• ベストアンサー

ホームページの更新はどこでもできる?

超初心者です。 日本のプロバイダーでホームページを持っています。 このホームページを出張先で更新したり、操作できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

できますよ HPを更新するということは HTMLを組める環境と、アップロードする環境があるということです 出張先でネットに接続できるのであれば、それは自宅から更新するのと基本的に同じです ただし、ノートPCなどを持たずにネット喫茶などで更新したいというのであれば アップロード方法でFTPが使えるかどうかはそのネット喫茶のPC環境に左右されます (勝手にFTPソフトをDLしてインストすることを禁止しているところが多いので) その場合ブラウザアップロードができるのかどうかを確認しておく必要があります また、HTMLをメモ帳で組めるようにしておく必要性も出てくるかと思います (HTMLエディタを使用している場合) 結論としては、プロバイダのサーバーにアクセスして、アップロードができる環境であれば、世界中どこであろうと更新可能です 実際に私も、出先で更新したこともあります

関連するQ&A

  • ホームページの更新

    私の息子の友達に私の事務所のホームページを作ってもらいました。 しかし、内容を追加したいので、ホームページの更新をしたいのですが、その人となかなか連絡がとれません。 また、私もホームページの更新を自分で出来るようになりたいと思っています。 ホームページのアドレスはドット・コムですが、プロバイダーが誰か、自分のパスワードなど知りません。 その人から何を聞いておけば良いのでしょうか。 私は商工会議所紹介のパソコン教室でホームページビルダーによるホームページ作成を富士通の本で勉強しました。しかし、更新に関する良い本を見つけることができません。 どんな本を読んで勉強したら良いでしょうか。 教えて下さい。お願いします。

  • ホームページの更新について教えてください。

    ホームページの更新について、分かる方は教えてください。 先日ホームページを管理していたパソコンの故障により、 現在開設しているホームページの更新ができなくなりました。 他のパソコンでも、変更はできるのでしょうか? 他のパソコンの場合、ソースは開けるおですが、操作ができません。 また、これまでの更新は、他の方にお願いしていたのですが、 その方の体調がおもわしくないため、お願いすることができなくなりました。 正直、私自身ホームページの更新は初めての試みで、パソコンに関してもあまり詳しくありません。 まずは、何をすればよいのでしょうか? こんな私にでもわかる方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • htmlでホームページの更新をしていたら…

    html初心者です。 会社のホームページを更新していたのですが、上書き保存しているうちにおかしくなってしまいました>< 年度ごとにリンクを作り、その年の行事や写真を見れるようにしていましたが 21年度と20年度のリンク先が同じものになってしまいました。 新たに20年度のリンク先を指定(変更)したいのですが、やり方がわからず困っています。 新しくページを作らないとダメでしょうか? 「名前を付けて保存」して中身を20年度に返ることはできないですか? 担当していたスタッフは退職してしまい、従業員は誰一人わかる人がいません。 私自身もhtmlを使うのは初めてで手さぐりでやっています++; もともとPCが得意ではないので説明がわかりにくいかもしれませんが、 初心者でもわかるように教えて下さると助かります。 宜しくお願いします!!;;

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ホームページが勝手に更新されてしまいます。

    プロバイダーが提供している無料のホームページスペースを利用して 自分のホームページを作成、更新しているのですが、 何もしていないのに、別のサイト(別のアドレス)にそっくりそのまま自動的に更新されています。 私のFTPの中身のデータが抜かれているということなのでしょうか? ちなみに、自分で作成したhtmlをFFFTPというソフトで更新しております。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 自宅からホームページの更新が出来ません

    ホームページビルダー10総合編特別版でホームページを制作して更新を続けているのですが今まで自宅から一度も更新が出来ません!!今迄は仕事場にPCを持ち込んでいたので不自由は無かったのですが新しく買い換えたと思っているPCがデスクなので悩んでいます。自宅から更新しようとすると転送の際に出る目盛り?が真っ白になったまま何時間経っても動きません。中断してページを見てみると真っ白な画面になっています。仕事場で転送すると問題は全くないのです。何が悪いのかさっぱり分かりません。初心者に近しいので分かりやすく(すみません)助言をお願い致します。  因みにPCはLaVie LL900/D windowsXP     自宅のプロバイダーは、ぷららでADSL回線で無線LANです。モデムはADSLモデムーSVIII、無線アンテナ?はAterm WR6600H(NEC)。     仕事先のプロバイダーはWAKWAKで、光回線で有線です。モデムは今自宅からなので申し訳ないのですが分かりません。すみません。     更新する際にはビルダーの設定は一切触っていませんし、セキュリティ等も切っています。  勝手な相談ですが宜しくお願い致します。     

  • ホームページの更新ができません

    再度、改めて質問あげさせていただきます。 先日DWで自分の経営する店のホームページを作成し、UPしました。プロバイダはぷららです。で、新たにキャンペーンの情報等を入れて更新をかけようと思ったのですが、手違いでローカルサーバーのデータを消してしまいました。その後なんとかローカルサーバーを再度作り直したのですが、どうしても更新できなくなりました。ローカルサーバーからリモートサーバーに移すことはできたのですが、実際のHP上は消す前のデータのままで書き換えされてません。何がいけないのでしょう? また、なんとか更新ができるようになりませんでしょうか?

  • 更新したホームページが転送できません

    ホームページビルダーVr7で更新したホームページを転送したら 転送先の/public_html/My Pictures/フォルダへ移動できませんでした転送先フォルダが正しくない可能性がありますと表示され転送できません、前のホームページは何度か更新できたのですが転送設定も前と同じですが一度FPTツールで元のホームページを消去しています、どのようにしたら転送できますか?

  • ホームページ作成ソフト

    ホームページ作成の初心者です。オーストラリア在留なので英語環境で、システムは2000、MS Office 2000を使っています。 ネットスケープのコンポーザーを使ってホームページを作りました。 テキストは和英混合で、独自のイラストや写真も入っています。 カウンターはプロバイダーのものを使っています。 更新に際して、ホームページ作成ソフトの購入を考えており、選択に悩んでいます。 つきましては、次の3点について教えていただけませんでしょうか。 1 IBMのホームページビルダーについて。プロバイダーがオーストラリアのTelstraで、これはホームページビルダー日本語版の対応プロバイダーのリストに入っていません。 リストにないプロバイダーはマニュアルで入力するようですが、外国のプロバイダーにも転送できるのでしょうか。 2 ホームページビルダーで更新してTelstraのカウンターを継続させることはかのうでしょうか。 3 Microsoft FrontPageについて。 MS Wordに映像を乗せるとファイルが大変重くなりますが、このソフトの映像処理はホームページビルダーに比べてどうでしょうか。

  • ホームページを更新したいのですが

    昔作っていたホームページを更新しようと思っております。 しかし、ホームページビルダー8で作っていたのですがそのパソコンが 壊れてしまいまして 更新しないでそのままになっております。 私はぜんぜん詳しくないのですが、更新する場合は どうしたらいいのでしょうか? 他のパソコンからでも更新できますか? 今までのファイルがないのでゼロから作り直しでしょうか? いまだにホームページのアップの仕組みがよくわかってません。 ご回答お待ちしております。

  • ホームページを更新中のトラブル

    ホームページビルダー14でホームページを作成している初心者です。更新中にTOPページが白紙になるアクシデントに見舞われています。元のページデザインに戻すにはどうすればいいかわかりません。アドバイスよろしくお願いします。