• ベストアンサー

フリーのメールソフトを探しています

ryoukiの回答

  • ベストアンサー
  • ryouki
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.1

edmaxがそうじゃなかったかなあ。 フリー版のほうが参考URL。お試しください。 というか、Netscapeで出る不具合の方を直す方向で工夫した方が、もしかしたら幸せかも知れませんよ。 割り切った手としては、Netscapeの元ネタのMozillaを使っちゃうとかいう手もありますしね。

参考URL:
http://www.edcom.jp/edmfree.html
DrStrangelove
質問者

補足

情報ありがとうございます。 お礼のような内容ですが、補足の欄で記入させていただきます。 実は「edmaxフリー版」を試したのですが、そのときはマルチアカウント未対応と勝手に勘違いして候補から除外してしまいました。ryoukiさんに指摘されて試してみたらマルチアカウント対応なんですね。 今インストールして、操作感を試しながら誤動作するか、暴走するかなど試しています。 ただ、フリー版の規制に「1フォルダ当たりの最大メッセージ数が 12,000通」と言うのが気になるところです。 私はフォルダを何階層も作ってメールを管理するので、一番上の階層のフォルダの最大メッセージ数に下の階層のメールが全てカウントされると12,000通を超えるかも…。 >Netscapeで出る不具合の方を直す方向で工夫した方が、もしかしたら幸せかも知れませんよ。 誤動作の内容は下記アドレスで質問しています。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=178376 たぶん回答はないだろうと覚悟しています。Netscape関係のサイトを色々調べましたが、今回の不具合に関する記述が一切見受けられません。 もしかしたら、私の環境に特有の発生かも知れません。 (ハード的かソフトの組み合わせによるものか分かりませんが) みなさんの質問にお礼の記入をしましたが、まだ数日は回答の締め切りはしませんので、他にもいいメールソフトがあるようでしたら回答をお願いします。

関連するQ&A

  • Pentium以外のCPUや自作PCでもゲームって出来ますか?

    自分がいま持っているPCゲームの動作環境が 『CPU → PentiumIII-400MHz以上(PentiumIII-800MHz以上推奨)』 となっています。 この場合、Athlon 64 などではこのゲームはできないのでしょうか? また自作PCでは動作環境を満たしていてもゲームにいろいろと不具合が出てしまうのでしょうか?(『自作機およびショップモデルなどでの動作は保障致しません』と書いているので)

  • window7でうごくフリーのpdfソフトを

    今までxpのpcだったのですが、window7にしました。今までprimo PFDをつかっていたのですが、w7は動作環境でなないといわれました。w7でうごくprimo PFDにかわるフリーソフトをさがしています。教えてください。

  • 【フリーソフト】 分割したファイルを楽にメール送信したい。

    複数に分割したファイルをメール送信する場合、作業が結構大変です。何か楽に出来るソフトとか作業方法とかあるのか知りたいです。知っている方教えて下さい。 <環境> 分割ソフト:FDivide Super メールソフト:アウトルック2002

  • WindowsLiveメールについて

    WindowsXPからWindows7にアップして、メールソフトもWindowsLiveとしました。しかしOutlookExpresを使っていたときと比べて動作の遅いのが気になります。例えばWindowsLiveを起動するとメールチェックが始まり受信中と出て、実際に受信メールが表示されるまで一分間はかかります。 OutlookExpressのときは直ちに受信できたので、この遅さはソフト自体がそうなっているのか、または私の設定の誤りでしょうか。お教えください。

  • 分割メールを受け取ったら…

    おはようございます。 WeMailの相手から分割メールを受け取りましたが 私の環境(Netscape4.X)では分割されたままです。 これをくっつけて読む方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら 教えていただけませんか? やり方がわるいのかもしれませんが 私が試してみたのは下記の方法です。 電信八号なら分割メールをくっつける機能があると聞いたので 自分自身に転送をして受け取ってみましたが うまくいきませんでした… メールを自分のディレクトリに保存してくっつけようとしましたが テキスト形式のものだけではないようで、うまくいきませんでした。 お礼が遅くなるかもしれませんが ご存知の方がいればなにか教えて頂ければ ありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 異なるプロバイダーへのメール送信ができない。relying xxxx(受信は可能)

    POP/SMTPの設定は、間違いないと思っています。mail ソフトには、netscape 7.1 を利用。relying....の エラーですが、最近発生しました。メール送信するた めに、プロバイダ提供のwebmailで送信していますが、 何分不便です。 理由:POPできる、送信は一部(同一プロバイダ)へ    可能。しかし、別プロバイダへは、   "relying mail to プロバイダ is not allowed" へは、送れない。SSL関係は、送信時にはずして   ます。 環境:ADSL回線を利用し、この回線から3台のパソコ   ンに接続。IMAPでプロバイダにアクセスし、送   受信は問題なくできます。しかし、POP利用のた    め、netscape 7.1 を利用すると送信ができませ   ん(発信者と異なるプロバイダへはできませ    ん)

  • ビデオ編集ソフトについて

    ジャングルのpinnacle studio puls10を 使用しようとおもっているのですが、 ジャングルのホームページを見たら動作環境 Pentium Athlon1.4Ghz以上推進と書いているのですがcelelon D (2.6GHz)でもうまく動作するのでしょうか? またPentium Athlon 以外で上記ソフトを 使っている方がいましたら、使用状況はどんな感じか教えて下さい。宜しくお願します

  • Windowsメールについて

    現在Windowsメールを使っていますが 非常に重く使い勝手がよくありません。 一つ一つの動作に4~5秒のラグがあります。 メールは溜めないように不要なものは削除するようにしていますが 何かほかにも動作を軽くするようなコツ・設定があるのでしょうか? ほかのソフトウェアは快適に動作するので、Windowsメール自身に何か問題がありそうです。 スペックはアスロン3200+、メモリ2500MB、GeForce7600GT 254MBです。 メールソフトは頻繁に使うので困っています。 よろしくお願いします。

  • 年賀状ソフトの動作環境

    書店で売ってる580円の年賀状ソフトを購入したのですがよく見たらCDRの動作環境がCPUペンティム(3) 1Ghz以上なんです。 で自分のはAMD900Mhzなんです。 これだと全然ダメですか? とりあえずこの本のメーカーにもメール送ったのですが問題が起きたら困るので無難な答えのなりますよね。 なので、客観的なご意見が聞ければと思いまして。 宜しくお願いします。

  • DVDドライブのパフォーマンスを図れるフリーソフト

    ジャンク品として落札したDVDドライブをオークションで再出品する際に、 DVDドライブが動作する情報を付記したいと思います。 よくメモリーやHDDはパフォーマンスを測定するソフトがあり、 その情報を付記しているケースを見かけますが、DVDドライブでも同様のソフトがあれば教えてください。 自分の自作PCで動作するからといって、他の環境では保証できないので 再出品するDVDドライブはジャンク品の域は超えませんが、 入札者に少しでも情報が提供できればと思います。 パフォーマンス以外でも有効な情報があれば教えてください。 (商品の入手経緯・きれいさ等以外で) よろしくお願いします。