• ベストアンサー

Msgsrv32のエラーが出て起動できません

partsの回答

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10148)
回答No.4

msgrvはどうしようもないですね。 これは、サウンド系のドライバや周辺機器との相性でも発生しますし、原因が分からない場合も多いのです。 まあ、msconfigで問題解決しても結構ですが・・・面倒ですから みなさんがおっしゃるとおり再インストールが最適です。 ちなみに、システム復元ではmsgrvの問題は修復できないことがほとんどです。(逆にむやみにこれを使うと状態を悪化させます・・・実証済み) 一度再インストールしてそれで、ダメな場合は補足してください。また、Meをアンインストールして95などの下位OSに戻すと直る場合もあります。

noname#7210
質問者

お礼

みなさん回答をありがとうございました。 もともとWindows95モデルをMEにしたことに無理があったのかもしれませんね。 やっぱり通信系のエラーなんでしょうかね。 ISDN回線のインターネットに繋がらないんです。 他のパソコンは繋がるんですが…。 とりあえず一度MEをアンインストールしてみます。 それでダメだったらWindows98を入れるつもりです。

関連するQ&A

  • ゲームパッドを使うとMsgsrv32のエラーが出る

    ゲームパッドを使っていると、よくフリーズするんです。 調べてみると、Msgsrv32が応答なしとなっていて、 Msgsrv32を強制終了させると元に戻るんです。 ゲームパッドは使えなくなっていますが・・・。 詳しい経過 1 ゲームパッドを使用中にフリーズ 2 Alt+Ctrl+Delを押す 3 青い画面のビジー状態になる 4 Enterなどをおして画面を戻す 5 強制終了画面のMsgsrv32が応答なしとなっている 6 Msgsrv32を強制終了させる 7 通常状態になる(ゲームパッドは使えない) なにか解決策はあるでしょうか・・・。 ちなみにリソースは起動時に90%ほどあります。 □OS WindowsMe □メモリー 192MB □使っているゲームパッド http://www2.elecom.co.jp/products/JC-U609SV.html

  • Windows起動しません。(Msgsrv32が原因で・・)

    NEC LaVie S(Windows Me )でWindows起動しません。 電源を入れるとNECの画面が出るのですがしばらくすると Msgsrv32が原因でMMSYSTEM.DLLにエラーが発生しました。Msgsrv32は終了します。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動して下さい。とでて『閉じる』を押すと システムエラー ドライブC;から読み取れません。ローカルドライブの場合はディスクを調べて下さい。 キャンセル 中止 再試行 とでて 中止を押すとシステムエラー 警告;保存していないデーターはすべて失われます。またコンピュータを再起動できない可能性があります。とでて はい を押すと砂時計のまま動きません。大変困っています。どなたか教えて下さい。

  • 起動してもデスクトップ画面が映らない

    IBMのAptivaをWindowsMeで使ってます。 先日、PCを起動させた際、『WindowsMe』の表示が出た後、いつもならデスクトップ画面が出て作業ができるようになるはずなのに、画面に何も映らなく、マウスポインタの矢印のみが映っているという状態になりました。ツールバーやアイコン、デスクトップの壁紙などももちろん映ってません。 マウスを動かすと普通にポインタは動きますが、左・右クリックしても何の反応もありません。エラーかとも思い、強制終了させて再び起動させてもまったく同じ状態になります。 モニタには問題ないようです。PC起動時に鳴るメロディーもいつもと変わりなく鳴ってます。起動時のパソコン本体の動き方に気になるところはありませんでした。ただモニタ画面が映らないというだけです。 ウイルスに感染するような心当たりもありませんし、直前にトラブルの原因になりそうなこともありませんでした。 現在はMeを再インストールし、PCを復活させることはできましたが、原因の見当がまったくつきませんので、こういうトラブルをご存知の方が居られましたらご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします。m(__)m

  • Msgsrv32 って何ですか?

    パソコンにシリアルでPalm(WorkPad)のクレードルを接続しているのですがHot.Syncを開いても起動しません。 ここで「Ctrl+ALT+Del」を押しすと「Msgsrv32応答無し」と表示されるので、これを終了させるとHot.Syncが起動します。 また、起動後に他MENU(エクスプローラなど)を開いてから閉じると、画面上は閉じるのですがタスクバーに そのMENUが残ってしまいます。これを「右クリック→閉じる」しても閉じません。 上記2点の解決方法を教えてください。お願いします。

  • Aptivaロゴ画面からの起動

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。(m-m) 先日メモリを増設(メルコ社 VS133<256MB>)したのですが、 それ以降、パソコン起動時のAptivaのロゴ画面(一番最初の画面です)が 表示されて次の画面に移るまでに30秒くらいかかるようになってしまいました。 今までならロゴ画面の後、FDDが起動して次の画面に変わるまでに10秒程度 だったのですが、メモリ増設後は何故か前よりも長くなってしまいました。 これはいったい何が原因なのでしょうか? 対処方法などあればご返答お願いいたします。 <機種> IBM Aptiva24J OS:Windows 98SE よろしくお願いいたします。

  • 起動の途中でエラーになります・・

    少し前から立ち上げの最後にエラーメッセージが何度か出てました。 先日フリーズしたので強制終了した後に、起動したとき エラーチェックの最初の方でフリーズしてしまったので また強制終了しました。 その後起動したときに シャープの画面→ウィンドウズの画面→壁紙 の時に 「Scandskwが原因でKERNEL32.DLLにエラーが 発生しました。Scandskwは終了します。 問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください。」 そこで、再起動してもこの繰り返しです。 この状態になる前はScandskwの他に 控えてるのでKhooker,Mataskというのもありました。 解決策はあるでしょうか? よろしくお願いします。 WindowsMEです。

  • Msgsrv32 って何のプログラムですか?

    Windows MEです。 最近よく、パソコンがエラーでおかしくなります。 Ctrl+Alt+deleteで強制終了画面を起動すると、 その時つかっていたものが「応答なし」になっている事も多いですが、リストの一番したの Msgsrv32 というプログラムが「応答なし」になっている事もかなり多いです。 何のプログラムか検討がつかないけど、システムの重要なプログラムかも? と思うと、気になります。 どなたか、ご存じの方いらっしゃいますか?

  • 起動不能

    PCが立ち上がらなくなりました。 しかもセーフモードでもだめです。 リカバリーしないでなんとかならないでしょうか。 助けてください。 ソーテックサポートへ電話してもつながりません。 windowsロゴ表示後セーフモード起動画面になり セーフモードでするとエラーが出てしまいます。 windowsme、pc373RWです。

  • 起動できません!

    電源を入れると、「SONY」のロゴが出て、 その後画像の画面で止まってしまい、起動ができません。 セーフモードを試そうと、ロゴの画面でF8を押しても そのまま画像の画面になってしまいます・・・ 起動の原因はなんでしょうか?教えて下さい!

  • windowsMEが起動しなくなりました !

    PCはIBMのアプティバでOSはwindowsMEです。 ウィンドウズが立ち上がると、エラーになって、 「WINDOWZ保護ナントカ。再起動せよ」のような メッセージが出ます。コントロールアルトディレート同時押しが効かないので、電源切って強制終了して、 再起動すると、なんか選択画面 になってセ-フモードが選択されているので、 そのままセーフモードで立ち上げると勝手にスキャンが はじまったのですが、スキャンの途中で止まって、 キャンセルもできません。しょうがないので、もう一回 上の要領で再起動し、セーフモードにエンターすると、 画面が暗いまま、いつまで立っても起動しません。 スキャンの時と同じように、固まってるみたいです。 すみませんが、初心者なのでどうしたらいいかさっぱりわかりません。ノーマルモードとかセーフモードとかの選択肢の所までは何とか進めるみたいなので、そっから先どうしたらまともな状態に復帰できるでしょうか。 ちなみに、不調の原因は思い当たりませんが、昨日、正常終了した後にPCからカードスロットを抜きました。今日は抜いたまま起動しました。関係ありますか?