• ベストアンサー

amazonの画像使用。

自分のブログにCDやDVDの画像を表示させたいと思い、こちらでイロイロ調べたら、amazonのアソシエイトに参加すると合法になるということで先日登録しました。 それで、画像の貼り方なのですが、amazonの用意している個別商品リンク(http://associates.amazon.co.jp/gp/associates/join/links.html/ref=ac_join_07/250-1118374-4925812?%5Fencoding=UTF8)はデザインが好きではなくて、使いたくないのです。テキストリンクバージョンもあったので、そちらのテキストを画像に変えてしまってもいいのでしょうか。また、その際に、直リンクすると画像のサイズが大きすぎるため、いったんDLして、自分でサイズを小さくして利用するのはNGですか??(DLして自分のブログのサーバーにupして利用してもいいのか?)imgタグでサイズを指定すれば直リンでもいいのですが、適当に小さくすると、縦横の比率が崩れて画像が汚くなってしまうのがイヤなんです。だったらDLして画像サイズをいじってUPしてその画像を使うほうが自分には楽に感じるのですが・・・ 分りにくい説明で申し訳ないのですが、分る方がいらしたら教えてください。

noname#141707

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

個人的なお薦めはg-toolです。 直感的に使用できたので。

参考URL:
http://www.goodpic.com/mt/aws/
質問者

お礼

以前こちら調べてチェックしたときはベーシックデザインのみ見てたので「これもだめか・・・」と思ってみたのですが、よく見ると他にもいろんなデザインがあるんですね!使えそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• C_Herlock
回答No.1

ツールを利用すると便利ですよ。 アマゾン アフェリエイト 支援ツール でググってみて下さい。 オススメが紹介されているので自分が使いやすいのを選ばれると良いかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 イロイロ自分で試してみようとおもいます!