• ベストアンサー

スノボかショートスキーか迷っています

saku_sakuの回答

• saku_saku
回答No.2

こんにちわ。 私はスキーとスノボをたしなんでおります。 私の場合ショートスキーは1シーズンくらいやってみて 「おもしろくない!」という結論に達しました。 別の友人は「大変面白い!」といって完全にハマってしまいました。 一口にショートスキーと言っても長さとかもいろいろあるし それによって滑り方も変わってくると思います。 なので私のオススメは何回かはレンタルで済ませる、です。 最近はショートスキーもレンタルしてるゲレンデも多いですし・・。 で、両方何回かやってみてしっくりくる方を購入、っていうのはどうでしょ? ボードにしろショートスキーにしろ価格もピンキリなので 3~4万でそろえようと思えば可能です(価格重視であれば・・) リフトの乗り降りに関しては「慣れ」です。すべるのが上達すれば 自然と乗り降りもできるようになりますよ。 リフトでこけてしまっても 次の人の迷惑にならないように、這ってでもよける。これ大事です。 スノボであれば降り場が急坂とかでなければ ビンディングのついていないほうの足だけでケンケンする、とかね。 まあ、リフトの乗り降りに関して言えば ショートスキーがだんぜん楽でしょう・・・。 それでは、楽しんでらしてください。