• ベストアンサー

イケてない前髪

童顔なので、前髪をすっきり上げるか、斜め横に固定して、おでこを見せるヘアスタイルにしたいと思います。 カチューシャ、ピン等を使わずに長持ちさせる方法はありませんか? (不器用で、カーラーを巻くのが苦手です。)

noname#10306
noname#10306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

カーラーは必要ないのでは? (クセ毛とかパーマとか髪が多いとか、ひとによって違うとは思いますけど) ●カチューシャは頭の形によってはだんだんズレてくるのでオススメしません。 ●前髪の中央のほんと一部だけをふくらませるポンパドールなら、 ピンは地肌にあたるところをX型にとめるだけでOKです。 ●顔にかかってくる髪がわずらわしいなら、まず前髪の中央をX型にとめて、 (ただしポンパドールとは違ってふくらませないようにします) さらに左右を少しずつとってねじってとめます。(片側につき3段くらいねじる) 横から見ると、斜めの白い線(地肌)が3本入っているように見えます。 ねじるには縮れた髪質のほうがいいので、もともと黒人の女のコがやってたりもします。 あと、斜め横に固定するなら、分け目を左右どちらか寄りに作れば、 多いほうを2箇所色ピンでとめるだけでカワイイですよ。 ピンはゆっくりていねいにとめればぜんぜん難しくないですよ。 しっかりホールドできるし、よかったら試してみてくださいね。 どちらのスタイルも童顔のほうが絶対に映えます! 全身のコーディネートはシンプルにしたほうがいいかもしれませんね。

noname#10306
質問者

お礼

ありがとうございます。 ピンは試した事がないので、さっそくやってみます。

その他の回答 (3)

  • whoops101
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.4

どーもこんにちは。 私は普段アップの髪型にしています。 ワックスやムースが大嫌いでピンも邪魔でめんどくさい(笑)ので、 いっつもネジネジしてアップにしてます。 ネジネジというのは、小分けに生え際から後頭部にむかって紐をねじるみたく ネジネジとやって、それをまとめると、あんまり落ちてこなくてイイです。 襟足も耳の横もやります。 斜めに横わけにする時は、斜めのアンダーのライン(下の方)だけを 外もしくは内側にネジネジすると、ちょっと英国風(?)でピンいらず! 巻き込んでグリグリやるみたいな…。 こんな説明でいいのでしょうか(笑)?

noname#10306
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネジネジしてみます。

  • mariko66
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.3

前髪をスッキリ上げるのは、ピンかカチューシャを使わなければ 不可能ではないでしょうか…? ワックスなどをつけると結構キープできると思うので、 ワックスを練りこむ(?)ようにつけて、 分け目をセンターにして前髪を分けてみたらどうでしょう? 美容院でおでこが出るようにパーマをかけてもらうのもイイと思いますよ。

noname#10306
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

  • tomo-nao
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

私も不器用なのでカーラーは苦手です(^_^;カーラーはだめでもコテはいかがでしょう?棒?にはさんで巻き付けるだけなので不器用なわたしも愛用しています☆わたしは電気屋さんで1600円で購入しましたよ。ただ、前髪なので熱くなる部分がおでこについてやけどしないように気をつけて下さいね(^_^)

noname#10306
質問者

お礼

ありがとうございます。 棒って、神戸のコマダムさん御用達のアレですねd(^-^) 電器屋さんで見てみます。

関連するQ&A

  • 前髪のあるヘアスタイルが好きな男性はいますか?

    知り合いに「前髪のあるヘアスタイルの女性が好き。前髪がないヘアスタイルは嫌い。おでこが見えてて変。」という男性が結構いるのですが、こういう趣味(?)の方って多いのでしょうか? 私の周りだけなのか・・・不思議です。 ちなみに、単に前髪のあるヘアスタイルが好きなのか、 前髪のあるヘアスタイルの似合う女性が好きなのか、 どちらなんでしょう?

  • 前髪どうしよー。

    私は現在高校2年生です。 髪型はロングストレートの黒髪です。 現在前髪を伸ばしていて、あごぐらいまであります。 今までは真ん中or少し右よりで前髪を分けて、ピンでとめたりしていました。 ポンパもたまにします。 しかし…私はとっても和顔(日本人顔)なので、そういう髪型をすると昔の人(かぐや姫とか)みたいになってしまいます。 私的には最近でいうとAKBの板野さんやKARAのハラさんのような前髪になるだろうと勝手に思っていたので、鏡を見るたびショックを受けます。 もともとはパッツン前髪だったのですがおでこに前髪が当たるのが嫌だったのと、もともとくせ毛のため、前髪に重みがないとうねってしまうこと、すぐ目に入りイライラしてしまうことから伸ばしています。 それにせっかく伸ばしたので切りたくはありません!! 前髪の長さを生かしていまどきの可愛い女子高生ヘアスタイルになりたいです♪ アドバイスいただけませんか??

  • 前髪をアップにしている女性の方に質問です。

    前髪をピンで留めたり・・・ ゴムで束ねたり・・・ カチューシャで上げたり・・・ おでこを綺麗に見せている女性の方は、帰宅してから、どのタイミングで下ろしますか? (1)帰ってすぐ (2)家事をする時 (3)お風呂に入るとき (4)朝風呂派なので寝る時も また、その状態で洗顔をしたり、パックをしたりする人っていますかぁ?

  • 前髪について

    こんにちは。最近、前髪の事で悩んでいます。 私の前髪はいつも額の横にあり、その上とても長いため 前髪以外の髪の毛と一体化しています。普段は耳に前髪(&髪の毛) を一緒にかけているのですが、前髪が出て来てしまってとても 邪魔です。そのせいか、前髪を耳にかける癖がついてしまった事も ありました。 今は、前髪が邪魔にならないようにピンで額の横にとめていますが、 私はおでこが広いため、額の横に前髪があるとおでこが目立ってと ても恥ずかしいです。 額の横にある前髪を、どうにか額の上に来るようにしたいです。 何か方法はないでしょうか??どうか回答宜しくお願いします。

  • 童顔なのですが前髪は??

    1児の母でもあるのに、童顔で20代前半に見られます。 実年齢は30代前半です。 しゃべる前に若いと判断されますので、見た目に原因があるのだと思います。ヘアスタイルに無頓着なのが原因の1つだと思うのです。 こんなヘアスタイルにしたい!という願望がなく、ゆっくり髪を伸ばしていこう程度にしか考えていません。 今は伸びかけのボブです。KABA.ちゃんさんのような感じです。 今まで前髪があったから必要以上に若く見えたのだと思い、ボブにした時から前髪は伸ばしています。前髪を伸ばすのは初めてです。 クセのないストレートな髪で、前髪をサイドに分けても時間が経てば分け目も戻ってしまい、前に下がってしまいます。 前髪が伸びてきたらかっこ悪いのです。ウルトラマンに出てくるダダか金八先生のようだと言われました。 このような前髪はどうしたらいいでしょうか? もしくは、少しでも童顔が解消されるにはどんなヘアスタイルがいいのでしょうか? 今まで本当に無頓着でしたので、これを機に気をつけてみようと思います。 いろいろご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 短すぎる前髪のアレンジ

    過去の質問も見てみたのですが、質問させてください。 30代前半女性です。 前髪が伸びてきて、ぱつん前髪にしたんですが、どうもしっくりいきません。 眉上っていうのもあるんですけど。 全体としては、シャギーがけっこうはいってるセミってかんじです。 横に流そうにもうまく流れないし、私は童顔で額がかなり狭いです。 額が狭いと、前髪を上げるのはあまり似合わないようなことを聞くし、今まであげたことがありません。 が、ピンでアレンジしてみようかと思うんですが、ポンパにするほど長さもないし、なんかうまくできなくて。 この年でも、前髪ピンでとめてもおかしくないですか? なんでもいいのでご意見をお願いします。

  • 縮毛矯正後の前髪 まっすぐになりすぎた・・・

    縮毛矯正をかけました。 もう二ヶ月ほどたつのですが、前髪にも縮毛矯正をかけてしまったので、もともとボリュームの無い前髪がぺたんこになってしまい、その扱いに毎日苦労しています。 ナナメにおろしてみたり、カーラーで巻いてみたりと努力してみましたが、つんつんはねてうまく流れず、分け目もくっきりしてしまって気に入りません(~o~)短く切ってもおでこに貼り付いて変になってしまいそうな感じです。 同じような失敗をした方、前髪をふんわり、ボリュームを持たせる方法を知りませんか?ストレートパーマが早く取れる方法を知りませんか?もしくは、この前髪をうまく扱えるような髪型、美容院でのオーダーの仕方などありましたら、なんでもいいので知恵を貸してください。 よろしくお願いします!!(^^♪

  • 前髪の流し方について

    前髪を横に流したいと思っています。 ロールブラシやホットカーラーなどで試したのですが、癖がある為か上手くいきません。 前髪を横にふんわりと流す方法を教えてください。

  • 前髪がおかしいです。

    前髪のことで気になっているので質問します。 自分の前髪は上にあがってしまい髪がでこよりかなり前に出てしまいます。 たいていの男子は前髪がおでこにかかっていると思いますが、 自分の前髪はぜんぜんおでこにかかりません。 手でなでつけたりワックスを使ってもあまり効果がなく、 髪を濡らしてドライヤーでなでつけるように乾かすと多少改善します。 しかし風をうけるとすぐにもとどうりになってしまいます。 この髪質を直す方法があったらぜひ教えてください。 直せなくても目立たなくする方法があるならそれも教えてください。

  • 長い前髪のアレンジ

    前髪が伸びてきたら自分で切るようにはしていたのですが 中途半端に伸びた前髪が目に入り毎度眼病になってしまいます。 そこで中途半端にならないよう前髪を伸ばし始めたのですが まとめ髪にする際に前髪をどうすればいいかわからず困っています。 私が思いつく方法としては ポンパドールやピンなどで止めておでこ全部出すという方法しか思いつきません。 おでこの産毛の生え方が変で剃ってしまうとハゲみたいだし そのままだとボサボサで眉ハサミでカットしているのですが できればおでこの両サイドの生え際を出したくありません。 いつもするまとめ髪は 横にねじって耳の上や下あたりに髪を流す髪型 夜会巻き シニヨン ポニーテールもどき 髪全体の長さはその時々変わりますがだいたい鎖骨より下~腰にいくかいかないかくらいです。 前髪の長さは今、目が隠れるくらいで今後あごくらいまで伸ばそうと思っています。 毛量は普通ですが毛が細く前髪だけコシがないのでペチャっとしています。 今の時期は静電気で張り付いています・・・ 横に流すのは直毛すぎて長時間維持できない(カーラーを巻けばよいのですが・・・面倒なので) そしてなんと言っても自他共に似合わないということなので横に流す以外の回答でお願いします。 説明が長くなってしまいましたが 上記のような髪質でまとめ髪にあう前髪のアレンジを教えて下さい。