• 締切済み

URLにつながりません

naturalの回答

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.3

補足有り難うございます。 >メールのやり取りもできないようです。 ということはプロバイダとの接続も怪しいですね。(^_^; ちなみにフレッツISDNということは電話番号は1492ですよね。 本当に繋がっているかどうか、接続状況をもう一度御確認下さい。

Goppun
質問者

補足

フレッツISDNですから、もちろん1492ということです。 本当に繋がっているかどうかということですが、これはダイヤルアップ接続の画面の内容、画面右下の接続マーク、TAの接続状況の表示から判断して接続されていると思いますが。

関連するQ&A

  • e-mail文章の中のURL及びロゴマーク残

    すいません。解決方法教えて下さい。 1.OSはwindows98SEです。e-mailはoutlook expressを使用しています。他の人からきたe-mail本文中のURLをクリックしてもそのページに行きません。C:\ ページに行ってしまいます。(外部との接続は常にonです。フレッツADSL です)この解決法を御教示下さい。 2.ブラウザーはI.E5.0とNETSCAPE4.7を用いていますが NETSCAPEは1回はずしてみました。それでもNETSCAPEのロゴマークが一部ファイル(html形式ファイル)に残っていました。これはなぜでしょうか。はずし方は正当なコントロールパネルの ・・・・の削除と追加から行っています。

  • OE でのテキスト中 URL から起動するブラウザを切り替えるには?

    ブラウザは、普段 Internet Explorer を使っています。 Netscape 7.1 を試しに使ってみようとインストールして、 次々にエンターを押しながらやってましたら、 このブラウザが「普段使うブラウザ」に設定されたようです。 で、たとえば Outlook Express で、文中の URL 箇所をクリックした時の 「ハイパーリンク」なども切り替わって、Netscape が起動するようになりました。 ---- どちらにしても一旦は、「普段使うブラウザ」を IE に戻しておこうと思うんですが、 どこで設定変更すればよいのかが良く分かりませんで、 よろしくお願いいたします。 --- なお、ファイルの場合なら、   ツール>フォルダオプション>ファイルの種類 のところで関連付けを変更したり、 というやり方は分かっているんですが。 --

  • 急に昨晩、自宅のパソコンでウェブサイトが見れなくなってしまいました。

    メールは送ることができるのでインターネット接続はなっているのですが、ホームページが見れないのです。 BフレッツでプロバイダはOCNです。ブラウザはInternet Explorer7を使っています。 詳しい方、考えられる原因を教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 特定のURLへの接続(接続するがスムーズでない)

    ブラウザ(Internet Explorer, Netscape Navigator)で、URLを入力またはお気に入りやBookmarkで接続を試みるときに、特定のURLの接続があまりうまくゆかず、2-3回接続を試みると接続できるということが見られます。2週間ほど前からの現象で、以前はこのようなことはありませんでした。メジャーなサイトでは、google( www.google.co.jp ), 読売新聞( www.yomiuri.co.jp )などが接続しにくいです。Cドライブ(20GB)の残りが1GB以下になっているのが影響している可能性があるのかな、とも思っています。どのような原因が可能性として考えられるでしょうか? NTT東日本のBフレッツマンションタイプで、WinXPのノートパソコンという環境です。

  • メール本文記載のURLが開かない

    初めての質問です。メール本文記載のURLが開かなくなりました。JustSystem製メーラーShurikenPro4導入後(?)からのような気がします。メールおよびブラウザ単独では正常に作動しますが、例えばWordからWebを開くことはできません。いろいろと修復を試みましたが、成功しません。どなたかその原因と対策を教えて下さい。 因みに、OSはWindowsXP-Pro.でルーターを介してプロバイダー(CATV)に 接続しています。よろしくお願いします。

  • フレッツADSLを自動接続に・・・

    Windows-Meユーザーです(Pen3.1GB.メモリ256MB.ブラウザIE6)。 フレッツADSLを使っているんですが、いちいちフレッツADSLの接続をするのに「フレッツ接続ツール」を開き→「接続プロファイル」を開いて接続ボタンを押すという作業を簡略化出来ないものかと考えています。 ISDNの時はブラウザ起動で自動的に接続していたんですが、毎回上記の作業をするのがタルくて・・・。ログオン時に自動接続出来ればと思っています。 何かいいアイデアがありましたら教えて下さい。

  • URLが開かない

    KARUと言います。 よろしくお願いします。 VISTAのWINDOWS MAILで本文の中のリンクが開きません。 クリック時にネットのフォームは出ますが、URLの部分がネットのマークだけで 入っていません。別にIEを開いていれば、OKです。 IEでのリンクはOKです。 他で調べたようにインターネットエクスプローラー、ウィンドウズメールを既定のブラウザとしていてもNGです。 どなたか修復方法をお教えください。 初心者なので、よろしくお願いいたします。

  • インターネット接続について

    今、NECのVersa Pro NX seriesを使っています。 ADSLで接続する為に、NTTから送られてきた フレッツ接続ツールをインストールしてインターネットを していますが、フレッツ接続ツールを起動して インターネットをしていると、10分ぐらいで 動作が遅くなり、最後にはフリーズしてしまいます。 もう1台IBMのPCを持ってますが、そちらは なんの問題も無くフレッツ接続ツールで インターネットが出来ます。 NECの方がスペックも良くあまりソフトもインストール していないのにどうして動作が遅くなるのでしょうか? 教えてください。 一応それぞれの簡単なスペックを表記します。 NEC  OS:Windows2000 CPU:pentium(3)600MHz/メモリー:256MB/HDD:10GB IBM  OS:Windows98se CPU:celeron500MHz/メモリー:64MB/HDD:6GB 長文になってしまいましたが よろしくお願いします。

  • フレッツで同時接続

    フレッツISDNで、ルーター経由で同時接続する際の設定の仕方がわかりません!ルータはyamahaRTA52iです。ブラウザ上から設定ウイザードでするのですが、「ネットワーク型接続」と「端末型接続」の選択肢があり、ネットワーク型接続をえらんで設定しました。プロバイダにTELして接続が確立するところまでは行くのですが、ブラウザ上にページが開いてきません。30秒くらい立った後、表示できませんと出ます。本器(1台目)がそんな状態なので2台目以降もまるでつながっていません。フレッツにする前の、普通のISDN回線の設定では、1,2台とも同時接続できるのですが・・。どなたかご教授ください。

  • Bフレッツでフリーズ多発

    フレッツISDNよりBフレッツハイパーファミリータイプに変更してからインターネット接続していると、頻繁にフリーズするようになりました。 パソコン(自作WIN98SE,CPU 750MHZ,MEMORY 256MB,HD 80+60GB)がスペック的に無理なのでしょうか。 また、どのくらいのスペックがあるとひかりの良さが生かせるものなのでしょうか。