• 締切済み

シブーストの作り方教えて!

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

リンゴのシブースト、美味しいですよね! 私はこのレシピ(参考URL)で作ってみたのですが、なかなか美味しかったですよ。 是非、試してみてくださいね。 他にも検索してみると、いろいろ作り方が載っています。 http://www.cuisinart.co.jp/recipe/rec155.html http://www.tsuji.ac.jp/hp/seika/fraise/Gratin%20de%20fraises/make.htm ケーキ作りがお好きでしたら、このH.Pはなかなか良いですよ。 http://www.cuoca.com/html/recipe/recipe.html 私は今度、洋梨を加えて作ってみようと思っています。 http://www5.hokkaido-np.co.jp/shoku/rensai/shefu/20001110/

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/3min/9712/1206.html

関連するQ&A

  • ケーキ作りでスキムミルクがない場合…

    下記のサイトのリンゴケーキを作りたいと思っているのですが、 家にスキムミルクがありません。 このケーキだけのためにスキムミルクを買うのももったいない気がするので、代用品があれば知りたいです。 たとえば牛乳で賄うとすれば牛乳をどれくらい足せばいいでしょうか? また、スキムミルクでないと味が落ちたりするでしょうか? スキムミルクを入れる理由・利点なども、あれば知りたいです。 よろしくお願いします。 ケーキのレシピ:http://cookpad.com/recipe/475423#tsukurepo

  • アサヒのオールパンを使って焼くケーキやパンのレシピ本をお持ちの方、教え

    アサヒのオールパンを使って焼くケーキやパンのレシピ本をお持ちの方、教えてください。 買った当初はよく焼いていたのですが最近は全く。 プレゼントにチョコブラウニーを焼こう!と思ったらレシピ本が見つからないんです。 りんごのケーキも美味しかったのでそちらもわかればお願いします。

  • クッキーとりんごケーキ。

    http://www.e-recipe.org/kantan/0210/0081.html ↑このりんごケーキに良いりんごってなんでしょうか? また、 http://www.e-recipe.org/kantan/0210/0087.html ↑これもつくりたいのですが。 いまいちケーキの型とかもってるのですが、薄いやつなので新しく購入しようと思ってます。どんなものが使いやすいですか???。 今もっているものは、幅22cmで高さ4cmのものです。それでも十分でしょうか?? また、クッキーはこのレシピの場合、型ぬきは無理でしょうか??。 かわいい型もっているので、、。 人に食べてもらうように作るのでちょっとのことが気になってしまいました。失敗できません!。 なにかアドバイスお願いします!。

  • 誕生日ケーキに

    誕生日ケーキにりんごの形のケーキを作ってあげたいです(画像参照) 中はムースとりんごのジュレで作りたいと思っています。 そこで、ムース・ジュレ・上の赤いりんごをどうやって作るか、葉っぱのレシピを教えて頂きたいです。ケーキを作るのは初心者ですが、どうしても挑戦してみたいので詳しく、注意する点なども教えていただけると助かります。材料も出来るだけ身近なスーパーなどで買えるもので作りたいと思っています。 よろしくお願いします

  • 18cmケーキ丸型のケーキレシピ

    こんにちは。 26cmケーキ型のケーキレシピは多くあるのですがなかなか18cm型のが見つかりません。インターネットで りんごのクラムケーキ ベイクドチーズケーキ ガトーショコラ レモンケーキ ぐらいしか見つけられませんでした。お菓子作りは素人なのでなるべく材料を混ぜて焼くだけとかパイシート使用して中に詰めるだけだけのような初心者向きのレシピをさがしてます。 宜しくお願いします。

  • ホットケーキミックスで作るおやつレシピ

    いつもお世話になっています。 ホットケーキミックスで簡単におやつを作りたいと思っています。 私は普段お菓子作りはしないので、出来れば作りやすい簡単なレシピを知りたいと思っています。 作りたいと思っているおやつは下のような感じです。 ・どらやきのようなちょっと甘めのもの ・りんご、バナナ等フルーツを使ったケーキ ・簡単なマフィン また、ホットケーキミックスで休日の朝ごはんにしようかと思っています。普通にホットケーキを焼くのでも十分なのですが、他にオススメの食べ方ってありますか?? もしあれば、ついでに教えて頂ければと思います。

  • ☆りんごを使ったお菓子☆

    りんごを使った簡単なお菓子を教えて下さい!! ケーキを作ろうかとも思ったのですが、 ベーキングパウダーがありませんでした・・・ ちなみに小麦粉、バター、砂糖ならあります^^; でもこれだけじゃケーキは無理ですよね? とにかく簡単で美味しいオススメのレシピを 教えて下さい! 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • バナナを使ったお菓子

    バナナを沢山頂きました。 バナナを使ったお菓子を作ろうと考えています。 ベイクドケーキ、パウンドケーキなど良いかなぁと思います。 いつも堅くなってしまいがちなので、ふわふわに作れるようなレシピ、ついでにこつも、是非教えていただけませんでしょうか?

  • 普通のりんごで、りんご飴の作り方を教えてください。

    姫りんごが家にないので、家にあった普通のりんごで 作れますか? レシピを教えてください。 お願いします。

  • 味楽るミミカ(1月23日放送)のレシピ~リンゴとヨーグルトのケーキ~ 教えて下さい

    味楽るミミカ(1月23日放送)のレシピ~リンゴとヨーグルトのケーキ~ 教えて下さい。 すいません。メモ出来ませんでした。 覚えていらっしゃる方、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。