• 締切済み

立ち上げ時にmsgが出て、印刷できません

インターネットの画面を印刷しようとしたら、フリーズし、次のようなメッセージがでてきて、印刷できません。再起動をかけてもだめでした。「u32cfg.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すと、この問題は解決される場合があります。」また、立ち上げ時に、右下に「u32cfg.dll~デジカメwalkerが壊れて読み取り出来ない。CHKDSKユーティリティを実行して下さい」というようなmsgがでます。 何のアプリケーションをインストールし直せば治るのでしょうか・・・。教えて頂けますでしょうか。 OSはXPです。プリンターはキャノンピクサス6500iです。デジカメ画像処理のソフトは、アドビフォトショップです。

みんなの回答

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.1

チェックディスクをしてください。それからデジカメwalkerを再インストールしてください。

関連するQ&A

  • uvPL.exeコンポーネントが見つかりません??

    パソコン不得手のオジンです。教えて!  ここ2,3日、パソコンを立ち上げるたびに、「uvPL.exeコンポーネントが見つかりません。u32Cfg.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すと、この問題は解決される場合があります。」というメッセージに頭を痛めています。これって、なんなの? 身に覚えがないのです。おせ~て、どなかた! お願い!!

  • 写真を印刷する時に 一緒に名前を印刷したいのですが

    よろしくお願いします 仮に写真ファイル[kkkk.jpg]を写真の印刷ウィザードから印刷する際に、印刷画面の右下とかにファイル名の[kkkk.jpg]が入るようにしたいと思っていますが何か方法をお教えいただけませんか? 環境は以下の通りです。 winXP office2003プロ・・  ビュアーはオフィスについてる?ウィンドウズのビュアーやイルファンを使っています。 プリンターはキャノンのピクサスです。 デジカメで撮影したときに書き込むというのではなく 画像の印刷時にそのファイル名を入れる方法やソフトがあればと思っています。 500枚からのプリントをする事になり、似たような画像なので判らなくなる為、せっかく1枚1枚ファイル名が違うので印刷できればなと思っています。 よろしくお願いします。

  • デジカメで撮影した画像印刷について

    デジカメで撮影した画像を印刷したいと思っています。A4サイズのものに2枚とか3枚とかを自動的にレイアウトしてくれるソフトありますか?adobeのフォトショップ5.5はあるのですがやりかたがわかりません。 フリーソフトもしくはフォトショップでのやり方を教えてください。 よろしくお願いいたします

  • デジカメの印刷ができません

    デジカメの画像をPCカードでパソコンに読み込ませたのですが、対象画像を印刷を選ぶと、「ドキュメントを印刷できません。ドキュメントのアプリケーションがインストールされてい、メモリーが足りないのでアプリケーションを読み込めない、またはこのアプリケーションが印刷をサポートしていない可能性があります。」と印字されて、写真を印刷することができません。どうやったらできるのか教えてください。 パソコン:WIN95 プリンタ:CanonBJ F300 デジカメ:CASIO QV-2300UX

  • パソコンが立ち上がりません

    パソコンが立ち上がりません。ノートブックIBM製X-40。下記メッセージが出ます。「ファイルまたはディレクトリ C:\WINDOWS\system32\samsrv.dllが壊れており、読み取ることができません。CHKDSKユーティリティを実行ください。」OKを押すと4回同じメッセージのあと、「SAMSRV.dllが見つからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。」となります。パソコン付属のCDなどはすべて破棄済です。ハードディスクの情報を元のまま復旧することは可能でしょうか?よろしくお願い致します。

  • adobe readerで印刷できない

    無料でダウンロードしたadobe reader 6.0をつかってpdf文書を印刷したいのですが、 「印刷」をクリックすると、「ページ設定や文書の印刷などの印刷関連の処理を行う前に、プリンタをインストールする必要があります。」というメッセージがでてしまい、印刷できません。 CANONのプリンタはすでにインストールされていて、他のアプリケーションではdocファイルの印刷やgifファイルの印刷ができることはすでに確認しています。 はたして、どのような処理をすれば、adobe readerで印刷ができるようになるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 印刷終了時、「KERNEL32.DLLにエラー」

    IE5の画面は印刷出来ますが、印刷終了時,「ERNEL32.DLLにエラーが発生しました。」とエラーメッセージが出ます。以後 消えません。 プリンターはエプソン PM-760C OSは、Win ME プリンターのドライバー、ユーティリティーを一度アンインストールし、再インストールしても症状が変わりません。 一度 KERNEL32.DLLのファイルをインストぅールしようかと思いますが解消するかどうか自信ありません。 ご存知の方 解消された方 回答お願いします。 

  • MSフォトエディターが、faxを選択します。

    Microsoft Photo Editor でデジカメ写真をプリントする際に、印刷の設定画面で、プリンターがSymantec Fax Starter Edition - OLFModem に選択されてしまいます。 手動で接続しているプリンター(キャノン ピクサス)に選択しなおしてから、詳細設定をするのですが、印刷後、フォトエディターで別の写真を選択して印刷するたびに同じようにFAXが設定されるので困っています。 Windowsの「コントロールパネル」の「プリンターとFAX」で、「キャノン ピクサス」を『通常使うプリンター』に設定しています。 どのように設定を登録すれば、フォトエディターで印刷する際、最初からピクサスが選択されているようにできるのでしょうか よろしくお願いします。

  • デジカメの達人を使い始めたらプリンターの印刷の色がおかしいです。

    デジカメの達人をインストール後にデジカメで撮った画像を加工してプリントしたらプリントが赤く印刷されてしまいます、その前までは写真も普通に印刷できていました。 プリンターのクリーニング、リフレッシング、インクカートリッジの交換をしたのにだめでした。(プリンターのドライバーのアンインストールと再インストールもやりました) パソコンはDLLの8250、OSはXPSP、デジカメはFUJIFILMのA310です。 何方かよろしくお願いします。

  • 最近ビスタのパソコンの右下に更新プログラムをインストールしていますの表

    最近ビスタのパソコンの右下に更新プログラムをインストールしていますの表示が出て毎回11%で止まります。 ウィンドウズアップデートから進んでもエラーでうまくいきません。 エラー番号を調べたらファイルシステムのトランザクションログが破損していてそれをクリアするにはコマンドプロントを実行で文字を打ち再起動と書かれていてやってみました。 するとファイルまたはディレクトリが壊れており読み取ることができません。CHKDSKユーティリティを実行してくださいと出ます。 CHKDSKユーティリティを実行してみたところ23パーセントくらいまで進んでいきなり消えました。 リカバリしないで直す方法を教えてください