• ベストアンサー

紅白出場者、五十音順なのになぜ?

某新聞で紅白出場者の一覧を見ました。 五十音順となっているのに、 「Re:Japan」が「ウルフルズ」と「えなりかずき」のあいだ にあります。「Re:Japan」って「リ ジャパン」って読みますよね? これってなぜなのでしょうか? ちなみにNHKのサイトも見ましたが、順番は同じでした。でもNHKには 五十音順とは書かれていませんでしたけど。 気になるなぁ・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weiyien
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.1

こんにちは。 私の知っている情報では、「明日があるさ」を『ウルフルズ』と『Re:Japan』が一緒に歌うと聞いています。 なので、2組併せてで1曲という扱いからそのような順番になっているのだと思いますよ。

gogorapanui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういうことだったんですか。それなら納得です。 読み方が変ったのかと疑問に思ってしまいました。

その他の回答 (1)

回答No.2

確か新聞に書いてあったのですが、ウルフルズとRe:japan は同じ曲「明日がある」を唄ってますよね?同じ白組で同じ曲を二組が別に 歌うのではなく二つのグループで一曲うたうらしいですよ・・・・ だからウルフルズが五十音順では先にくるのでそうなったのでは・・・

gogorapanui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。同じ曲でしたね。あの2組。 すっかり忘れてました。

関連するQ&A

  • 紅白歌合戦について

    好きなアーティストが今年の紅白に出場するので見ようと思っています。 ですが私は紅白というものをほとんど見たことがない上にあまり興味がないので、 好きなアーティストが出ている部分だけを見ようと思っているのですが、 歌手の出場時間や歌う順番というものは発表されていないでしょうか……? 公式サイトに行ってみたところ、 出場歌手と曲名の一覧がありましたがあれは歌う順番だったりしますか? こんな質問をするのはどうかと思いますが、 どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • なぜ紅白歌合戦の出場者が発表前にわかるのか?

    今日の朝の番組を見ていたら、紅白に嵐や子ども店長が出ることに なったとか、他にも木村カエラやファンモンや上地雄輔が出るなど スポーツ新聞の記事を紹介していましたが、なぜ、NHKの正式発 表前に出場者がわかるのでしょうか? 「出場予測」ではなく、「出場することが、明らかになった」と書 いてあるようです。 NHKの人間が漏らしているのでしょうか? もしくは、出場を打診されている歌手の事務所の人間から? それって、問題なのではないでしょうか・・・?

  • 紅白の出場歌手に偏りあり?

    先週決定した、NHK紅白歌合戦の出場歌手についてです。 今年の紅白、出場歌手に偏りがあると感じるのは私だけでしょうか? 具体的には、以下のような感じです。 (1)アイドルの偏重傾向 ・・・白組はジャニーズオンリー、紅組は秋元ファミリーオンリー。白組はBOYS AND MEN、紅組は私立恵比寿中学あたりを出せばバランスは取れたかも。 (2)アニソン枠ゼロ ・・・今年話題になったけものフレンズ絡みのアーティストが選ばれてないのは何ともと思いました。余興で出る可能性はありますが。 (3)ロック系(いわゆるロキノン系)が少ない ・・・出場するのはWANIMA、SHISHAMO、エレカシくらい。同日開催のCOUNT DOWN JAPANを優先するアーティストが多い傾向?

  • 第61回NHK紅白歌合戦の

    今年の年末の第61回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されていますが、 出場する順番はわかりますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 紅白歌合戦はなぜ面白くないのか

    面白い、面白くないのかは主観だと分かってはいるのですが・・・ 私は毎年、アカデミー賞授賞式、グラミー賞授賞式、MTV授賞式、 など、海外の授賞式をテレビで観ています。 これらの番組は、演出がとても面白いのです。 大型ビジョンも使い、角界著名人がプレゼンターで来たり、 ダンスあり、小芝居あり、新旧入り混じった音楽、きらびやかな電飾、 その絢爛豪華さは、さながらオリンピックの開会式のようです。 録画しても見たいと思わせる工夫が、画面の隅々に溢れています。 紅白では視聴率低迷の対策として、対決方式を無くすだとか、 一般投票による出場者の決定だとか、改革を検討しているようですが、 NHK側の古風な演出の感覚そのものが、 「視聴者を楽しませる」ことから乖離してきているのではないかと思うのですが、どうなのでしょうか。 歌の順番も事前に分かっている辺りも、便利といえば便利なのですが、 意外性に欠けているようにも思えてなりません。 紅白に出るアーティストは素晴らしいのに、面白くないと思ってしまうのです。 いっそのこと、紅白歌合戦の演出そのものを民間に委譲したほうがいいのか。。。 ご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 振込一覧表印刷順

    振込一覧表 基本は銀行コード、支店コード、口座番号順に印刷されるのですが 一部順番が違っているのがあります。 原因は何が考えられますか ※OKWAVEより補足:「フリーウェイジャパンの製品・サービス」についての質問です。

  • 「韓流出さないのは不満」「紅白」でガチバトル

    2012年のNHK紅白歌合戦がK-POPからの出場ゼロになったことについて、下着通販大手「ピーチ・ジョン」創業者の野口美佳さん(47)のツイッターが波紋を広げている。 野口さんは大の韓国好きで、「心意気がない」「ガラパゴスジャパン」などとNHKを批判した。これが韓国嫌いのネットユーザーの目に留まり、両者の争いに発展している。 「ガラパゴスジャパンを推奨するプログラムだ」 今年の出場歌手が発表された12年11月26日、野口さんはツイッターで「紅白に和田アキ子を出すのに、韓流を出さない事に不満であります」「NHKに心意気はないのかい?」「国営放送からしてガラパゴスジャパンを推奨するようなプログラム…。わたしは、そんな日本は嫌だ!」と立て続けに投稿した。 初めは「同じくです。。NHKに不快感」「私もそう思います!ミカジョンさんNHKに言ってやってください」などと共感のツイートが寄せられた。 しかし、このツイートが徐々に広まり出すと、反韓感情の強いネットユーザーの目にも留まった。2ちゃんねるにスレッドが立てられ、「日本が嫌ならさっさと出て行けよババア」「韓流出さないとガラパゴスって意味分からんw」などバッシングが書き込まれた。また、野口さんのツイッターあてにも直接、「あんな歴史歪曲して、言い掛かりつけて金取る暴力団と同レベルの国家のタレントなんか流すの吐き気するし、そんな奴ら応援してる人は頭がお花畑としか思えませんわ」「外国人が朝鮮人『しか』居ない紅白がガラパゴスじゃない、とでも?寝言は寝て言えよ、アホが。お前日本から出て行ってくんねぇかねぇ?」など批判のリプライが寄せられた。 「もう二度とピーチジョン買わない」 11月27日、野口さんは「すごいなぁ、昨日の紅白雑感ツイートのせいで燃え上がってるよわたしの@(編注:自分あてに寄せられたツイートのこと)。これが有名なネトウヨ?熱心すぎる!」「爆笑!ヒマだなぁ!」などとツイートした。さらに、 「韓国人の友達多いし、キムチも冷麺もビビンバも韓国料理は大好物!!少女時代は可愛いし、韓流ドラマは面白い!ヨモギサウナもアカスリも大好き!!サランヘヨハングル!!」 「わたしゃ、ナムルもチゲ鍋もマッコリもサムゲタンもヨモギサウナも大好きだ。麻婆豆腐も火鍋も包子も紹興酒も少林寺もパンダも大好きだよ。パクチーもカレーもフォーも象も好き。わたしゃ得意なモノマネはダライラマの同時通訳だよ!アジアの平和を祈っております」 と対韓国、対アジアの国についての自身の考えをツイートし、「ネトウヨ」を煽った。 この発言がさらに火をつけ、「もう二度とピーチジョン買わない。何言ってるんだろう」「私は一般主婦だけど、領土問題も起源説問題もどうでもいいと思えない歴史認識のあやふやな人がツイートするな」などのリプライがまた野口さんあてに押し寄せた。 思ったより反響が大きかったためか、野口さんは27日中に、前日のツイートの真意について「芸能事務所との調整を感じる無難なラインナップを見て、がっかりした」と説明。韓国や中国のアーティストが人気なのだから、関係が冷え込んでいる今こそ紅白歌合戦という一大イベントを生かしたらいいのに、との思いだったという。最後に、「NHKには、紅白を利用して、音楽の世界からアジアの平和の架け橋になれるような企画の織り込みを望みます」という言葉で締めくくった。 http://www.j-cast.com/2012/11/28155796.html?p=all ・KーPOPだけ出せば「国際化」だと思い込んでるお花畑をどう思う? ・ピーチジョンの野口美佳は、押尾事件で有名な「MDMA」を合法化すべきと主張すべき?

  • 筆ぐるめ20 番号順に並び替えをしたい

    筆ぐるめ20 win8.1を使用しています。 年賀状用の宛先一覧を、氏名順や入力順ではなく個別に番号を付けてその順に並び替えをしたいと思っています。 50音や入力順では駄目な理由は、並び方を親戚、学校、部活OB、会社、子供のお友達など、数件ずついくつかのグループに分けておきたいためです。 元々ついている「氏名順」「会社順」「入力順」では希望通りに出来ないので、一度csvで住所録を保存して「自宅項目1」の欄に並べたい順番を1から順に入力し、エクセル機能でその欄を基準に並び替えをすると希望通りの順番にすることが出来たのですが、その出来たものを筆ぐるめに取り込んだらまたバラバラ、「自宅項目1」を基準に並び替えをしたところ、「1.10.100.101.102.103.104.105.106.107.108.109.11.110…」という風に連番ではない並びになってしまいました。 あ、い、う、え、お…と50音を振ることも考えたのですが、件数が100件以上あるので足りないです。 何か良い方法は無いでしょうか。

  • もうすぐ紅白歌合戦ですね

    もうすぐ紅白歌合戦ですね この人のこの曲が楽しみ!ってありますか? 教えてください♪ 1・浜崎あゆみ(15)/「INSPIRE」 2・Sexy Zone(初)/「Sexy平和Zone組曲」 3・NMB48(初)/「カモネギックス」 4・細川たかし(37)/「浪花節だよ人生は 2013」 5・徳永英明(8)/「夢を信じて」 6・香西かおり(17)/「酒のやど」 7・郷ひろみ(26)/「Bang Bang」 8・E-girls(初)/「E-girls 紅白スペシャルメドレー2013」 9・三代目 J Soul Brothers(2)/「冬物語」 10・伍代夏子(20)/「金木犀」 11・AAA(4)/「恋音と雨空」 12・福田こうへい(初)/「南部蝉しぐれ」 13・藤あや子(19)/「紅い糸」 14・サカナクション(初)/「ミュージック」 15・miwa(初)/「ヒカリへ」 16・ポルノグラフィティ(12)/「青春花道」 17・天童よしみ(18)/「ふるさと銀河」 18・Linked Horizon(初)/「紅蓮の弓矢 [紅白スペシャルver.]」 19・水樹奈々(5)×T.M.Revolution(4)/「-革命2013- 紅白スペシャルコラボレーション」 20・SKE48(2)/「賛成カワイイ!」 21・森進一(46)/「襟裳岬」 22・坂本冬美(25)/「男の火祭り」 23・コブクロ(8)/「今、咲き誇る花たちよ」 【後半】カッコは出場回数 24・EXILE(9)/「EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するため~」 25・ももいろクローバーZ(2)/「ももいろ紅白2013だZ!!」 26・ゴールデンボンバー(2)/「女々しくて」 27・aiko(12)/「Loveletter」 28・氷川きよし(14)/「満天の瞳」 29・西野カナ(4)/「さよなら」 30・TOKIO(20)/「AMBITIOUS JAPAN!」 31・和田アキ子(37)/「今でもあなた」 32・DREAMS COME TRUE(15)/「さぁ鐘を鳴らせ」 33・関ジャニ∞(2)/「紅白2度目! 呼ばれて飛び出てじぇじぇじぇじぇ!!」 34・きゃりーぱみゅぱみゅ(2)/「紅白2013きゃりーぱみゅぱみゅメドレー」 35・五木ひろし(43)/「博多ア・ラ・モード」 36・Perfume(6)/「Magic of Love」 37・ゆず(5)/「雨のち晴レルヤ」 38・水森かおり(11)/「伊勢めぐり」 39・石川さゆり(36)/「津軽海峡・冬景色」 40・美輪明宏(2)/「ふるさとの空の下に」 41・AKB48(6)/「紅白2013SP~AKB48フェスティバル!~」 42・福山雅治(6)/「2013スペシャルメドレー」 43・泉谷しげる(初)/「春夏秋冬2014」 44・いきものがかり(6)/「笑顔」 45・嵐(5)/「New Year's Eve Medley 2013」 46・松田聖子(17)&クリス・ハート(初)/「New Year's Eve Special Love Song Medley 2013」 47・高橋真梨子(2)/「for you...」 48・SMAP(21)/「Joymap!!」 49・北島三郎(50)/「まつり」

  • 電子番組表のチャンネルの順番は変更できない?

    パナソニックディーガDMR-EH66で、電子番組表を取得しましたが、各局(チャンネル)の順番がバラバラなので使いにくいです。 新聞の番組欄と同じ順番(左からNHK、教育、4、6、8、10チャンネルなどの順)に並べ替える事はできないのでしょうか? よろしくお願いします。