• ベストアンサー

お勧めのマンガ、ぜひ教えてくださいませんか?

マンガ喫茶へよくいくのですが、最近読む本に食傷気味で。。 なにかお勧めのものがありましたら教えてください。 私は、「MONSTER」「DEATHNOTE」のような、前のページを見直さないと意味がわからなくなるようなちょっと頭を使うマンガ、 もしくは「シッタカブッダ(?)」「ぼのぼの」みたいに普通に読んでいればただおもしろいのだけど実は考えさせられるマンガ、 「あかピンク」(知ってる人いるのでしょうか)のような、日常にありそうな恋愛の話(彼カノはどっちかっていうと奇抜に入ります)、  が好きです。 なかなか条件がわかりにくくて申し訳ないのですが、 これぞというものがありましたらよろしくお願い致しますm(__)m

noname#27254
noname#27254

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snc03
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.8

●考えさせられる漫画として。。。 ・「火の鳥」(手塚 治虫)※王道です ・「絶望に効く薬」(山田 玲司)※画は上手くはなく、インタビュー調ですが、内容が濃いです。 ・「キマイラ」(著:戸田 幸宏 画:八坂 孝訓)※色々といわく付きの作品です。 ・「クロサギ」(原案:夏原 武 画:黒 丸)※知識も豊富になり、脳も喜びます。 ●恋愛ものだと。。。 ・「彼氏彼女の事情」(津田 雅美)※少女マンガが苦手な方にもお勧めできます。 ・「サラダデイズ」(猪熊 しのぶ)※サンデーで一世を風靡しました。 ●双方に当てはまるものとして。。。 ・「宙舞」{そらん}(作:小林 信也 画:秋重 学)※個人的に大好きな逸品です。 調べ物をする時は、下記URLが便利かと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/465392/ref=cs_tab_b_1_3/250-5581818-7065815
noname#27254
質問者

お礼

火の鳥は大好きです!特に復活編・太陽編・未来編が好きですねぇ。 彼カノはみんな何かしら優秀なところがでだめでした・・・(^_^;) 個人的には「キマイラ」の”いわくつき”って言うフレーズがものすごい気になります!いわくを自力で解明してみたいです。 これも火の鳥なのかな?

その他の回答 (10)

noname#116065
noname#116065
回答No.11

何か忘れていたような気がしたら、 「不思議な少年」山下和美(講談社) これを忘れていた。 http://blog.mf-davinci.com/platinum/archives/2005/01/13_kc609_1.html こんな漫画。 考えさせられる漫画を読みたいならこれじゃないかな? 有名だからご存知かも知れないけど… 小口に3度も回答して申し訳ないです。

noname#27254
質問者

お礼

コメントされている方の意見を見ただけでものすごく興味がわきました! このただ不老不死なだけの少年が、現在の人間にどう関わっていくかというのが気になります。

noname#116065
noname#116065
回答No.10

#7です。 >32歳と言うと一回り上の方のお話かぁ。 という事は、二十歳くらいなのかな? こういう場所だと相手がいくつくらいなのかわからないのでおおよそで回答するもので・・・ 社会人だとかなりツボに打たれるところがあるだろうけど・・・ 二十歳くらいだと… 有名な所で「ハチミツとクローバー」羽海野チカ(集英社) http://annex.s-manga.net/hachikuro/main.html 少女漫画でありがちな芸術系天才のお話なので能力的には超越しているけど、素朴な大学生活がしんみりきますよ。 「四年生」「五年生」木尾士目(講談社) http://blog.so-net.ne.jp/marquee/2005-11-09-6 時代的には7年前くらいの話なので古いけど妙な生々しさがある。 男女の痴話はなしがリアル過ぎるので、好みが分かれます。 こういう漫画の方が年齢的には合うのかな?

noname#27254
質問者

お礼

うわぁ何度もありがとうございます! 「四年生」「五年生」の「リアルすぎる」っていったい・・・リアルもの大好きなので読んでみたいです。 ハチミツとクローバー、何か特集でみたことあります!たしかアニメ化されるんでしたっけ? 片思いにあふれる話だと聞きましたが、大学生活の素朴な感じが日常っぽくっていいですね♪

noname#42080
noname#42080
回答No.9

恋愛ものだけですが、 マツモトトモの「キス」 成田美奈子の「サイファ」←本当は英字。忘れてすみません。 大海とむの「禁断の恋でいこう」「禁断の恋をしよう」 キス・サイファは結構今でも読む人がいると知り、びっくりしています。 考えされるマンガはmilk111さんも上げている「ダーリンは外国人」お勧めです。

noname#27254
質問者

お礼

ダーリンは外国人は友達から一話だけもらって読んだのですが、 新たな切込み口でおもしろかったです! なかなかマンガ喫茶で見つけられずなのですが、またちゃんと読んでみたいです。 その他のマンガは、今でも読む人がいるってことはきっと”するめ”マンガなのかな。ちゃんと買って読んでみます。

noname#116065
noname#116065
回答No.7

>日常にありそうな恋愛の話 といえば、これだ!! 紹介する度に好評を頂いている。 ビッグコミックスピリッツに連載している。 「ハクバノ王子サマ」朔ユキ蔵(小学館) 内容はこんな感じ。 ↓参照 http://blogs.yahoo.co.jp/izanai_ffx/12142296.html 男性誌なので読者層のほとんどが男なのですが、20代を下り始めた大人の女性のウケが良いです。 女性は、32歳独身女性の生々しい日常と心理描写が胸を打つようです。 男は、タカコサマの可愛さにやられているようですけど… 11月末に2巻が出るようなまだまだ始まったばかりの漫画ですが面白いですよ。

noname#27254
質問者

お礼

32歳と言うと一回り上の方のお話かぁ。未知の世界ですw 教師っていう職業もまた閉鎖的な感じがして、おもしろそうですね。

回答No.6

漆原 友紀(うるしばら ゆき)さんの“蟲師”。 かなりおすすめです。 不思議な世界観で読んだあとぼんやりと考えさせられます。 最近アニメも放送されているらしく、 HPが開設されているみたいなので 一回みてみてください。

参考URL:
http://www.mushishi.jp/
noname#27254
質問者

お礼

うわぁ、内容が一切わからないなんて魅力的なマンガですね!気になります。 女の人が書いているのになんだか男の人の読むマンガに出てきそうなタイトル。 好きですねぇ。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

「ファイブスター物語」がいいですよ。 かなり難しくLVが高い漫画です。 自分も分からないことはネットで調べながら読んでます。 初心者お断りの上級漫画です。

noname#27254
質問者

お礼

「初心者お断りの上級漫画」っていうフレーズにとても惹かれます。最初はなんも手伝いなしで読んでみようかな・・・。

noname#16137
noname#16137
回答No.4

#3さんと同じく、「banana fish」は面白いですよ ほのぼの系は奈知美知子の短編集 猫十時社の「小さなお茶会」 お奨めです

noname#27254
質問者

お礼

小さなお茶会・・・。 名前は平凡そうですが、作者の名前はおもしろいですね♪マンガ喫茶で見つけやすそうです!

  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.3

頭使う系でしたら ●MONSTERであがっている浦沢直樹漫画の 20世紀少年 同じくPLUTO(まだ2冊しか出てませんが) ●あとは「吉田 秋生」の BANANA FISH ●考えさせる系に入るか判らないんですが 「小栗 左多里」のダーリンシリーズは面白いです~ あーそうそう!!って感じ… ぼのぼのは…最近読んでないけど面白いですよね!しまっちゃうおじさんが妙に好きだった…(^^; ●恋愛系でしたら 「二ノ宮知子」のGREENがほのぼのぎゃぐで面白いです 同じ作者ののだめカンタービレもギャグが最高です! あとは、「多田 かおる 」イタズラなKISSも面白いです 基本的にギャグ要素が多い恋愛系が好きだったり(^^;

noname#27254
質問者

お礼

BANANA FISH は人気のようですね!さがしてみます。 PLUTOはめちゃめちゃこわい!でもおもしろいですよね。PLUTO存在としてはまだ一目もみてないのにこわい・・・。 あ、でもしまっちゃうおじさんのこわさには負けますがw

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

漫画好きには有名な作品なので、もう読まれてるかもしれませんが・・・ 森薫(著)『エマ』現6巻 19世紀末の英国が舞台。豪商のお坊ちゃんとメイドの身分違い恋に、 貴族の娘を加えた三角関係をドラマチックに描いた古典的恋愛漫画の 新作です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757709722 船戸明里(著)『 Under the Rose 』現3巻 時は19世紀末の英国。子沢山で医師の地方貴族の屋敷に秘められた ミステリアス&スキャンダラスな事件を描くサスペンス?漫画です。 ちょっとダークっぽいですが、心理ドラマが秀逸です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344804554 深巳琳子(著)『沈婦人の料理人』現3巻 昔の中国のお屋敷が舞台。美人の若奥様と気弱な料理人が主人公の 料理を通じた恋愛?漫画。二人の関係はどこかSMチックで笑えます。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091854931

noname#27254
質問者

お礼

マンガずきですが何一つしりませんでした!たくさんありがとうございます! 個人的にはUnder the Rose が気になります。 nemosanさんは世界史系がお好きなのでしょうか? 歴史・・・ともちょっと違うのですが、手塚治虫さんの火の鳥シリーズはおもしろいです。

  • nanae2027
  • ベストアンサー率17% (22/123)
回答No.1

あたしンちなんていかがでしょう。 テレビでアニメもやってますが、お母さんのキャラクターが強烈でいいですよ。 読売新聞を取っていらっしゃったら日曜日に読んだことあるかもしれませんが。 1話ごとに話が違うので前を読み返す必要がありません。

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/atashi/
noname#27254
質問者

お礼

クレヨンしんちゃんが好きですので、 たぶん気にいると思います♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 行きたくなる漫画喫茶No1

    まんが喫茶にしょっちゅういきます。 漫画が好きでもなく、家でネットができないわけでもなく 足を運びます。 そんな自分におすすめ漫画喫茶を教えてください。 ・ネイルサロンがついている(自分は男ですが) ・ソフトクリームが食べられる ・個室が広くてきれい ・夜景が見られてきれい などなど。 自分がいくところは平凡な漫画喫茶で、新しいところに チャレンジしたいのですが、HPなどで調べても面白みが ありません。 実際、行っている人の意見を聞きたいと思い、質問してみました。 どうも漫画喫茶に食傷気味なので、どこか面白い漫画喫茶が あったら教えてください。主観で書いてくださって結構です。

  • おすすめの漫画家さん、漫画教えてください!

    こんにちは。私は今感動する漫画、楽しい漫画、絵の綺麗な漫画探してます!!あと絵がもっと上手くなりたいのでそういった面でもアドバイス出来る方はヨロシクおねがいします。少女漫画でも少年漫画でもどちらでもイイです。幅広くおねがいします!!!

  • おすすめの漫画、面白い漫画を教えてください☆

    おすすめの漫画、面白い漫画を教えてください☆ 宜しくお願いします☆

  • 「この漫画あんまり知られてないけどマジおすすめ!」って言う漫画がありましたら是非教えてください!!

    少年漫画系の現在連載中の漫画は抜きとして、質問タイトルのような漫画がありましたら是非教えてください!!! 少年系、青年系どちらでも構いません! ちなみにロボット漫画と少女漫画は抜きで・・・

  • 私に合う漫画、またはおすすめの漫画教えてください

    今まで読んだ中で好きだったものはワンピース、鋼の錬金術師、こち亀、ブラック・ジャック、ダイの大冒険、 ピューと吹くジャガー、SKET DANCE、ネウロ、るろうに剣心、トルコ、山下たろーくん 嫌いだったものはNARUTO、20世紀少年、BLEACH、リボーン、銀魂、D.Gray-man、武装錬金、テニスの王子様、アイシールド、バグマン、サイレン 特に好きなものはブラック・ジャック、ダイの大冒険 バトルもの、ミステリー、何かを問いかける(ブラック・ジャックの)ようなマンガが読みたいです 絵の好き嫌いはありません 読んできたもの少ないですが、回答よろしくお願いします

  • おすすめのマンガ、または漫画家を教えてください!!!

    半身浴しながら、マンガを読むのがすきなのですが、知ってるマンガは、もうほとんど読みあさってしまい 「動物のお医者さん」「赤ちゃんと僕」「花より男子」「シティーハンター」「キャッツアイ」「エンジェルハート」「名探偵コナン」「らんま」「ドラゴンボール」「スラムダンク」「ファミリーコンポ」「有閑倶楽部」「NANA」「こち亀」「20世紀少年」 「MONSTER」「ハンサムな彼女」 などを読みました。 男兄弟の影響で、どっちかって言うと少年マンガの方が好きです。 でも、「稲中卓球部」とかはOUTです。 絵が気持ち悪くてみてられません!!! 上記以外で、おすすめのマンガがあったら教えてください! あと、絵がきれいな漫画家の方(北条司さんみたいな)がいたら教えてください!

  • 好きなマンガ、お勧めのマンガは?

    今まで読んだ中で「これは面白い!」と思ったマンガは何ですか? ベスト3くらいまで決めるとしたら何を挙げますか? ジャンルは少女マンガ、もしくは女性にお勧めの少年・青年マンガでお願いします。 因みに私が今まで読んで面白かったものは、   「BANANA FISH」            「鋼の錬金術師」    「君に届け」                 「岳」  「夏目友人帳」               「トッキュー!」  「BASARA」                「医龍」    「ストロボエッジ」              「デスノート」   「高校デビュー」               「BECK]  「死化粧師」                            などです。      

  • 面白い漫画、おすすめの漫画を教えてください

    面白い漫画、おすすめの漫画を教えてください 今まで読んだことがある漫画は BLACK CAT ToLOVEる RAVE ナルト ワンピース リボーン ブリーチ スケットダンス マガジンの漫画 などです バトルものに最近はまっています どうか教えてください

  • おすすめの漫画

    おすすめの漫画を教えてください! 私は最近は青の祓魔師を読んでいます!! 少年マンガでも 少女マンガでも構いません!! とにかく「これはおもしろいよ!!」とあなたが思うマンガを 教えてください! おねがいしまーす!!

  • おすすめ 漫画

    いい漫画がわからないのでおすすめの教えてください。 今読んでて好きなのは、 ワンピース ナルト GANTZ 進撃の巨人 BLEACH とかです。