• ベストアンサー

おいしい納豆の食べ方

noname#21384の回答

  • ベストアンサー
noname#21384
noname#21384
回答No.8

こんにちわ。 私も個人的には納豆はあまり好きではありません。 臭い!非常に臭い! そこで、私は納豆を食べる際に以下のものを入れます。 ●大量のねぎの小口切り ●大量の鰹節 ●からし ●うめぼし ← 意外ですが、上手いんですよ。これが(^^)v ●しょうゆ 私は生卵が苦手なので、卵は入れません。 あと、納豆を加熱するとにおいが強烈になってしまうので、納豆汁は作りません。 夫が納豆が好物で納豆汁を作ったのですが、あまりの臭さに、台所をアルコール消毒しようとしたくらいです。 ポイントはねぎとかつおぶしを大量に入れること。納豆の倍もしくは3倍で入れるとほとんど納豆を意識せず済みます。(^^)

関連するQ&A

  • 納豆が食べれるようになりたい

    納豆がキライです。 といっても食わず嫌いなんですが・・・ 基本的に「ネバネバ系」はすべて食わず嫌いです。 でも納豆は健康、美容にもいいというし、納豆好きなひとの話を聞くと、「食べれたらなぁ」と思うのです。 オススメの克服方法、見事克服した方のご意見などなど、なんでもいいので聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 納豆が大嫌い

    納豆が大嫌いです。 納豆は身体に良いと聞きますが、料理方法を工夫して食べられるようになるのでしょうか??? 納豆嫌いの人間が食べられるようになる食べ方を教えて下さい。

  • 納豆を餃子の皮で?納豆フライ?納豆焼き?

    納豆嫌いの父がいてるのですが、 そんな父が、納豆を餃子の皮みたいなもので 包んでフライのような感じにしたら食べられそう。 と言い出しました。 言われてみたら、そんなレシピってありそうだなぁ。とは思うんですけど、実際に作った事がありません。 そこで、納豆を餃子の皮で包んでフライにする、もしくは焼くといったようなレシピをご存知の方がおられたら教えてください。

  • 大嫌いな納豆を好きになれる方法!

    こんにちは、お世話になります^^ 納豆を生まれてから食べたことがないので(食べず嫌いと家族が口にしないので家にはないため)、 何年か前に1度だけ回転寿司で「納豆巻き」を食べました。 匂いからしてダメで、口にしたらも~っとダメで1口でギブアップしました・・・(汗) なんで納豆って好きな人はすごく好きなのに、 自分のように嫌い または 苦手な人っているんですか? 食べ方や調味方法が違うんですか?? どうしてもあの独特の匂いと味が受付けれませんが、 安い&体に良い&納豆ごはんだけで満足 ということを聞いているので、食べれるものなら食べたいと思っています。 いろいろい納豆も販売されているので食べない自分にはサッパリ区別もわかりません。 「納豆嫌いが好んで食べれるようなになった!」という方はいませんか?? また納豆嫌いが美味しく食べれる方法などありませんか?? 機会があれば死ぬ気でリベンジしてみたいんですよねぇ~。 よろしくお願いします(≧◇≦) ちなみに、 当方は関西人。 (オクラやとろろ芋などの)ネバネバ系は好き。 匂いがキツイ食べ物が苦手。

  • 納豆の天ぷら。

    昔はよく母が作ってくれていたのですが、ここ数年食べたことが無く、母に「食べたい」というと「???そんなの知らん。」と完全に存在すら忘れております。 納豆の天ぷらは、においも無く、粘り気も減り、納豆嫌いな人でも食べられそうなのでぜひ納豆嫌いの友人に食べさせて納豆のよさを知ってもらいたいのです。 作り方知っている方、教えてください。

  • 納豆の食べ方

    納豆のにおいが嫌いなのですが、健康に良いとのことで食べようと思いますが、独特の粘りとにおいで食べれませんでした。そこで冷凍してそのままアイスのように食べたのですが旨くありません。簡単でカロリーはそのままかほんの少しなら増えてもいいですから、簡単で混ぜないで食べれて、調理とかしないで食べれる方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。邪道ですが・・・

  • 納豆嫌いな方、またはそれを克服された方

    皆様こんにちは。 実は、私の夫は大の納豆嫌いです。 理由はわかりませんが、多分、納豆そのものではなく、 納豆という事、自体なにか、トラウマ的なものがあるようです。 ドライ納豆の入ったお菓子を、無意識のうちに何個も食べた後 納豆入りという事が、わかったとたんに、気分が悪いと言い出しました。 豆腐ハンバーグを、私が間違えて、納豆ハンバーグといったら、 途中で食べるのを止めてしまったのです。 本人に聞いても、理由は言いません、何とか納豆だと気づかせずに 普通の納豆を食べさせる良い知恵はないものでしょうか? また、納豆嫌いの方は、どんな事で嫌いなのか理由を お訊かせ願えませんでしょうか

  • 納豆

    納豆は太るから食べない方がいいと聞きました。 私は納豆好きです。美味しいので毎日1パックだけ食べます。 けど特に太った事はないです。 納豆は食べるの止めたほうがいいのでしょうか?

  • 納豆が食べれない人へのお勧めレシピ

    こんにちは。 私は関西出身東京在住15年位の男性です。 関西出身なだけに納豆が食べれず、というか食卓に載っているだけで嫌で、これまでの人生で10粒食べたかどうかとういう感じです。 東京に住んでいるとやはりまわりに納豆好きな人が多いのですが、いいなと感じている女性から「毎朝納豆を食べないと1日が始まらない」とか聞くと「一緒にやっていけるのだろうか…」と不安になって結局何もせず普通のお友達になってしまったり(苦笑) 「これではいけない、そんなことで間口をせばめるなんて!」と思い立ち、納豆克服キャンペーンを自分自身に実施することにしました。 そこで、納豆好きの皆さんに協力いただければと思いこの質問させてもらいました。 「自分も嫌いだったけどこのレシピで克服できた」とか、「納豆嫌いな人をこの方法で好きにさせた」といったような情報をお願いできませんでしょうか? レベル1「ああああ」 レベル2「いいいい」 中ボス「うううう」 ラスボス「ええええ」 なんて回答があったら感謝感激です。 ちなみに、ネバネバは大好き(オクラや山芋OK)で豆の食感も大丈夫です。やはり匂いが… これまでに挫折したのは (1)「もっと臭い物(クサヤとか)に挑戦してから…」みたいなショック療法。 (2)からしと醤油 (3)卵と醤油 (3)マヨネーズ です。 返事は時間がかかるかもしれませんが全員にしますので、よろしくお願いします。

  • 納豆の匂いの何が臭いの?

    東北人です。 関西の方は納豆が臭くて嫌いらしいですね。 こっちでは納豆の匂い自体無いんですけど、そちらで売られている納豆はそれほど臭いんですか? それとも薄味の調味料だから納豆が不味く感じるんですか? あと「美味しんぼ」ではパック納豆は匂うけど藁の水戸納豆は匂わないと説明してました。 こっちではパック納豆も匂いません。 古い沢庵やキムチは臭いですが、古い納豆はそれほどの激臭とはなりません。