• 締切済み

保育士試験対策の絵画教室

noname#4311の回答

noname#4311
noname#4311
回答No.1

co09さん、こんにちわ。 以前『保育士試験の勉強の方法で一番いいのは?』で回答したsi-kayakkuです。 色々前向きに頑張っておられるようですねえ~!! ちょくちょくここで試験に関する質問をお見かけしますので・・・ 思うんですけど、一度試験を受けに行かれて、 そこで試験を受けに来ておられる方に色々聞いてみてはいかがですか? そうすれば情報も集まりやすいと思うのですが・・・。 試験の傾向も分かりますし、お薦めします。 情報交換は、 同じ情報を持っている人が沢山集まっている所でするのが一番だと思いますよ! ここに質問されている事を非難しているのではなくって、 ただここだとあまり情報が集まりにくいかもなあ~と思っただけなので、 そう思って読んで下さいね! co09さん、がんばれえ~~!! ヾ(@^▽^@)ノ

co09
質問者

お礼

こんにちわ。 いろいろありがとうございます。 保育士対策の教室に通い始めたんですがどうも実技のほうが十分ではなくて・・・。 絵画ってどう評価しているのかつかみにくいぶん、独学だと不安だっていうのもあるんですよね。 教室に通ってる人同士、また試験をとりあえず受けてみて情報を得てみるのが一番いいのかな? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 保育士試験、実技対策はいつから始めた方が良い?

    来年の保育士試験の受験を考えています。保育士試験の実技試験対策ですが、私は「絵画制作」と「言語」で受験する予定ですが、実技試験対策は、実技試験日の何ヶ月くらい前から始めた方がいいのでしょうか。やはり筆記試験の結果が出る前に始めた方がいいのでしょうか。実技試験対策をする時期・期間を教えてください。保育士試験合格者様のご回答をいただけると幸いです。

  • 芸大を受けるのに絵画教室で可能かどうか

    芸大に行きたいのですが、実技試験対策の為に学校で学びたいのですが 専門の予備校は授業料が高すぎて通えません。 そこで芸大やその他美大出身の画家の方々が講師を務めている絵画教室が 凄く安いしそこで学ぼうかと思っているのですが、芸大を受けるのに絵画教室で 大丈夫でしょうか? 一回2時間半で月四回で1万ちょっとです。 こういう所で実技を勉強して受かるものなのでしょうか? ご回答願います。 ちなみに、日本画か油絵の学科に進みたいです。

  • 保育士試験の勉強の方法で一番いいのは?

    こんにちわ。 来年、保育士試験を受けようと思ってるんですがどんな勉強の方法がいいか迷ってます。 (1)テキストを買って独学で勉強 (2)通信教育講座で勉強 (3)保育士試験講座(通学)で勉強 の3つを考えたんですが実際、どれが一番良いのかわかりません。 (3)が一番いいかなと思ったのですが費用が20~30万かかるし・・・ でももしお金がかかってもそれだけの効果がでたらやろうと思ってます。 保育士試験を受けた方、どの方法の勉強法が良かったですか? また保育士試験講座の教室に通学していた方の体験談も聞きたいです。 よろしくおねがいします!

  • 趣味で通える絵画教室を探してます

    趣味で通える絵画教室を探してます。 当方20代の会社員、女です。 最近仕事に余裕が出来、会社帰り(仕事は5時半に終わる)か休みの土日に習い事をしたいと考えています。 絵画に興味があるので、絵画教室を探していますが、 東京で20代~30代前半の社会人が多く通う絵画教室知りませんか? 絵を趣味にしたいのもありますが、趣味を通じて同世代の友達(男性、女性どちらでもよい)もふやしたいなぁと考えています。 一言に絵画といってもいろいろ種類があると思いますが、どちらかというと、共通の趣味(絵画)を持つ同世代の輪ができたら、特にジャンルは何でもいいかなと思っています。 いくつか教室の見学に行ったりしていますが、 どこの教室も結構年齢層が高め(40代~60代)でした。(見学しに行った時間帯が悪かったのかもしれませんが) お勧めの絵画教室など、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 子供の絵画教室

    東京の江東区内に小学校の4年生向けの絵画教室はないでしょうか? 絵を描くのがとても好きなのですが、自己流なので少し基本を教えてもらえたらと思いまして… ただあまり堅苦しい教室だと学校の勉強の延長のようになってしまうので、のびのびと描ける教室を探しています。

  • 絵画教室について

    こんにちは今僕は高3で受験生です 理系の学部に行こうとその勉強をしていて理系の大学に入ったら前から好きだった絵を基礎から学ぶために絵画教室に行こうと思っています、時間は夜間にいくんで多分理系で忙しくても大丈夫だとおもいます。 で質問なんですが、正直高いお金を払ってまで美大にいく必要はあるんでしょうか?絵画教室には美大出の先生が直接きて教えてもらえるわけだし、なにより安いし、そこまで美大にこだわる必要もないのかなと思います 絵画教室に入ってデッサンとかの基礎を大学の4年の間でみっちり固めて普通に就職してからコツコツ描いて作品を発表したり同人活動していつか最終的にイラストレーターになりたいんですけどやっぱり美大出とかの人には太刀打ちできないですか? つまり質問したいことをまとめると… ○教えてくれる先生とかはかわらないのに絵画教室よりも美大に入る利点はありますか? ○絵画教室でも頑張れば美大生並みのデッサン力つけれますか? ○実力だけで(出身校とか関係なく)美術関係の仕事はつけますか? ○仕事しながら兼業イラストレーター目指すとか甘いですか? 以上の四点です、回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 保育士試験で実技の絵画・ピアノ・絵本の受かるコツを教えてください!

    去年、保育士試験を受験して、普通にできたと思うんですけど実技試験が落ちてしまいました。 絵画・ピアノ・絵本の受かるコツがあればゼヒ教えてください!

  • 絵画教室を開きたい

    私は小さい頃から絵に興味があり、 知り合いが絵画教室をしている影響もあって 自分も開きたいと思っています。 最低でもいくらぐらいかかるんでしょうか。 また、教室を出すまでの経緯を知りたいです。

  • MACを使った絵画教室を教えてください。

    MACを使った絵画教室を教えてください。 大阪市北区でMACを使った絵画教室を探しています。 小学2年生の娘に通わせたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 絵画教室を探しています

    文系大学生(美大ではない)です。絵が上手くなりたいので絵画教室を探しています。 石膏デッサンが好きなので石膏デッサンを黙々とできるような絵画教室ありませんか。 完成したデッサンにしっかりとしたアドバイスがもらえるようなところがいいです。 美大予備校か、「下手でもいいから楽しく絵を描きましょう」的な絵画教室は結構あるのですが、ちょっと違う気がします。 美大予備校も考えたのですが、大学生の私が高校生たちに混じるのもなんだか浮きそう、趣味レベルの私が行くと真剣に美大目指してる学生に迷惑かも、「美大受験用」のデッサンに矯正されそう、と様々な理由でやめました。 ちなみに私も高校生のとき半年くらいですが美大予備校に通っていたので美大予備校がどういうところかは知っています。 大学が四ッ谷にあるのでできれば山の手線か中央線沿線にあるところ、平日の夕方~夜、土日に開講しているところでお願いします。