めてで、今とても戸惑っている状態です。 気晴らしに遠くへドライブとかに行っても、彼女とドライブをした時のことが甦ってしまい、結局楽しむこともできません。 男友達と遊んでも、合コン等の話しか出てこないので自分は話に参加もできません。(勿論、合コンに参加する気などありません) 仕事は忙しいので、なんとか毎日普通にこなしています。 一見何事も無く過ごしているつもりですが、一人暮らしの為 家に帰るといつも一人でとても落ち着いた気持ちではいられないんです。 遠距離恋愛経験者の方、または遠距離恋愛先輩の方、この苦しい状況を乗り切る為に、何か良い方法はないでしょうか? それとも時が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか・・・?

  • 遠距離恋愛について

    自分は高校生の男です。 今遠距離恋愛をしています。会える距離でもありません たまにメールや電話などをしますが相手はなんせ頭のいい学校通ってるわけですから テスト期間などは特に勉強漬けでまったく連絡を取らなくなります。 他の女の子と付き合えそうな機会もあったりして、 そういう時にすごく脳裏に浮気って文字が浮かんだりしちゃいます。もちろん遠距離の相手のことは好きですが、 恥ずかしい話、寂しい&自分の欲がやばいです。 こんな感じで最近葛藤してます。でも彼女のことは凄く好きです。 質問したいのはどうやってこの会えない苦しさや辛さを和らげられるのか、他の女の子に対する自分の欲の制御、 遠距離恋愛経験された人などの話、是非聞きたいです!アドバイス、助言下さい! マジで辛いです(T0T)

  • 遠距離恋愛…

    私ゎ高1です。 彼ゎ中2です。 8か月付き合ってますが神奈川と長野の遠距離恋愛です。 学生同士なのでまったく会えず悲しいです。 会いたいと思っても私ゎバイトしていないのと 部活が忙しく時間もありません。 毎日連絡ゎとってますが 最近、お互いストレスがたまっていて相手にぶつけてしまい ケンカが多いです。 会えないのが原因だと思ってます。 これ以上会えないとどうなってしまうか不安です。 どうしたらいいかわかりません 誰か教えてください……