• ベストアンサー

ホームページの更新はどこでもできる?

超初心者です。 日本のプロバイダーでホームページを持っています。 このホームページを出張先で更新したり、操作できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

できますよ HPを更新するということは HTMLを組める環境と、アップロードする環境があるということです 出張先でネットに接続できるのであれば、それは自宅から更新するのと基本的に同じです ただし、ノートPCなどを持たずにネット喫茶などで更新したいというのであれば アップロード方法でFTPが使えるかどうかはそのネット喫茶のPC環境に左右されます (勝手にFTPソフトをDLしてインストすることを禁止しているところが多いので) その場合ブラウザアップロードができるのかどうかを確認しておく必要があります また、HTMLをメモ帳で組めるようにしておく必要性も出てくるかと思います (HTMLエディタを使用している場合) 結論としては、プロバイダのサーバーにアクセスして、アップロードができる環境であれば、世界中どこであろうと更新可能です 実際に私も、出先で更新したこともあります