• ベストアンサー

瀬戸・春日井・尾張旭の落ち着いて勉強できる喫茶店orファミレス

noname#2787の回答

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

グリーンロード沿いにある『コメダ珈琲店』実際は長久手ですが、駐車場も店も大きく、一部ファミレスのように追い出しにはきません。 瀬戸を中心に展開している『べら』同様です。松坂屋南館にも入っていたかと…コメダよりは小さいので場合によっては追い出されます。 あと『キャッツカフェ』最近増えたので詳細わかりません。ここも寛容です。 私はコメダとキャッツカフェをよく使います。

cappu97
質問者

お礼

どうもありがとうございます キャッツカフェ さっそくいってみます!

関連するQ&A

  • 喫茶店、ファーストフード、ファミレス等で勉強することについて

    家でだとどうしても気が散ってしまい、 勉強に実が入らないタイプなのですが、 意外と喫茶店みたいな場所だと集中してできたりするのですが、 基本的に喫茶店などって勉強する場所を提供しているわけでは ないというのは理解しているつもりではあるのですが、 店によっては勉強禁止の張り紙をしている所もありますよね。 ここで皆さんにお伺いしたいのですが、 ご自身の気分として、何分ぐらいだったら、お店に対して 気を使わず、勉強していられますでしょうか? 自分の場合は結構神経質の方なので、 どうしても30分から60分くらいが限界です。 (注意されてしまうんではないか?迷惑かけているんではないかと ついつい気になってしまいます。。。) また、実際に注意されたことがありますか? 逆にお店に勤めている、勤めていた方で、 どのくらいの時間までだったら、許しておりますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ファミレスでの勉強や物書きについて

    ファミリーレストランで注文した後、友人と相談事をするため、 筆記用具とメモをテーブルに出したところ、すかさず店員から 「勉強はやめてください。」と言われました。(ちなみに私は大学生です) その時、店はガラガラで他に客は1~2組しかいませんでした。 店に入ってからそれほど時間も経っていませんでした。 しかも、厳密には勉強とは言えないと思います。 これは注意されて当然なのか、店側がもう少し柔軟な対応をすべきなのか、どちらだと思いますか。 私自身、中高生のようにドリンクバーだけで何時間も居座って、 勉強をするのはどうかと思います。他にお客さんが沢山いたら、 迷惑になりますし。でも、ファミレスでお喋りしたり、 本を読む人もいますよね?そういうのも駄目ってことになるのでは? と疑問に思って投稿しました。皆さんは、上記のケースをどう思いますか?

  • 梅田で勉強できる喫茶店(カフェ)探してます。

    大阪の梅田付近で気兼ねなく勉強ができる喫茶店(カフェ)を探しているんですが、ないでしょうか? バイトまでの空いた時間など喫茶店を利用して勉強等して過ごしたいと思っています。 HEPのスタバとか、阪急梅田駅など沢山喫茶店ありますが、勉強するにはどうなのかなっていう気がします。いい店を知っていればお願いします。 特に阪急梅田近辺であればうれしいです(それ以外でもOKです)。

  • 勉強するのは、自習室 OR 自宅 どちら派ですか?

    勉強するのは、自習室 OR 自宅 どちら派ですか? (また、その理由も教えて欲しいです) 私はどっちが適しているかわかりません 「自宅」 (メリット) ・落ち着く・・・落ち着きすぎるという逆もあり ・全教科の問題集がそろってる ・便利 (デメリット) ・なまける ・生活リズムがくるう ・テレビ・ネットをついついやってしまう ・メリハリがつかない ・ずっと家にいては発狂するし、ネガティブになる 「自習室」 (メリット) ・集中力が上がる ・仲間ができる ・勉強せざるをえない状況に追い込める (デメリット) ・電車で1時間かけて自習室まで行くのがめんどくさい(疲れる) ・自宅に置いてきた教科は勉強できない←これが最も痛い!! どうか資格試験などで頑張られてる方、アドバイスなどいただけたらうれしいです 私も現在、フリーターで資格試験目指してます

  • ファミレスで勉強

    日曜昼時の込んでる時間にサイゼリヤで勉強をしていたら「勉強をされるのはご遠慮させていただいております」と店員に言われました。前日の土曜の深夜に勉強していたときはそんなこと言われませんでした。(だから日曜に勉強をしに行きました)先程、サイゼリヤのカスタマーセンターに苦情を言ったところ「食事を楽しむための目的ではないので、当社ではそのような方針をとらせていただいている。」との回答。「読書ならいいのか」の問いには「OK」との回答。これって常識でしょうか?他のファミレスでも同じでなんでしょうか?混雑時であるとはいえ、そういう差別を受けるのはどうも納得がいきません。どなたか納得のいく回答をいただければ、少しは気持ちがおさまりそうです。また、同じような体験をされた方、ご意見いただければと思います。ちなみにもうサイゼリヤには行きません。

  • ファミレスで受験勉強

    今日始めてファミレス(サイゼリア)で、勉強してきたんですけど、お客さんもそんなにいない店舗なので、凄く勉強しやすかったです。 出来たら朝から夜まで居たいのですが、さすがにそれは厚かまし過ぎですか? 毎日だとそんなにお金かけられないんで、ドリンクバーで8時間くらい居るのはちょっと問題でしょうか。(しかも一人で。) 込んでないお店なんで、満員なのに何時間も居座っているという状況にはならないんですけど。 他に勉強してる人もいなかったし、せいぜい長いお客さんでも2~3時間で帰っちゃってるので、多分店員さんからみたら、かなり目立ってると思います・・・。 店員さんとしては、こういうお客さんどういう風に思うんでしょうか。やっぱり迷惑?

  • 喫茶店での勉強時間

    私はたまに喫茶店(スタバ・珈琲館etc)やファーストフード店で 勉強します。 最大は3~4時間ほどで出ます。 皆さんはだいたいどのくらいの時間同じ店にいますか? ちょっと気になったので質問です^_^;

  • 深夜のファミレスでの勉強について

    24時間営業のファミレスで深夜から早朝にかけて勉強することについて皆さんどう思われますか? 自宅だとどうしても長時間集中できなくて‥ 学校の図書館はこの時期余程運がよくないと満席なので;_; もちろんファミレスは本来勉強などする場所ではないと言うことは百も承知なのですが、深夜ならば混んでるということもないでしょうし黙認してもらえるものですか? また、そのような時間に女子大生が一人でファミレス行って大丈夫でしょうか>< やっぱり深夜だと客層悪いですか? ちなみに行こうと思ってるファミレスは埼玉県の東上線沿い、駅から徒歩5分以内的なかんじです。近くのマックは夜12時ちかくは店ガラガラ、サラリーマンやOLさんがちらほらといった雰囲気です。

  • 公務員試験

    国家公務員試験では何教科勉強すればいいんですか?自分の苦手な教科はきりすててもかまわないんでしょうか?

  • 臨床検査技師について

    臨床検査技師の専門学校に通っている2年です。 今ちょうど夏休みなのですが、国家試験の勉強をすれば良いのですか? 何をすればよいか分からずボーっとしています。 先生は金原をひたすらすれば国家試験に合格出来ると言います。 1、本当に金原だけで合格できるのでしょうか? 2、金原は過去何年分ぐらいあるかわかりますか? 3、学校の教科書だけで国家試験対策は出来ますか? 4、国家試験は200問ありますが、どの教科が何問出るか分かりますか? どれでもいいので分かることがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。