• ベストアンサー

いとこの子供は?

mama29の回答

• ベストアンサー
  • mama29
回答No.1

こんにちは。 下記URLの「4.近親婚について 」のところに、出生危険率、病名などが載っています。 いとこ婚の場合は他人婚に比べ、先天異常の発生確率が1.7倍ほど高いそうです。 http://www.mh.nagasaki-u.ac.jp/iden/basic.html#4

mire
質問者

お礼

とても参考になりました。やっぱり血が濃すぎるのは、なにかと障害があるんですね。私達も今、現実の障害にとても悩んでいます。でも頑張ります。